<   2010年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

人事発令

昨日は衝撃の人事発令でした。

編成という250名ぐらいの大きな括りの大改革が起きるという噂はチラホラ聞いてて、
ふ〜ん、そうなんだーぐらいで自分は関係ないだろう思ってました。

昨日の17時20分。

リーダーから僕含めた5人のチームが呼び出されます。

会議室に行くと、マネージャーの姿が。

今のチーム組織の変更と、これからやっていくであろう大まかな組織内容。
随分変わるなあっていう思いと、ようやく正常化が出来るという思いと新体制で頑張っていかねばなと気合いが入った矢先。

マネージャーが僕の名前を言い、

「異動ね」

とあっさり言われます。

一瞬ほんとに理解出来なくて動揺のあまり

「ゔぇゔぁああっ!?」

みたいな声を発した気がします。

うちの会社、人事発令が前日に起こります。
それが当たり前のようになっているのですが、いざ自分が聞かされるとマジかよ!?って思います。
引き継ぎなどこれから行わなければなりませんし、新たな業務も覚えなきゃなりません。
正直、期待と不安が入り交じってて訳わかりません・・・w


この会社に入って来月で3年になります。
その間、ずーっと管理業務でした。
1年半ぐらい前にも大きな改革があったのですが、
その時も僕は変わらず管理部で一人だけ異動せず生き残ってました。
特殊な仕事だし、かなり属人的ではあったので異動も中々難しいのかなーなんて半分諦めもありました。
今年に入ってからはブログでもちらちらと書いてましたが、モチベーションはだだ落ちで、
まったく業務が面白くなく正直辞める事も考えていました。

そんな矢先のこの発令。

上の人は何か感じ取ってくれてたんですかね。

さて社歴は長いですけど、ディレクター業務は初になります。
独学のHTMLじゃ通用しないだろうから、改めて勉強しなおさなければと思います。

大改革で最初は大変かもしれませんが、

気合い、

入りました!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by gokudoh | 2010-01-30 17:07 | 日記

iPad

b0061465_823668.jpg


うわーこりゃすげえ!!
やっぱり噂通りのタブレットでしたが、いざこうやって発表されると興奮します。

b0061465_8243548.jpg


b0061465_8251566.jpg

b0061465_8255218.jpg


内容としては、

iPhone と MacBookをつなぐ存在。必要な能力。

ネットブックだけでは補えない部分をiPadでフォローという存在のようです。

こりゃまた凄いわ。


詳しい内容はこちらからどうぞ。
速報:アップル "latest creation"イベント
http://japanese.engadget.com/2010/01/27/latest-creation/
[PR]
by gokudoh | 2010-01-28 08:28 | Apple

アップルの新作発表会


アップルの新作発表会のイベントが本日の日本時間の3時から行われます。

b0061465_151052.jpg


頑張って寝ないでリアルタイムで観ようと思ってたんですが、もう限界・・・。
明日も仕事だし無理だー。

速報:アップル "latest creation"イベント
http://japanese.engadget.com/2010/01/27/latest-creation/

一応コチラでリアルタイムに更新されていく模様です。

驚く発表がありそうです。
一部ではタブレットが発表されるんじゃないかと噂されてますが、どうなんでしょうねー。

b0061465_129723.jpg


こんなの出たらヤヴァイっすね。
PCいらなくなりますよ・・・。
というかデスクトップ型とかノート型とかの概念がもう古いのかもですね。

いやはや楽しみ!
どんな発表が成されるのか起きてから確認しようと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by gokudoh | 2010-01-28 01:31 | Apple

【競馬】川崎記念


本日のレースが今年初のG1レースとなります。
地方ですが・・・。

●川崎記念

◎ヴァーミリアン
○ゴールデンチケット
▲フリオーソ

今日は完全にヴァーミリアンで鉄板かも。

上記の3頭で決着しそうです。

配当自体も少なそうですが、確実に当てておきます。

※追記
鉄板、ヴァーミリアンで決着しましたね。
このメンバーならヴァーミリアンでしょうねえ。
フリオーソも粘りましたが、執念というか経験の強みというか最後に差し切っての勝利。
いやはやG19勝目は感服いたしますよ・・・。

ここ最近の競馬はほんとに8歳は年寄りではないと感じさせるレースばかりです。

先週のシャドウゲイトの2着好走もありますし、7、8歳侮れないです。
フェブラリーには出走しないらしいですが、今年G1、10勝目は確実でしょうねー。

いや〜立派です。

ちなみにテスタマッタも保険で3着固定で賭けていたため、3連単当たりました。
ただ配当はね・・・上位決着ですから低いもんでした。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
[PR]
by gokudoh | 2010-01-27 08:25 | 競馬

【映画】ペレを買った男


ペレを買った男 [DVD]


1970年代にアメリカで一時代を築いたニューヨーク・コスモスというサッカークラブをテーマにした映画。

タイトルのインパクトが強くて借りてしまいました。

アメリカのメディア王と言われた当時のワーナーの会長であったスティーブ・ロスという男が、ペレ以外にもベッケンバウアーやカルロス・アウベルトなど当時の世界有数のプレイヤーを大金で呼び集め、サッカーというスポーツをアメリカでメジャーにさせようとする栄光と没落を描いています。

当時のアメリカはサッカーというスポーツがほぼ知られていませんでした。
W杯も1950年に1度奇跡的に出場したことがあるのみでそれ以来W杯の出場もなく、マイナーなスポーツでありました。

映画内の証言者曰く、アメリカは時折休憩のあるスポーツを好むとのこと。
45分も続けて観てられないらしい・・・w

ほんまかいなって思うけど、確かにアメリカのメジャースポーツは休憩が多くメリハリがある。
野球、バスケ、NFL・・・。

当時のメディア王であったロスが66年のW杯決勝(イングランドVS西ドイツ)の中継の影響を受け、メジャーなスポーツのオーナーになるという夢をニューヨーク・コスモスというチームを作りサッカーで叶えようとする。

プロリーグ創世時は、ほぼセミプロみたいな実力で観客も50人程度。
まったく金にならないので執行部からは反対の憂き目に合うんですが、そこでロスはペレを買うという大胆なアイディアを思いつく。

b0061465_1814744.jpg


この触りだけでも面白いです。
そこからベッケンバウアーなど14カ国の選手を集め、非常に豪華なドリームチームを完成させてしまうのです。

しかし華やかだったのもたった数年で、リーグ戦に参加するチームが増え過ぎてプロのレベル低下が起きます。
その中でコスモスも収益と人件費のコストが見合わず衰退していく。

そしてプロリーグは10数年程度で潰れるのです。

余談となりますが、
プロリーグの全盛期の頃、スティーブ・ロスは84杯W杯をアメリカの招致しようと働きかけます。
その働きがけは叶わず、メキシコ大会が開催されるのですがのちの94年にW杯がアメリカで開催されるのです。
しかしその時にはもう皮肉な事にロスは亡くなっています。

今アメリカではその94年大会の成功を受け、もう一度サッカーのプロリーグが運営されています。

もし今、ロスが居ればアメリカでそれこそレアルマドリードみたいなチームが作れたんじゃないですかね。
もっとアメリカのレベルを上げる事が出来たかもしれません。

中々面白い話でした。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
[PR]
by gokudoh | 2010-01-24 18:45 | 映画

【競馬】AJCC&平安ステークス

今日も天気が良いねー。

サクッと予想。

●AJCC

◎トウショウシロッコ
○ゴールデンダリア
▲ネヴァブション
△キャプテントゥーレ
△ダイワワイルドボア

これは難しい・・・。
キャプテントゥーレは強いと思うけど、2000㍍までな気もするんですよね。
トウショウシロッコは完全に前走の良さを買いました。
同じ中山ですしね、上手く乗ればいけるかと。

●平安ステークス

◎ウォータクティクス
○ダイショウジェット
▲ダイシンオレンジ
△ネイキッド

いやはやこっちも難しすぎる・・・w
ダイシンオレンジがちょっと勢い的には怖いんですが、実績や実力でいうとやはりウォータクティクスだと思うんです。
対抗はダイショウジェット、前走はG1での負けですので度外視して武蔵野Sの走りが出来れば!

今年に入って地味にチョコチョコ当たってはいるのですが、ちょっと大きく当てたいもんです。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
[PR]
by gokudoh | 2010-01-24 13:54 | 競馬

FINAL FANTASY XIII

FF13の途中経過。

ファイナルファンタジーXIII


発売してから一ヶ月経ってるんですね。
順調にやってればクリアしててもおかしくないぐらいなんですけど、まだプレイ時間は22時間程度。
クリア目安は40〜50時間らしいので、まだ半分も行ってないw

いやーこれが、全然進まない進まない。

22時間やった感想としては、話をずっと追いかけてて自由度が少ない、マップもほぼ決められた道を通る、戦闘は一人しか操れない為戦略性が低すぎる、MPという概念が無く魔法撃ち放題のためアイテムの価値が死んでる、装備品も既存のものを改造出来るため新装備の有り難みが薄い。

とまあ残念な箇所を上げたらキリがない・・・。
会社の人とかでもみんな上記の様な感想ばかりで、クリアしたって話聞かないんですけど。

そんな感じなんで、集中して続けられないんですよ。
イベントが終わったらちょっと進んでまたイベントの繰り返し、こんなの耐えられないw

冒険をしている感覚が全くないです。

今までのFFの中では最低ランクだと思います、いやマジで!

映像は確かにキレイで凄いですよ、ただ話も特に後が気にならないし、映像のセンスもそれほど格好よいってわけでもないし、これ果たしておれクリア出来るんだろうかw
せっかくお金だして発売日に買ったんだし、意地でもクリアするけど・・・。

でも・・・。

耐えらんねーーwww


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by gokudoh | 2010-01-23 23:29 | ゲーム

【映画】トランスフォーマー/リベンジ


トランスフォーマー/リベンジ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]


前回のドキドキ感というかワクワク感は超えてないですねー。
すごいもん観たなあっていう感覚はそれほどありません。

規模が大きくなってるはずなのに、前回より小さく感じてしまうのはなんでなんだろう。

ディスプティコンという悪者の存在であるオートポッドが前回より個性的なのが少なく、
恐怖感が少ないし弱く感じるんですよね。

それは主人公側にも言えるんですけど、オートポッドの個性が薄く、感情移入がしにくい面が。

話としては盛り上がりやすい作りに仕上がってるんですが、上記にあるオートポッドの存在感の薄さで全体的に迫力に欠けてしまいましたね。

あとアメリカ万歳な感じがどうしても見え隠れするのでそれまた腹立たしいw
なんで前作ではあんなに苦労して倒してたのに、戦車の一発とかで倒せちゃうんだ。

まあそんな突っ込みどころが満載なんですけど、映像はやっぱり凄いんで観てみてもいいと思います。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
[PR]
by gokudoh | 2010-01-23 20:29 | 映画

今朝

b0061465_0101921.jpg

b0061465_0101926.jpg

新宿が一望出来るホテル。
向こうには富士山。


友達の6人で部屋を借りて飲んでました。

セレブ〜♪

でもめちゃめちゃ安いんですよ、これが。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by gokudoh | 2010-01-23 07:10 | 日記

6億当てた人のブログ


去年末に話題になったので知ってる人もいるかもしれませんが・・・。

会社員totoで6億円当てた! ブログで告白すぐに閉鎖
lhttp://www.j-cast.com/2009/12/16056367.html

いやはや羨ましい。
しかしブログで書くって勇気ありますねー。

2chでもやっぱり話題になったらしく、ログが残ってます。

ワラ速
http://warasoku.blog18.fc2.com/blog-entry-1255.html

面白いのがコレ。

1等当せん確率(末表示四捨五入)
ロト6 約600万分の1 0.000017%
ミニロト 約17万分の1 0.0006%
宝クジ 約1.000万分の1 0.00001%
totoBIG 約480万分の1 0.000021%

こうやって見ると宝くじはほんと当たらないね。
BIGと違って当選者は毎回出るけど、気付かずに受け取りに行かない人もいるみたいだし・・・。
それを考えるとネットで買えるBIGは楽だね、当たれば振り込まれる。

は〜考えてるだけで夢が膨らむ←アホ


さてその件のブログ。
完全にこちらにログとして残ってます。

トトビッグ1等6億円当選した人のブログ
ttp://supika777.blog25.fc2.com/blog-entry-297.html

動揺っぷりがはんぱない。
勢い余って株とかやっちゃう時点で危険な気もするけどw

ブログ閉鎖から約一ヶ月、この人今頃どうなってるのかな。

きっと人生はいろんな意味で変わっちゃいましたよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by gokudoh | 2010-01-22 01:25 | etc


写真と競馬と映画にハマッた漢の熱き愛と友情の適当日記である(仮)


by gokudoh

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

ライフログ

FINE DAYS

SOUNDS

チルドレン (講談社文庫)

その他のジャンル

覚え書き

☆注目の商品


The World is echoed / FreeTEMPO



○リンクフリーでございます

■リンク■
●浅き夢みし
仏の副長さんの日記です。
この人は天才か馬鹿かのどっちかです。
●風の手記
ラフェさんの日記。
●アヤの足跡
内藤さんの痛い記録。
●ピュルテのシンフォニー♪
可愛いタルッコの可愛い日記でございます('∇')




カテゴリ

日記
映画
競馬
下北沢
サッカー
ゲーム
音楽
写真
Apple
小説
演劇
動画
etc
FF11

以前の記事

2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ロスタイムライフ 審判は..
from ナニがあったかな?
2006年成績、105戦..
from 2006年成績、105戦10..
脅威の的中率70% MB..
from 働きマンナオトの不労所得日記..
競馬情報商材-2008...
from 競馬部門-情報商材・評価ラン..
なるか、前人未到の3日連..
from にっかんせきぐち
柴咲コウの封印されたニャ..
from 柴咲コウの封印されたニャンニ..
競馬 エリザベス女王杯の..
from 行け行け主婦の時事ネタニュー..
伝説競馬 F4馬券術 特..
from 伝説競馬 F4馬券術 特典付き
亀田親兄弟 処分決定!ラ..
from ニュース 東京 ネット新聞!..
南関競馬 予想&必勝法
from 南関競馬 予想&必勝法

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧