人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心を込めて花束を

さてまた日記が放置プレイでしたが(もう慣れてきましたか?)、遅ればせながら親友の結婚式の事を。

●10月30日(日)
彼が動くと必ず天気が悪化するのが定番だったのですが(ある意味嵐を呼ぶ男)、
この日は彼の奥様のパワーが勝ったのか、曇り程度で済みました。
(それでも曇りかよ!と言いたいところですね、はい)

この日の為にスーツを新調し、慣れないネクタイに悪戦苦闘。
友達と集まって会場に向かう予定だったので、集まった時に見慣れない友達のスーツ姿に笑い合う。

●結婚式会場 某ホテル
入った途端に写真撮影をしている親友のタキシード姿。
似合わないその姿や引き締まった彼の表情に、感慨深い思いが込み上げるがやっぱり笑ってしまう(失礼!)
その隣にいる新婦のドレス姿もすごく綺麗で、あぁ結婚式なんだなぁとようやくリアリティを持ち始め理解してくる。
ま、仕方ない事だけどあまり会話は出来ませんでした。散々冷やかそうと思ってたんだけどねぇ。

●待ち時間
ここで今更ながら披露宴の余興の話を友達と詰め始める。
前日にも集まったけどまとまらなかったしね、ま、いつもうちらはこんなもんである。成り行きにまかせるのが好きなんだよね。
予定通りの方が不自然だったりするし。
古臭いけど長渕の「乾杯」を歌い、新郎と新婦の親父さんも途中から巻き込む演出に。

●挙式
ホテルの横にある、教会で挙式が行われました。
外国人の神父さんや、女性の方たちの賛美歌やパイプオルガン、独特な空間。
新郎の緊張した姿。新婦の堂々とした姿。見てるこっちも緊張して、でも嬉しいから自然と笑みがこぼれて。
あぁいいもんだな~と本当に思った。

●披露宴
その前に受付を頼まれていたのでやることに。軽く友達と話しながら。

んで、いざ披露宴。
俺は激しくカメラ小僧でした、新郎新婦の晴れ姿を撮りまくり。うpしたいんだけどなぁ(笑)
余興に向け、当たって砕けるためには酔うしか無いと酒を飲む飲む。俺は全く食欲が無かったんだけど、まぁ隣の某ケルガー君の食欲と言ったら、あなた!

そして色々とあり、うちらの余興の出番となりました。
ケルガーがぶっつけ本番で祝辞を軽く述べ、俺とケルで「新郎でてこいや~!」とプロレスラーの高田ばりに呼び出す。←これかなりマニアックかのう。
で、友人達6人で熱く歌いだす「乾杯」。うちらかなり歌う事に酔いしれていたことでしょう。会場もきっと酔いしれたでしょう、ええ間違いなく。
そして間奏で新郎が、「この歌を一緒に歌ってもらいたい人にマイクを渡します」と言い(今までに聞いたことのない覇気のある感じで)、俺が新郎の親父さん(昔から知ってるもので)、新郎が新婦の親父さんにマイクを渡しに行く。
マイクを渡した時の驚き様は面白かったな(笑) やった甲斐があったと実感する時。
そして総勢8人で歌う「乾杯」
この曲、改めて聴くと良い歌なんだよねぇ。歌ってても心に沁みた。
無事歌い終わり、みんなそれぞれ笑顔で席に着く。会場がどう思ったかはわからないけど、うちらは本当に満足出来た、精一杯に祝いの歌をやり遂げた。
それでいいと思う。

披露宴はどんどんと進み、後半へ。
キャンドルサービスも終わり、本当に最後。
驚く演出に俺は一人やられてました。
サザンの「心を込めて花束を」が流れ出したのです。
この歌もう9年前の曲なんですが、友人の間でうちらの結婚式に必ず流そうな!って言っていた曲なんです。
親友に対する感慨深さと、この曲への思い入れの強さが相乗効果で、不覚にも涙がこぼれていました(これ、友達には話してないんだけどね。日記で書いちゃ意味ないかw)。

「心を込めて花束を」
9年前は良い曲だなーと思ってただけだけど、今この場で聴かされるとずっしりと重みが加わります。
いつか俺もこういう場でこの曲を流したい。

歌詞、リンクの過去の日記の方にでもこっそり書いておきますね。気が向いたら読んで見てください。
過去の日記

●二次会
ま、色々と無事に終わり、俺が用意した二次会会場へ。
行った事ないんだけど、散々「良い所だからー!」と言いふらしてました。
行く前に電話で演出の件をしっかり聞いておき、やっぱりこれは上手く行くなと一人でほくそ笑んでいたものです(笑)

そして。
二次会会場に到着して、続々と料理が運ばれてきます。これも値段の割にはすごい量だったりしたんですが、友人どもは軽く平らげてましたよ、ええ。
場が盛り上がって来た所で、不意に流れ出すピアノ。渋いおじ様が歌いだすジャズ。
新郎新婦、驚いてくれる。てか俺以外みんな驚いてくれる。
俺は心の中で「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」てなもんです(笑)
そして、綺麗な火が灯った二人分のケーキが運ばれてきます。
もう二人の笑顔といったら!俺は大満足でした。この場で死んでもいい!(ウソ)

ジャズが何曲か流れ(どれも素晴らしい)、最後に歌ってくれたのは「STAND BY ME」。
なんてピッタリな曲なんだろうね、その演出が見事である。この店を選んで正解だったなー本当に。

まだまだ話し足りない感じもあったんですが、二次会も楽しく終えて解散することに。

帰りのタクシーで、友達3人と思いのたけを色々と話す。「祭りのあと」

●最後に
親友よ、いつまでも幸せに。
そのままの君でいてくれ。いつまでもいつまでも。
何かにぶつかってもなるようになるさ、気楽にいこうぜ!

追記:てかなげーな、おいw
しかも文章下手で読み難いったらないのう、申し訳ない。魂で書く男だからこんな感じなんすよ。
by gokudoh | 2005-11-11 20:42 | 日記


写真と競馬と映画にハマッた漢の熱き愛と友情の適当日記である(仮)


by gokudoh

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ライフログ

FINE DAYS [PR]

SOUNDS [PR]

チルドレン (講談社文庫) [PR]

その他のジャンル

覚え書き

☆注目の商品


The World is echoed / FreeTEMPO



○リンクフリーでございます

■リンク■
●浅き夢みし
仏の副長さんの日記です。
この人は天才か馬鹿かのどっちかです。
●風の手記
ラフェさんの日記。
●アヤの足跡
内藤さんの痛い記録。
●ピュルテのシンフォニー♪
可愛いタルッコの可愛い日記でございます('∇')




カテゴリ

日記
映画
競馬
下北沢
サッカー
ゲーム
音楽
写真
Apple
小説
演劇
動画
etc
FF11

以前の記事

2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧