人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のトピックス

ちょいとまとめて日記に書きます。


●日本対イングランド戦

ツイッターの方で軽くつぶやいてたのであれなんですが、
日韓戦よりも楽しみにしてた試合です。

正直日本は韓国には勝てない相性の悪さってありますよ。
むこうの燃えっぷりは半端ないですから。

そういう意味では日本を舐めてかかってくるであろう強豪国ってのは与し易い。
あと純粋に強豪国の試合は観てるだけでも面白いですしね。
ってなわけで結構面白い試合でした。

結果は2−1で日本は負けだったんですが、2点がオウンゴール。
実質イングランドにはゴールを決めさせなかったんです。
イングランドはかなり悔しかったでしょうね。

この試合を観る限り、イングランドのW杯の優勝はやっぱり無いなとw

収穫としては川島のセービングの良さ。
あとは俊輔がいない方が日本のスピードが活きている。

まあそれでも課題だらけなんだけど、でも良い試合だったなと思わせる内容でした。

けどW杯は全敗だと思ってます。

今日のトピックス_b0061465_0514612.jpg


●社民党、政権離脱を決定。

あ〜やっちゃった。
社民党はここで抜けちゃ駄目だった気がする。
社民党は民主党に歯止めを利かせる立ち位置が良かったんです。

今日のトピックス_b0061465_051337.jpg


社民党がいたから民主は自由に動けなかったし、
なんとか与党としてバランスを保ててた所がある訳で。

普天間問題は社民にとっちゃ大きな問題だろうけど、
どうしたってアメリカの意向を組むしか無い状況じゃ目に見えてた結末だった気もします。

そういう意味ではここで社民が抜けるのは、
連立としての責任放棄のような気がして仕方ないです。

ここからの民主の暴走が怖いですね。

●デニス・ホッパーが死去

今日のトピックス_b0061465_0442584.jpg


一時代を築いた名優の死去ですね。
昨年あたりから前立腺の癌にかかっていたことは知っていたので先は長くないかなと思ってはいましたが、こう実際に亡くなると残念な気持ちになります。

彼の代表作と言えば、ご存知「イージー・ライダー」
初の監督作品であり、カンヌでも新人監督賞を獲得するほどの映画です。
この時期はアメリカン・ニューシネマといい商業的な感動作品ではなく、
人間の心情を深く描きだす作品が生まれた時代。

その中で個性的な素晴らしい名優達が輩出されるわけです。

デニス・ホッパーもその1人。
しかも監督業までこなしさらに成功させちゃったのは、
他にはいない類い稀なる才能の持ち主だったことは難くないです。

近年はあまり役に恵まれなかったですが、
惜しい俳優を亡くしたなぁと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by gokudoh | 2010-05-31 00:45 | 日記


写真と競馬と映画にハマッた漢の熱き愛と友情の適当日記である(仮)


by gokudoh

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ライフログ

FINE DAYS [PR]

SOUNDS [PR]

チルドレン (講談社文庫) [PR]

その他のジャンル

覚え書き

☆注目の商品


The World is echoed / FreeTEMPO



○リンクフリーでございます

■リンク■
●浅き夢みし
仏の副長さんの日記です。
この人は天才か馬鹿かのどっちかです。
●風の手記
ラフェさんの日記。
●アヤの足跡
内藤さんの痛い記録。
●ピュルテのシンフォニー♪
可愛いタルッコの可愛い日記でございます('∇')




カテゴリ

日記
映画
競馬
下北沢
サッカー
ゲーム
音楽
写真
Apple
小説
演劇
動画
etc
FF11

以前の記事

2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧