<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

【映画】インスタント沼

麻生久美子作品を「おと・な・り」に続いて。


●インスタント沼



出だしの怒濤の如く始まる回想シーンが秀逸過ぎる。
そこに全てが詰まってるようにも思えます。

男女の恋愛関係は凄く面倒くさくて何も無い事を望むけど、
それが幸せかって言われればそうでもなくて。

これは「おと・な・り」とは逆で説明が多く、
これはこれで人間の悩みってのがこれだけ常にあるんだよなーとダイレクトに伝わります。

b0061465_031891.jpg


水道の蛇口の設定は面白い。
目一杯蛇口を捻って、水が一杯になる前に行動を起こす。
たったそれだけで退屈な日常がスリルに溢れる。

これってすごく重要で、ちょっとした角度の違いでポジティブな発想が生まれる。

最近の自分にはこれが足りないw
基本ポジティブ発想だったのに、ここんとこネガティブに考えちゃう。
なんか知らんけど常に孤独感がありますね。
まあ自分で距離作ってたりするんで仕方ない所もあるんですけど。

もっと懐に入っていかないと!
はじめの一歩並みにインに入り込んで、
リヴァーブローを一発かます勢いでガツンといかないと
なんもかんも後悔しちゃう。

今の不安定な感じはホントヤヴァイわw


さて、映画に戻って。
話としては途中で中だるみしちゃってオチも予想外でバカらしく、
オイオイ・・・とか思ったのがちと残念。
ただ全体的に前向きな感じは観てて元気は出ますね。
麻生久美子の精一杯の元気な演技は素晴らしいです。

思ったけど、
三木聡の作品って紙一重ですね。
面白い部分もあるんですけど、やっちゃったって思うシーンも多々あって
観る人によっちゃ疲れちゃうタイプかも。


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by gokudoh | 2010-04-30 00:22 | 映画

【演劇】TRIUMPH


レンタルされてたので借りてきちゃいました!
待望の新作〜。

●K.K.P.♯6『TRIUMPH』



小林賢太郎プロデュースKKPの新作であります。

ラーメンズの正当(?)なコントとは違い様々な設定の舞台で公演されています。

今回は「魔法使い」。
と言いつつもほとんどはマジックですね。

小林賢太郎自身もマジックを多少たしなんでるようですけど、
今回は本職の手品師も含めた面白い舞台に仕上がってます。

b0061465_2236782.jpg



ストーリー自体は非常に中身は薄く、そこに小ネタをぎっしりはさんでる印象。
どちらかと言うと見た目の驚きを加えてる時点で、小林賢太郎のソロライブに近いものがあるかなーと。

なので面白かったですが、見終わった後の満足度はちょっと低いです。

前回の「TAKEOFF 〜ライト三兄弟〜」も中々良かっただけに、今回はちょっと惜しい印象でした。

KKPは「Sweet7」を超えられないかなあ。
やっぱり片桐仁の存在は大きいっす。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by gokudoh | 2010-04-25 22:47 | 演劇

【映画】おと・な・り


●おと・な・り



30歳の男女が、お互い姿など知らぬ「おとなりさん」であり、でも互いの音を確かめあう「音鳴り」でありそして30歳という「大人になる」
そんな模様が描かれた映画でした。

2人とも出逢いそうで出逢わないまま話が進んでいきます。
このまどろっこしさが合わない人には合わないだろうけど、
30歳でお互い独身で、夢もまだ諦めきれず、恋人もそれほど強烈に欲しいとは思っていない。
ただ「おとなりさん」がなんとな〜く気になるといった感じ。

b0061465_1965329.jpg


年齢的にも近いものがあり自分と重ね合わせてしまったので、
なんか感情移入しまくってしまいました。
わかるわーっていうw

そういう意味では草食的な映画かもしれません。


最後のシーンが秀逸です。
ちょっとシビれました。

この映画素晴らしいです!


しかし、麻生久美子って同い年なんだけどキレイだよねー。


b0061465_1973431.jpg



にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by gokudoh | 2010-04-25 19:08 | 映画

【映画】パイレーツ・ロック


●パイレーツ・ロック


時代は1966年、まさにブリティッシュロックが絶頂期。
だけど、BBCラジオが流すポピュラー音楽の放送時間は1日45分。
この時代はまだ民放のラジオ局は無かったのだ。

そんな中、海賊船から1日中ロックを流す放送局があった。
その名も「RADIO ROCK」

特に法律を犯してはいないが、
俗物的ということで政府が潰しにかかる。
無理やり違法と言い切っちゃう辺りが凄いけどw

まずは企業からの広告収入を禁止することで財源を断とうとする。
が、ラジオロックの管理者はアメリカにいる世界一有名なDJを呼ぶ事でまた企業からの広告獲得を行う。

b0061465_14353874.jpg


なかなかアラを探せない政府、次に打って出たのは
海賊局のせいで海上の救難信号を拾えず危うく事故が起きそうだったことを取り上げ、新法を作る。
それもDJはまったく堪えずラジオロックは諦めずに犯罪者になろうとも放送し続ける事を選ぶ。

b0061465_1436619.jpg


政府に追われつつも上手く回避し、順風満帆に行くはずだったラジオ局だったが、
老朽化により船体に穴が空き船が沈没する危機に・・・。

こっから先はぜひ観てくださいw
そこで流れる「青い影」は秀逸ですよ。


60年代のイギリスだなーと思わせる、酒と女とドラッグやり放題。
主人公の彼女が可愛いすぎて羨ましいわ!!

b0061465_14375445.jpg


この自由奔放さがロックとマッチするし、観ていても良い時代だなーと。
服装も古びてないし、格好良い。

全編ブリティッシュロックが流れてるし、中々堪らない映画ですね。

b0061465_14382398.jpg


CD買っちゃうかも。

●パイレーツロックCD



にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by gokudoh | 2010-04-25 14:40 | 映画

【映画】アバター


勢い余ってブルーレイを購入。
なぜかDVDも特典で付いてます。

映像を見比べろって感じですかね。

●アバター ブルーレイ&DVDセット [初回生産限定] [Blu-ray]



ブルーレイの映像やっぱ凄いですね。
こりゃ迫力あります。

ブルーレイで観る価値はあるかなーと。

なんか3D映像版や特典映像付きが後で出るって噂ありますけど、これで充分ですね。

ちなみに感想は過去に映画館で観た時と変わらないので、
リンク貼りつけておきますw

過去のアバターの感想http://gokudoh.exblog.jp/12653216/


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by gokudoh | 2010-04-24 23:11 | 映画

ファン感謝&ま○楽に思うこと


今日はファン感謝デーってことで仕事早く切り上げてイーグルス観戦!
ロッテマリーンズの応援のかっこよさに圧倒されつつも、試合内容はイーグルスの快勝。

観ててとても気持ちの良い試合でした。

若干強制的だったとは言え、会社を上げての感謝祭ってのもたまには有りなのかなと感じました。
そしてエンジェルスが気になるぜ!

東北ゴールデンエンジェルスブログ

良くみるとそうでもないんだけどね・・・w
プロ根性がすげえ。



さて話は変わって、ま○楽特派員について思うこと。
ちょっと会社の内容なのであえて伏せ字w

地元を盛り上げようとする社内の特派員なのですが、
募集があった際にコメントで悪ふざけしすぎてあっさり落選。
てかちゃんとした募集なら先に言ってくれよって本気で思った。
ほんと前から地元の長野のページがクソだなって思ってたので変えるチャンスだ!って思ってたのに。
あんなページ誰も観ないし、地元の人間も食いつかない・・・。
そりゃ地元でもなんでもない人間が作ればそうなるって。
やろうとしてることが空回りしてるのがわかるだけに悔しいし、
もったないなと本気で思うコンテンツ。


そこで出て来た特派員っていう仕事。
こりゃ盛り上げられるぞと思ってたんですけどね。


落ちてしまったなら仕方ない。
まだ動き始めた特派員ですが、客観的に思った事を書いておきます。

ま○楽のTwitterをフォローしてみたんですが、これなんなんですかね?
やりたいことが全く見えない・・・。

なぜ各県のアカウント作らないんですかね?
これから作るのかな・・・?

ま○楽の強さは地元のコミュニティを広げていけるコンテンツってとこじゃないのかな。
各県のアカウント作らなきゃまったくTwitterの意味ないような。
そこでコミュニティが勝手に作られて広まっていくのが理想の形でしょ。

ま○楽のTwitterはただ無闇やたらにいろんな県の特派員が発信してるけど、これはただ鬱陶しいだけです。
興味のある県だけの情報が欲しいのに、それが成立しない。

こりゃ失敗しますね。
ただの自己満足のTwitterで終わってしまうんじゃなかろうか。

とりあえずフォローの人数増やそうとしてるのもどうなんだろう・・・。

あ〜〜〜ほんと勿体ない。


あ、もし各県でもアカウント作る予定あるならこの日記は無かった事にしときましょうw
[PR]
by gokudoh | 2010-04-20 23:20 | 日記

【映画】容疑者Xの献身

4/10(土)

容疑者Xの献身 ブルーレイディスク [Blu-ray]




今更な感じですが観ました。
ドラマも全部は観た事ないぐらいなんですけどw
良く出来た作品だなーと感じました。

b0061465_0453532.jpg


ちなみに小説は読んだことないです。

天才同士のやりとりは面白いですね。
最後の容疑者の報われなさがちょっと切なく泣けてしまいました。
孤独な天才であるが故、想いの伝え方が下手で最後まで伝わらなかった切なさ。
殺人罪までおかしたのに、これは報われないなーと。

ちょっと小説読んでみたいです。


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by gokudoh | 2010-04-19 00:49 | 映画

【映画】コンフィデンス

4/4(日)

コンフィデンス [DVD]


詐欺師の騙し合い映画かな。
おやっと思うシーンもありますが、中々スリリングな騙し合いが楽しめます。

b0061465_0301121.jpg


ただ、ダスティン・ホフマンなんて大物使ってる割には生かし切れてないというか、ちょっと勿体ない感じでしたね。
マフィアのドンなんだけど、それほど怖い感じもしないし、なんか中途半端な存在でした。
そこが残念でしたね。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by gokudoh | 2010-04-19 00:30 | 映画

【映画】2012

暗い日記なんて書いちゃ駄目だね。

昨日は同期のイベントでかなりリフレッシュ出来ました。
最後の曲はほんと良かったなぁ。

そして飲み過ぎて今日は完全グロッキー。
お花見行けなくてすいません・・・。


さてさて、最近観てた映画の感想をすっとばしてたのでまとめて書いておきます。


4/3(土)

2012 ブルーレイ [Blu-ray]



古代マヤ文明の終末論を題材にしたお話。
2012年に太陽フレアが増大し、地球が滅亡するという壮大なテーマ。

話としては従来のパニック映画と似たような感じです。
でも、圧倒的な映像が半端無く凄いですね。
ちょっと映画館で観たかったなあと思わせる迫力。
この映画はそれに限るかなぁーと。


b0061465_013217.jpg


最後はお金のある選ばれた人間のみがノアの方舟みたいなモノに乗り込んで生き残るというなんとも後味の良くない結末。
主人公の家族だけは運良く、というか必死に裏から乗り込んで助かります。
しかも彼らのおかげで船が無事に動き出した的な感じ。
なんだろ、やっぱり強引な作りだなーとか思っちゃうけど、まあ映像の凄さだけで観ちゃいますね。

それ以上でもそれ以下でもない映画です。


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by gokudoh | 2010-04-19 00:01 | 映画

デパス錠0.5mg


先週末から微妙に首の痛みが走ってて、しかも若干痙攣することが。

月曜の朝会の時が末期的で痛み&震えでかなり右を向くのが辛い。

いやはやこりゃ参ったぞと、
近くの病院に火曜日のみ外科の先生がいるってことで今日診察に行ってきました。

現在起きてる症状を話したあと、レントゲンで診てもらいましたが首の筋は正常。
ひとまず一安心。
首がおかしい時は逆に手足にしびれや震えが起きるそう。

そのあと再度診察してもらった時に、
ストレスや睡眠不足などでも首の痙攣が起きる旨を聞く。

う〜ん、ストレス知らぬ間にたまってたのだろうか・・・。


そのあとで処方された薬に記載された文字にびっくり。

デパス錠0.5mg

「このお薬は、不安や緊張を取り除く薬です
 このお薬は、心と体の調子を良くする薬です」

b0061465_1405224.jpg


・・・わおっ!

おいおいこの薬、
鬱病っぽくねーかw

自覚無いけど鬱になりつつあるのかね!?

まあ最近確かにお昼一人で食べる方が落ち着くし。
飲み会もワイワイ騒ぐのが楽しみきれなくてしっぽり飲みたいし。
仕事で無駄だなと思う事だらけでイライラするし。
寝たくなくて最近2〜3時睡眠当たり前だし。

・・・なんか書いてるだけで鬱になってきた。

異動してしょっぱなからハードだったからそれの影響な気もしますけどね。


いやはや意外な薬を処方されて衝撃受けたので、
こりゃ気分一新せねばと今日髪の毛切ってきました。
これでなんか変えられればと。


あーこういう時に心の支えほし〜〜い。
[PR]
by gokudoh | 2010-04-14 01:34 | 日記


写真と競馬と映画にハマッた漢の熱き愛と友情の適当日記である(仮)


by gokudoh

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

ライフログ

FINE DAYS

SOUNDS

チルドレン (講談社文庫)

その他のジャンル

覚え書き

☆注目の商品


The World is echoed / FreeTEMPO



○リンクフリーでございます

■リンク■
●浅き夢みし
仏の副長さんの日記です。
この人は天才か馬鹿かのどっちかです。
●風の手記
ラフェさんの日記。
●アヤの足跡
内藤さんの痛い記録。
●ピュルテのシンフォニー♪
可愛いタルッコの可愛い日記でございます('∇')




カテゴリ

日記
映画
競馬
下北沢
サッカー
ゲーム
音楽
写真
Apple
小説
演劇
動画
etc
FF11

以前の記事

2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ロスタイムライフ 審判は..
from ナニがあったかな?
2006年成績、105戦..
from 2006年成績、105戦10..
脅威の的中率70% MB..
from 働きマンナオトの不労所得日記..
競馬情報商材-2008...
from 競馬部門-情報商材・評価ラン..
なるか、前人未到の3日連..
from にっかんせきぐち
柴咲コウの封印されたニャ..
from 柴咲コウの封印されたニャンニ..
競馬 エリザベス女王杯の..
from 行け行け主婦の時事ネタニュー..
伝説競馬 F4馬券術 特..
from 伝説競馬 F4馬券術 特典付き
亀田親兄弟 処分決定!ラ..
from ニュース 東京 ネット新聞!..
南関競馬 予想&必勝法
from 南関競馬 予想&必勝法

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧