neutralnation

行ってきました!

neutralnation!!

b0061465_0173410.jpg


音楽好きな友達に声かけられて勢いでチケット購入。

夏フェス最後にぎりぎり参戦!
サマソニ結局行けなかったしなぁ〜。

目的はやはりクラムボンになってしまうんだけど、それ意外も素晴らしいパフォーマンスでした。

前日4時まで飲んでしまい、しょっぱなから観れるか不安でしたがなんとか聴けたSOUR。
予習しといた甲斐あってゆるやかに堪能。
久々のフェスにテンションを上げ始めるにはちょうど良い感覚。

続けてDE DE MOUSE。
僕の好きな曲ばかりをガンガンやってくれたんでがっつり上がりました。
DEDEさんいいなあ、ついったーのつぶやきもなんか不思議だし。

しばしお昼を食べつつ休憩して、LITE。
一緒にいった友達の友達がドラムやってるらしく、そこに注目しようと思ってたんですが残念ながら死角になっちゃいましたw これのなかなか良い曲が多く、素晴らしいです。

そこからまた暑さにやられ休憩w
nisennenmondaiが女性3人組で結構上がる感じの曲調で良かったんですが、一曲一曲がちょっと長いかもですね。もうちょいシンプルが良かったかも。好きな系統なんですけどねー。

そしていよいよクラムボン。
生の原田郁子。たまらんですよ、表情がほんとに素敵。歌声もヤヴァイです!
懐かしい曲ばっかやってくれてもう感情が溢れ出そうでした。
素晴らしかったです。

歌われた曲から一曲だけ貼っておきます。違うライブだけどw

●シカゴ


そのあとはmouse on the keys
これもかっこいいですねー。途中ドラム壊れるトラブルもなんのその、素晴らしい音楽を奏でてくれました。

次はtoe。
これ全然知らなかったんですが、マジやばかったです。
格好良すぎました。

ここでサプライズがあり、toeのグッドバイという曲を原田郁子が歌う。
もう普通に泣きそうに・・・。
そこからさらに畳み掛けるようにクラムボンとtoeでヌジャベスの曲を歌い上げます。
この流れはやばかったですね、本当に。




そして次はガラっと変わって80kidz。
これも上がりまくり!もう暗くなり始めライトも凝った演出をし、音楽のパワーもすごい。
思わず帰ってきて速攻iTuneで購入w 今はこればっか聴いてます。

さて残り2グループになってきたそんな中雨脚も強くなりはじめ、トリのGANG GANG DANCEは諦めました。
もう寒さに耐えきれなかった・・・。残念ですねえ。


しっかし総括するとすごい楽しいフェスでした!
はずれがあんまりなかった、素晴らしい音楽達。

夏の終わりであり秋の始まりであるこの季節にほんと楽しい思い出を作り上げる事が出来ました。
[PR]
# by gokudoh | 2010-09-26 00:04 | 音楽

【映画】第9地区


●第9地区


いやはや中々ぶっ飛んだ映画でした。
全く前情報無しで観たんですが、こりゃ面白いです。
想像超えますねw

b0061465_23482980.jpg


しょっぱなから空にUFOが浮かんでいます。

南アフリカ上空に突然UFOが現れるが、故障してしまい地上に降り立ち普通に暮らし始める。
それから28年後という設定。
すでにぶっ飛んでる。

b0061465_23474372.jpg


そんななか主人公のヴィカスがエイリアンを違う居住区に立ち退かせるという一大プロジェクトに任命される。
様々なエイリアン達に立ち退き命令をしているなかで、怪しい液体の入った装置を手にしその誤操作により自分に少量の液体がかかってしまう。
そこからヴィカスの運命が変わって行く・・・。

非常にアホみたいな展開なんだけどドキュメンタリータッチな描写がよりリアルにさせ、
ヴィカスの非情な運命に感情移入w
もし自分だったら・・・なんて思うと恐ろしい。

この映画の凄いところはほとんどがアドリブで作られているところ。
だからこそ凄くリアリティがあるんだと思う。

リアルの中に非日常があるから面白い。

非日常の中でのリアルはそれほど面白くない気がするのだ。


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by gokudoh | 2010-09-22 00:40 | 映画

【映画】サマーウォーズ

地元の友達から観ろ観ろと言われてたので、観る事に。

●サマーウォーズ
サマーウォーズ


b0061465_052188.jpg


簡単にいうとOZという仮想世界が管理パスを見破られることによって、
人工知能のマシーンに乗っ取られるというお話。

ありがちといえばありがちな感じですが、
舞台が何故か長野の上田市っていうところがちょっと身近に感じてしまいましたw

非常に展開はドタバタしており、
途中で主役が誰なのかわからなくなるのが僕的にはちょっといただけなかったかな。

なんか凄くブレちゃう気がするんですよね、展開として。
結局主人公だけよそ者じゃんかっていう。

もちろん事件を起こすきっかけを作ったのは主人公の男なんだけど・・・。
うーん。

b0061465_0562488.jpg


もうひとつ、
その人工知能を作った男が全く関心がない素振りも良くわからない。
そしておばあちゃんが死んだ事によってコロっと態度が変わるのも僕は理解出来ない。
一体どういうことなんですかね?

グッと来る場面も多少あったし、中々面白いんだけど、
主人公がわからなくなる点だけがちょっと駄目でしたね。

もちろんこういう群小劇ってのは多いんだけど、
他の人にスポットが当たってもちゃんと「そこ」に存在するのが主人公であると思うわけです。
微妙に主人公がないがしろにされてる感じが伝わっちゃったので、うーんて思ってしまうんですね。

しっかりしろよと思うし、情けないなら情けない存在で居てくれないと。

惜しいって感じです。


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by gokudoh | 2010-09-21 01:12 | 映画

【映画】ざわざわ下北沢

9月4日〜5日にかけて下北沢映画祭が開催されました。

b0061465_21481467.jpg



そこで上映されてたのが

●ざわざわ下北沢

です。

b0061465_2149169.jpg


故市川準監督が10年前に作った映画。

DVDになっていないので昔1回観たっきりで、もう観るチャンス無いなーと思ってたんですが
この映画祭で上映されると噂を耳にしたのですぐチケットを購入。
っても世田谷住民は無料でみれるので、予約だけするって感じでしたけどw

この下北沢映画祭、ほんと地元の人達で作り上げてる素晴らしい映画祭です。
係は全員ボランティア。
手作り感が満載で人の温かさが伝わる素敵な会です。
僕も次回は参加したいですねーこれ。

さて映画はというと、出てる人達がとりあえず豪華です。
ちょい役でものすごい色んな人達が出てます。
みんな市川監督の情熱に打たれ、下北沢にゆかりのある俳優達が
友情出演で出ています。
ちょい役過ぎて気付かない俳優さんもいましたw
エンディングのスタッフロールで知るっていう。

b0061465_2150211.jpg


話はほんとに淡々と進むんですが、ずっと違和感のある感じ。
それがすごく下北沢っぽくて、雑多な感じだし混沌としているし、
下北沢で何かを成し得ようとする人やここから脱出しようとする人など。
人の思いが渦巻いている街。

ほんとにタイトル通り「ざわざわ」している人間模様。

良い映画だなーと思わせる話でした。

面白いのはその映画内の下北沢と今の下北沢。
たった10年なんだけど、だいぶ街の様子が変わっています。

そこもまた落ち着きの無い町並みが「ざわざわ」としている。

一筋縄では行かないこの街がやっぱり好きだなーと思う次第です。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by gokudoh | 2010-09-20 22:39 | 映画

【映画】インセプション

だいぶ前に観に行ってたんですが、
最近ほんとに映画の感想書いてないんで思い出しながらツラツラと書き綴ります。

●インセプション


僕の大好きな映画『ダークナイト』を監督したクリストファー・ノーランの最新作となります。
b0061465_199844.jpg


まだ観に行ってない人もいるんであまり内容は語らないようにしたいと思います。
比較的シンプルなストーリーなんですが、やはり「夢」を題材にした仕組みというのが非常に面白く、今までに観た事の無い展開に運んでくれます。

b0061465_1981714.jpg


映像も想像を超えるものを見せてくれます。

b0061465_19332100.jpg


何階層にも夢が広がっていくので、整理しながら観ないと多少混乱しそうですがこういう見せ方は単純に凄いの一言ですねー。
良く思いついたなあと。

物語としては破綻してるとか言っている人もいるそうですが、
そりゃ「夢」って構造上全てつじつまなんて合うわけ無く。
それでもこんな映像を作り上げたノーランの手腕を普通に褒め讃えたいですね。

もう一度観たいと思わせる、すごい映画だと思います。


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by gokudoh | 2010-09-20 18:23 | 映画

【映画】トイレット

久しぶりに映画館。

●トイレット

b0061465_0191973.jpg


「かもめ食堂」と「めがね」がすごく好きで久々に荻上監督の新作なんで楽しみにしておりました。

全編英語、しかもタイトルが「トイレット」
期待もありましたが、だ、大丈夫かなっていう不安もありながら鑑賞。

荻上さんのああいう雰囲気って外国人俳優じゃ無理なんじゃないかと勝手に思っておりました。

ところが素晴らしかったです。
一人一人の個性が生きていて、何度かグッと来る場面が。。。

地味に笑える箇所も何度かありちゃんと押さえてるなーと関心、

b0061465_019439.jpg


ちょっとネタバレになっちゃうから詳しくは書けないんですが、
もたいまさこの演技凄いです。
表情や雰囲気だけであんなに伝えることできますかね。

長男のピアノシーンも圧巻です。
心揺さぶられました。
こういうシンプルな演出大好きです。

不器用だけど一つになろうとする家族。
すごくシンプルに伝えてくれる素敵な映画でした。

ぜひ観た方がいいです。


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by gokudoh | 2010-09-11 22:23 | 映画

モテキ

実は久々にドラマにハマっています。
どのぐらい久々かというと、フジの深夜でやってた『ロス・タイム・ライフ』以来なんで2年ぶりぐらいですかね。

月9とか普通の時間にやってるドラマはもう無理です。
なんか生温いんですよね。。。挑戦してない感じというか無難というか。

てなわけで今ハマってるのが、『モテキ』!!

モテキDVD-BOX (5枚組)


こりゃヤヴァイっす。
最初は『モテキ』なんてふざけたタイトルだなーでも気になるけど観るか程度だったのに、
いまやツイッターでもウザイぐらいつぶやいちゃうほどハマってます。

なんだろう人間の不器用な感情のすれ違いの表現っていうのが絶妙なんです。
そう簡単にみんながみんな相手の懐になんか入り込めないんだよっていう、あの距離感。

伝えられない想いが妄想で爆発する瞬間もたまらんし、音楽を差し込むタイミングも絶妙。
そしてその音楽もセンスに溢れてるんです。

普通のドラマでありがちな、そんなことねーよっていうのがない。
ありそうな日常で、ありそうな人間模様。
それがリアルに感情に訴えかけてきます。
普通に泣いてしまった話もありましたしね。

森山未來の演技も素晴らしい、他の女優も素晴らしい。

このドラマ凄いです、良かったらみんな観てみてください。

OP曲
●夜明けのBEAT



ED曲
●J-POP




にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by gokudoh | 2010-09-08 00:51 | etc

【映画】ボーダー

映画たんまり観てるんだけど、更新する元気がねーーー!!

ってことで一昨日観たクソ映画の感想書きます。
っても途中で観るの辞めたんでただの文句になりそうです、どーもすいません。

●ボーダー [DVD]



ロバート・デ・ニーロとアル・パチーノが『ヒート』以来の12年ぶりの競演。
僕の好きな俳優の2人でございます。
まあ映画の帯にはこれが本当の競演とか書いてあってやな感じなんだけどw(ヒートは同じシーンに出てるけど別撮りの噂があり競演してないっていう話が出てたりします)

ヒート好きの人間としてはかなり期待して観たわけですが、
これがまあ最初に書いた通りひどい映画ったらない。

b0061465_05072.jpg


まず最初の設定に無理がある。
こんな大物俳優2人を使っておきながらヒラ刑事。
この2人が上司にお前ら頼むぞとか言われる時点で違和感満点。

b0061465_0503114.jpg


監督は演技対決をさせたかったんだろうけど、
結局はデ・ニーロの証言が焦点になっていく展開で面白みが無い。
ストーリーも抑揚がなく、淡々と進むのが非常に退屈。
そんなわけで途中でもう無理と思い久々に映画を断念する始末。

実は最後に凄い展開があるのかもしれないけど、
そこまでの話の持って行き方が上手く行ってないならこの映画は価値がないのかなと・・・。

こんな大物使っておきながら生かし切れてない非常に腹立たしい映画です。

監督は一体何がやりたかったんだ。


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by gokudoh | 2010-09-07 00:42 | 映画

8月度締め会

またしても久々な更新になってしまいました。

この間にもけっこう映画観てるんでまとめてアップしたいんですけどね・・・。

さて、久々の更新の件名に使っておきながら私締め会出ておりません(いつものことですが)
その締め会で衝撃な人事異動発表が結構あった模様。
最近毎月のように驚かされますが、今回はほんとにショックな人事異動が。

僕の会社での数少ない友人、その彼が大阪の営業に異動になったこと。


そんな昨日の15時頃、彼からメッセが飛んでくる。

「○○←僕の名前
 ありがと」

シンプルなメッセージ。

いつも通りのおふざけだと思い、僕もなんとはなしにあっさり返信してそのメッセは終わりそのまま締め会まで何も話すことはなく。

そして締め会が行われ、
僕はその間たまってる仕事をがーっと片付けてると
締め会が終わったようでぞろぞろと人が帰ってくる。

締め会から帰ってくるメンバーになにか驚く人事あった?と聞いてみると
「驚くことしか無かった」と言われ、
あれ・・・もしや・・・、
なんて15時頃にきたメッセを急に思い出し、
彼のことを聞いてみると案の定異動になったと聞かされる。


もう普通にショックで、ちょっと動揺してそっから仕事がはかどらないったらない。
彼になんか言わなきゃなーなんて思うんだけど、泣きそうになるんで
「がんばれよ」しか言えない俺の稚拙なボキャブラリィ。


ジョブローテというシステムで人の運命が変わる。
それが悪いと批判する気はさらさらないけど、
スペシャリストが出来ないこの会社の未来は明るくないと思う。
1番手を走れない常に二番煎じの会社。
この会社の仕組みでは財産が生まれない。
営業ばかりを強化して編成をないがしろにしていくのであれば、この会社は終わるだろう。


「遊び」のない会社はつまらない。


唯一無二の貴重な社員という財産をもてはやすのはやめて欲しい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by gokudoh | 2010-09-02 01:13 | 日記

女の子に「遊んでそうだね」と言われるの巻

オヒサシブリデス、どーも僕です。

さてツイッターを使うようになってからブログの更新が滞りがちになってきました。
最近は映画の感想しか書いてないもんねw

まあフォロワー数も増えてきて、最初の頃の言いたい放題もやりづらくなり
結局ソーシャルネットワークってのは言えないしがらみに付きまとわれるというオチ。
それはそれでキライじゃないけど、ネットというものにある意味制約を与え、
対人関係が得意な人には可能性の広がりが見えるけど、僕みたいな出来れば人と一定の距離にいたい人間としてはフォロワー数が増えれば増えるほど少しきつくなってくる、
ありがたいんですけどね。
人と繋がりないと孤独死しちゃいますし、こういう繋がりは大事にしていきたいって思いも強いです。

そんな中最近はほんとに人と接するのが嫌で嫌で仕方ない時期に入ってます。
たまーにこういう時期ってあるんですけど、今回結構強烈ですw
ありがたいことに色んな飲み会に誘われますが、あまり楽しめてない。
ランチも最近は5営業中3日1人で食べてます。

一体どんなきっかけがあったんだろうと考えるとまあ色々あって、
僕の潔癖な部分が強烈に顔を出してるんだろうなってところですかね。
めんどくさい性格なんです、僕って人間は。

こればっかりはもうどうしようもなくて、この感情が静まるのを待つしか無いんです。
久々にキツいですね。
なるべく人と関わらないようにしばらくひっそりしていたいです。

もういっそどこか知り合いがいない遠くに行きたいw
末期です、これは末期ですぞ!!


明日は新部署での新ユニット発表。
おそらく僕は読み物系コンテンツに行く事になりそうです。
やりたい事に近づいているのか遠のいているのか、僕には良くわかりませんが明日の発表は真摯に受け止めようと思います。だってそういう会社なんだもん。

そして夜は同期飲み。
気の置けない素敵な仲間達で、きっと明日の飲みは純粋に楽しめると思う。

この飲みをきっかけに僕のこの心の渇き状態が少しでもマシになることを祈って寝ることにします。


あ、ちなみに今回の件名ですが最近08の新卒の女の子に言われた僕の第一印象ですw
真逆なんですけどー!

はい、おやすみなさい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by gokudoh | 2010-08-06 01:14 | 日記


写真と競馬と映画にハマッた漢の熱き愛と友情の適当日記である(仮)


by gokudoh

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

ライフログ

FINE DAYS

SOUNDS

チルドレン (講談社文庫)

その他のジャンル

覚え書き

☆注目の商品


The World is echoed / FreeTEMPO



○リンクフリーでございます

■リンク■
●浅き夢みし
仏の副長さんの日記です。
この人は天才か馬鹿かのどっちかです。
●風の手記
ラフェさんの日記。
●アヤの足跡
内藤さんの痛い記録。
●ピュルテのシンフォニー♪
可愛いタルッコの可愛い日記でございます('∇')




カテゴリ

日記
映画
競馬
下北沢
サッカー
ゲーム
音楽
写真
Apple
小説
演劇
動画
etc
FF11

以前の記事

2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ロスタイムライフ 審判は..
from ナニがあったかな?
2006年成績、105戦..
from 2006年成績、105戦10..
脅威の的中率70% MB..
from 働きマンナオトの不労所得日記..
競馬情報商材-2008...
from 競馬部門-情報商材・評価ラン..
なるか、前人未到の3日連..
from にっかんせきぐち
柴咲コウの封印されたニャ..
from 柴咲コウの封印されたニャンニ..
競馬 エリザベス女王杯の..
from 行け行け主婦の時事ネタニュー..
伝説競馬 F4馬券術 特..
from 伝説競馬 F4馬券術 特典付き
亀田親兄弟 処分決定!ラ..
from ニュース 東京 ネット新聞!..
南関競馬 予想&必勝法
from 南関競馬 予想&必勝法

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧