<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

第76回 日本ダービー

さて1年に1回のお祭り、日本ダービーがいよいよ明日に迫りました。

てことで久々に予想でも書きます。
一応毎週のように賭けてはいるんですが最近は全然当たっておりません・・・。
先週のオークスは当たってるけど、配当としては低いですからね(´・д・`)
ただまあ一着になったブエナビスタの凄さにただただ驚くばかりで、良い収穫ではありましたがw
騎手の迷いも吹き飛ばす馬の強さ、お見事ですよ。
凱旋門賞目指すってことで、3歳はハンデですっごい有利なのでそれまた楽しみですね。

と、まず明日のダービー資金を稼ごうと思い今日のメインだけ賭けてみました。

●金鯱賞
サクラメガワンダーとベッラレイア、この2頭軸でガチガチの3連複の流しで買いました。
サクラメガワンダーは前回、前々回も買っていてまぁまぁ美味しい思いはしてたので信じて購入。
ベッラレイアもこのメンバーなら負ける訳はないかなと。

・・・結果は。

1着は見事にサクラメガワンダー。
道悪でも良いタイミングで抜け出せたんで強い競馬でしたね。
しかし残念ながらベッラレイアがアタマ差で4着・・・。悔しい思いしてしまいました。

●欅ステークス
これも強い馬で絞って3連単購入にすることにしました。
絞った馬は4頭。
ヒシカツリーダー、ユビキタス、ダイショウジェット、イブロン
イブロンは騎手が若干不安ですけどw 

まぁこの4頭が磐石かなと。

・・・結果は。

見事的中!

1着がダイショウジェットだったので意外に3連単の配当が良く、結構美味しかったです。

これを資金にして混戦模様のダービーは幅広く行こうかなぁと。
正直わかんないですこれw

とまぁ土曜日現在の簡単な予想ってことで。
たぶん明日の体重とか馬場の様子などみて少し変わるかもしれませんが。

・リーチザクラウン、逃げ宣言で2400も持つのだろうかと不安ですが鞍上の腕を信用して。
・アイアンルック、前回は不利だったので度外視して実力はかなり上の方かと。しかも凄い人気薄。美味しい!
・アプレザンレーヴ、青葉賞組、勝ち負けは出来そう~。
・アントニオバローズ、この馬も実力的にはもっと有りそうなんですけどね。
・フィフスペトル、親がキングカメハメハ、そしてアンカツ。信じるしかねー!ずっと買ってるだけなんですけどw

現在はこの5頭かなーと。

アンライバルド、ジョーカプチーノ、ロジニュヴァース。
人気どころは全て外しました。
アンライバルドの皐月での強さは圧巻でしたけどねー。でも買いません。
騎手が緊張してなんかしでかしそう(´Д`;)ヾ

さーどうなるかなー!?
[PR]
by gokudoh | 2009-05-30 16:53 | 競馬

音楽を久々にレンタル

今日は音楽にどっぷり浸かろうかなと、久々にレンタルしてきました。

あんま最近はJ-POPも聞いてなかったので、幅広く色々借りてみることに~。

●まずはFreeTEMPO。

LoveAFFAIR

とオムニバスの『horiday』
i-depなども入ってます。

●DE DE MOUSE
tide of stars

●いまさらSuperfly
superfly

長いので折る 続きはここから
[PR]
by gokudoh | 2009-05-26 21:35 | 音楽

鈍獣

映画館久しぶりに行きました!

鈍獣


まったく前情報も無かったのでなんの先入観もなしに観れました。

面白い!
突拍子も無い話なんだけど、巧みな言葉、話の流れ、やっぱクドカン上手いなぁと思わせるものでした。
まぁ決して皆に勧められるほどメジャーになれるとも思えないんだけどw

底辺の部分でずーっとなんか気持ちの悪い違和感があり続ける話ってのも珍しいです。
独特な世界観は成立していると思います。

結構面白いんで、皆さん良かったら観に行ってみてください。

そして元のネタである舞台版のDVDも借りたので観てみようと思いマース(´∀`)
[PR]
by gokudoh | 2009-05-24 22:33 | 映画

ライブイベント

b0061465_054963.jpg

今日は会社の同期のライブイベントに行ってきました。
前からやってるとは聞いてたんで行きたくて仕方なかったわけです。

まずは同期のDJ。
なかなかいい感じです、思わず写真をパシャリ。無許可で載せております(笑)

なんか時間短縮されて可哀想だったけど、良かったでー(^o^)ノ
楽しそうだわーDJ。
やってみたい!

そこからコピーバンドが二組続いて(これまたかっこいい)、メインのバンド。同期がギターを弾いてます。
コミックバンドかと思うようなボケをちょいちょい挟んでたけど楽しめました!
子供達も途中で踊ったりで、結構珍しい形のイベントだけど僕は好きです(^-^)v

そのあとは二次会。
相変わらずこの2人は面白い。その周りの人達も面白いし、同期になれて良かったなあーと。

僕はこの2人をリスペクトします。
[PR]
by gokudoh | 2009-05-24 00:54

GW回顧 5/3~5/4 札幌

ガッカリ観光地No.1
ガッカリ観光地No.1

●5/3の朝は函館の朝市でウニ丼を食べる事にしました。
さっきの日記の写真に貼っておきましたが、ウニ丼専門店の『むらかみ』です。

しっかしホテルの場所が良かったのか、函館の朝市の場所にドンピシャ!
そう、いつだって僕らの旅はこうやってうまくいく。

蟹だらけの入れ物があったり、ウニを開いているおっちゃんがいたり、すっごい賑やか。
もう海産物だらけ。
山育ちの人間としてはやはり見慣れない活気に溢れてて楽しいもんです。

さて『むらかみ』なのですが、朝早く行ったにも関わらず行列。
僕はそんなにウニめっちゃ食べたいってほどじゃなかったんですけど、副長の希望が激しかったので並んでみました。
で、結構待ってからようやく席につく。
僕は保険でイクラもつけて2色丼にしたのですが・・・。これが失敗。

ウニめっちゃうめーーーーー!!

ウニだけで良かった!!イクラいらなかった!!
こんな旨いウニ初めてなんですけど!
もうウニなんて食わないなんて言わないよ絶対!

でもこれここだから旨いんでしょうねー。逆に北海道以外じゃ食えない体になりました。うーん、贅沢。

さてそんな北海道の海産物の旨さの衝撃を受けつつ、3日の夜だけはなぜか札幌に宿をとっていたので
函館の観光は後回しにし札幌を目指す事に。
しかしのんびりしすぎて12時過ぎてます。
函館から札幌までほぼ270㌔。
本日も長いドライブとなりそうです。この日は天気も良かったので高速を使わずのんびりドライブの日としました。

海岸沿いをずーっと走り、札幌付近では中山峠を越える。
この辺は副長ブログにもありましたが、まだまだ山の斜面には雪が残ってます。
北海道さすがだね。
(ちなみにリアルに昨日5/15の朝、中山峠は雪が降ったようです。あぶねーよw 行ってる時に降らなくて良かった・・・)

そしてほぼ半日かけて札幌に到着。
この日だけは札幌に宿とってんだよなぁ、早まったかなぁと思いつつホテルを見るとえっらい立派な建物。
ま、今思うとGW中に泊まった宿の中では一番高かったですw
その夜もクタクタでしたが、チェックインしたあとは飲みに行く事にしました。

続きはコチラから!
[PR]
by gokudoh | 2009-05-16 22:20 | 日記

GW回顧 5/1~5/2 東京⇒函館

現在5月15日ですが、回顧録と題して5/1からまとめて書き出そうと思っています。

ほんとはタイムリーにアップしていこうと思ってたけど、携帯不精人間としてはもう携帯で文字打つのがめんどくさすぎました・・・。

思い出しながら書くのですっとばしてる部分もありそうだけど、その辺は一緒に行った友達の副長ブログ参照ってことでw

というわけでまずは5/1から5/2にかけて。

~あぁ北海道、果てしなき旅路~

5/1は普通に仕事だったので、GWの前倒し案件とかあったのですが急いでなんとか20時までには帰るぞと頑張る。
そゆ時に限って忙しいんだけどねー。
それでも20時に終わらせて、急いで帰る!

もう友達(以下副長)は車もレンタルしてくれて我が家のある下北沢で待機してくれてる模様。
しっかしその週はほんとに仕事が忙しくて夜も遅くなんにも旅の準備をしてなかったので、帰ってから慌てて準備w
とりあえず着替えを袋に突っ込むだけ突っ込んで、青森に向けていざ出陣!
こっからどんだけ時間かかるかも想像付かない長い旅路になることは必至。
5/1の日記でアップしたレンタルしたこれからお世話になるパッソに一礼。
さぁ気合入れて行きますよ!

長いので続きは以下をクリックしてください。折りたたんであります。

続きはコチラから!
[PR]
by gokudoh | 2009-05-16 18:33 | 日記

果てしない

b0061465_19341141.jpg

b0061465_1934116.jpg

大空と、広い大地とその中で~♪

自分がちっぽけに見えますわ~
[PR]
by gokudoh | 2009-05-05 19:34

onちゃん可愛いよon ちゃん

b0061465_2129713.jpg

b0061465_2129738.jpg

うおー!
どうでしょう発祥の地、HTBに着きましたよ(^-^)vどんなもんかと覗いてみましたが、結構地味な展示場でした(笑)

ただノートにメッセージを書き込めるのですが、熱いコメントばかりでステキでした。
今日訪れた人は結婚おめでとーネタが多かった(゜-゜)
僕も便乗して書いておきました!

その後は、昨日行った居酒屋の主人に勧められた豊平郷温泉に行き、なんと主人の紹介ということでタダで入れさせてもらいました(^-^) 人との繋がりって素晴らしい…。
で、何故かそこでやってるインドカリーをデッカいナンで食す!
これまた絶品。
いやー幸せ…。
[PR]
by gokudoh | 2009-05-04 21:29

札幌駅

b0061465_15204364.jpg

立派な建物や(゜-゜)

駅構内も周辺もなんでもあってめっちゃ賑やかだし長野なんて目じゃ無いくらい札幌はマジで都会ですな。マルイやパルコ、ロフトもあって109もある!
大通り公園もキレイだしこりゃ良い街だゎ(^o^)


その後は軽く北海道大学寄って、クラーク博士の銅像なんて見つつ(あの指差してる銅像はここじゃないんだね…)、これから水曜どうでしょうのHTBに寄ってみます(^-^)v
[PR]
by gokudoh | 2009-05-04 15:20

札幌アルタ前

b0061465_12324356.jpg

ここでタモさんがいいともーとか言ったり言わなかったりしてるんだね!(違)
[PR]
by gokudoh | 2009-05-04 12:32


写真と競馬と映画にハマッた漢の熱き愛と友情の適当日記である(仮)


by gokudoh

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ライフログ

FINE DAYS

SOUNDS

チルドレン (講談社文庫)

その他のジャンル

覚え書き

☆注目の商品


The World is echoed / FreeTEMPO



○リンクフリーでございます

■リンク■
●浅き夢みし
仏の副長さんの日記です。
この人は天才か馬鹿かのどっちかです。
●風の手記
ラフェさんの日記。
●アヤの足跡
内藤さんの痛い記録。
●ピュルテのシンフォニー♪
可愛いタルッコの可愛い日記でございます('∇')




カテゴリ

日記
映画
競馬
下北沢
サッカー
ゲーム
音楽
写真
Apple
小説
演劇
動画
etc
FF11

以前の記事

2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ロスタイムライフ 審判は..
from ナニがあったかな?
2006年成績、105戦..
from 2006年成績、105戦10..
脅威の的中率70% MB..
from 働きマンナオトの不労所得日記..
競馬情報商材-2008...
from 競馬部門-情報商材・評価ラン..
なるか、前人未到の3日連..
from にっかんせきぐち
柴咲コウの封印されたニャ..
from 柴咲コウの封印されたニャンニ..
競馬 エリザベス女王杯の..
from 行け行け主婦の時事ネタニュー..
伝説競馬 F4馬券術 特..
from 伝説競馬 F4馬券術 特典付き
亀田親兄弟 処分決定!ラ..
from ニュース 東京 ネット新聞!..
南関競馬 予想&必勝法
from 南関競馬 予想&必勝法

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧