<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

買っちゃった!

b0061465_16515319.jpg

北方謙三の三国志届いたー(゜Д゜)

さー読むぞ!
[PR]
by gokudoh | 2009-04-29 16:51

スラムドッグ$ミリオネア


さて、カフェも長居したかったのですが映画のチケットも買っていたこともあり、
新宿マルイの新しい映画館に行く事になりました。

観た映画は

スラムドッグ$ミリオネア

アカデミー賞8部門も受賞した作品です。
アカデミー賞はノロのおかげ?で生で観てたのですが8部門受賞もうーんとピンと来なかったのでそれほど期待せずに観に行きました。他の作品の方が良さそうだったんですけどね。


※以下ネタバレも含む。




ミリオネアという番組が全世界的に有名であるからこそ成り立つ映画ですね。
仕組みがわからないと全然面白くない。
結構客を選びそうです。

スラムに住んでいた少年が自分に起きた出来事をヒントにミリオネアをゲットするという、夢のある映画です。

起きる出来事が結構悲惨なので、それを思い出しながら答えるシーンはもっと重みのあるものでも良かったように思うのですが、それはミリオネアっていう番組の雰囲気のせいなんですかね。
クイズの緊張感が全然伝わってこないんです。
1000万ルピーがどれだけ凄いのかも実感わかないですし、そこへ向かうクイズのテンポというかリズムがストーリーに沿って途切れるので最後のミリオネア達成は凄い事なんだけど、途切れてるせいでやったー!という興奮が伝わってこなかったように思います(俺だけかな・・・)。

ただまぁそのあとに2000万の挑戦があるからその程度の演出だったのかもしれないですけど(´・д・`)
こっちとしてはまだあるんかい!てオモタけど。

2000万への挑戦の際のテレフォンなどは読めてしまったのですが、その演出は良かったです。
ちょっと胸にきました。

全体的に通して見せ方の正解は非常に難しいのですが、やりたいことがすっごいわかるだけに僕は惜しいなぁと思ってしまいました。
何がいけないんだろうなぁ・・・。クイズに出た動機が女だったからかなぁ。
クイズに人生を賭けているのとは違いますからね、だから緊張感がないのかな。

全体的に非常に惜しいと思った映画です。
これでアカデミーかぁ(´з`)y-~
まぁラブストーリーとして観れば結構面白いのかもしれないですね。
女性には響くのかな?


あ、あと最後の踊りなんなんですかね??
全部ぶち壊しにしたんですけどw
意図が良くわかんなかったです。
[PR]
by gokudoh | 2009-04-27 00:53 | 映画

一日限りのカフェ


会社の知り合いの方が、友人達と一緒に『一日限りのカフェ』を渋谷に開きました。

僕もお呼ばれされまして、顔を出しに行く事に。
同期の2人もあとから来ててビックリw
ま、たぶん向こうのほうが驚いただろうけどw

これがステキなんですよ。友人達のお遊びカフェかと思ったら結構本格的。
店内の様子撮りたかったなぁ。
なんで一眼レフ持って来なかったんだろう・・・。
そのぐらい店内も落ち着くつくりで音楽も良い。
いいですねぇ。

お腹も空いてたので、ご飯を頼みます。
これまた美味しいんですよ。そして何より知り合いの方が作ったコーヒーが旨い!!

b0061465_023515.jpg


これ凄くないですか??
クマさんの顔を描いてあるんですが、センスありますねー。

b0061465_033920.jpg


サラダも美味しいし、コーヒーも本当に美味しい。

これ普通に客として来ますけどw

今回は一日限りってことでしたが、またやって欲しいです(´∀`)
今日は1時間ちょいしかいられなかったしね、次回はもっとのんびりしたいです!
[PR]
by gokudoh | 2009-04-27 00:11 | 日記

フローラS&アンタレスステークス

本日も競馬予想。

●フローラS

ディアジーナとミクロコスモスの3連複でいきます。
ハシッテホシーノは結構人気してるけど来ないような・・・。

●アンタレスステークス

サトノコクオーの単勝と馬単総流しで。
エスポワールシチー出ると思ってたのに出なかったから予想が難しくなりました。

今日は簡単ですがこのへんで。


※追記(23:45)

フローラS
ディアジーナの単勝と馬単の総流しも実は買っており、当たってました。
ただ2着がワイドサファイアだったため配当は安いもんです(´д`)
ハシッテホシーノが3着に来るとは・・・。最初の予想変えずに買っておけば良かったなぁ。

ミクロコスモスはもう( ´ロ`)なにしてんの。武豊流石です。

アンタレスは散々でした。
ワンダースピードが重いハンデの割には2着に食い込んで意地見せましたね。
小牧の手腕ってとこでしょうか。

さ、来週からはG1、6週連続ですよ。
楽しい週末となりそうです。
[PR]
by gokudoh | 2009-04-26 12:36 | 競馬

福島牝馬S


本日の競馬予想。

◎セラフィックロンプ
○ブーケフレグランス
▲ピンクカメオ
△オディール
△ベッラレイア
△レッドアゲート

本命はあえてセラフィックロンプにしてみました。

さてどうなるかな。


※追記(16:01)

ひどい有様となりました。
本命のセラフィック、最下位て・・・(´・д・`)
これは当てられない・・・。
やはり雨って怖いですねぇ。

配当も3連単が79万越え。
恐ろしい。

ただ保険で賭けてた東京メインレースをゲット!
スノークラッシャーとダンスアジョイの3連複で流し、2着に10番人気がはいってきたため、そこそこ入りました。
明日の軍資金獲得。

勝負は明日です。
[PR]
by gokudoh | 2009-04-25 14:49 | 競馬

復活!音楽寅さん


8年ぶりの復活です!
音楽寅さん。

ご存じない方もいそうだw
グーグルで検索するとこんな感じで出てきます
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E5%AF%85%E3%81%95%E3%82%93&lr=&aq=0&oq=%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E5%AF%85

ミスチルの櫻井とカラオケ対決したり、路上ライブやったり、結構むちゃくちゃな番組でした。
これがユースケっていうパートナーがいるおかげでサラに面白い。

そんな番組が8年ぶりに今夜復活しました。


出だしでいきなりやってくれます。


『桑田佳祐追悼番組』

と画面にバーン!

うわ~とんねるずのパクリやん!って思った人はアラサー世代です。
しかもとんねるずの時もこれやってだいぶ怒られたのに・・・w

しょっぱなからやってくれます桑田佳祐。
一筋縄ではいきませんなぁ。

ユースケと岸谷吾郎が真面目に語っているところに虎のぬいぐるみ登場。
おっさんの暴走を交えつつ、生前に残しておいたビデオ映像に切り替わり『桜坂』。
これが上手い・・・。
こんな歌もあっさり歌えてしまうんですねぇ・・・。

そこからロックンロールと銘打って4曲ほど昔のアメリカロックを歌い上げます。
これがまたいい!
流石だなぁと思ってしまいます。

やはり彼はエンターテインメントのプロですね。

次回も楽しみ。
どうやら新曲も生まれそうな予感。
[PR]
by gokudoh | 2009-04-20 23:53 | 音楽

いま、長野が妙にあつい!?


そんな記事を読みました。

なんでだろうと思ったら、今年善光寺のご開帳の年なんじゃないですか・・・!
うわーー行きたい・・・。
7年に一度のイベントですからね。
長野も県総出で力を入れているようです。

オリンピックがあってから随分と観光客は減っているようですが、それでも全国第2位の観光地。
もっともっとアピールすべきな気もします。

実はこんなのも出てますからね。


他の県で出てるところはあまりないようです。
こんなに推しているんですよね、長野。

じゃーうちがやってるまち楽になぜ非協力的なんだと・・・。
そんなことを思ってしまいますが、どうやら上のご開帳の宣伝もザガットサーベイもどうやら長野の商工会議所が率先してやっているようなので、県庁とかに協力を仰がずこっちに協力要請を頼んだほうが早いんじゃないかななんて思ってしまいます。

地元長野、もっともっとあつく盛り上がって欲しいもんです。
[PR]
by gokudoh | 2009-04-19 22:17 | 日記

皐月賞


さてさて結果だけさっくりと書きますわ。

ポカーンって感じです。

あれ!?
ロジユニヴァースがどこいったの?
最内が影響したのかね。ひどい結果でした。
リーチザクラウンも散々でした。
2頭とも僕は先行策取ると思ってたのに、全然でしたね。何してんの・・・。
流石です、横山・・・。そして武豊・・・。

僕の本命であったフィフスペトルも良いとこなしで7着。
あの馬の力はその程度なのかもしれません。悲しい限り。

今回1着になったアンライバルドも一応来るであろうなと思っていて、
前回のレースでアンライバルドとほぼ差の無い3着だったフィスペトルも良い勝負をするであろうと軸にして買っていたわけですが・・・。
なんとも悔しい結末。
素直に買っておけばよかったなーアンライバルド。

想像以上のパフォーマンスを発揮したレースでしたね。強いって思った。
ただダービーはどうだろなぁ。
ダービーはロジユニヴァースが巻き返すかもしれませんね。
楽しみです。フィフスペトルは距離延長なので、厳しそう・・・。

今日のタイム中々ものすごい早さのパフォーマンスでしたが、ダイワメジャーが勝った時よりまだ1秒遅いんですね。
やっぱあのダイワメジャーの皐月は凄かったんだなぁと改めて実感してしまいました。
ダメジャーびいきのアホなので仕方なしw
[PR]
by gokudoh | 2009-04-19 22:07 | 競馬

チルドレン


さて久々に一冊の小説を読み終わりました。

●チルドレン

陽気なギャングが地球を回す以来
伊坂幸太郎2冊目ですw

皆が皆読んでるんで捻くれて読まずにいました、伊坂幸太郎。

会社の人が貸してくれるってことで読み始めました。

なんで読まずにいたんだろうねってぐらい面白い話でした。
短編集なんですけど、全てが繋がっていてその繋がりも無理が無い。

文章も巧みですね。もっていかれてしまいます。
ちょっと印象が代わりましたね。最初が陽気な~だったからいけないのかな(´・д・`)

凄いなーと思いました。
こういう小説書ける人って凄いです。
尊敬してしまいました。
そら映画になるわって感じw

ちょっと他の伊坂幸太郎作品も読んでみようかなと思っています。

と、その前に今は石田衣良の「フォーティーン」を読み始めています。
[PR]
by gokudoh | 2009-04-19 21:54 | 小説

オスカー・デラホーヤ


オスカー・デラホーヤが引退を表明しましたね。

一時代が終わったなーという気分です。
なんとも寂しい気持ち。

アマ時代にオリンピックで金メダルを獲り、そのあとプロに転向してから破竹の勢いで
前人未到の6階級制覇をしたボクシング会のヒーローです。

はじめの一歩の鷹村はこのオスカー・デラホーヤの記録に並ぶことを目標に頑張っているわけですねー。

最後の試合である、去年行われた試合を僕はwowowで生で観ていました。
もう観ていて悲しくなる試合でしたね。
何も出来ないデラホーヤ。
倒れないのは凄いんでけど、勝つ要素も見当たらない。
相手の顔は普通のなのにデラホーヤの顔ばかりが腫れていく。

あ~終わったなぁ・・・。
という焦燥感というかなんとういか。
強い状態で辞めていったボクサーよりも戦えるところまで頑張るボクサーの方が美しいとは思いますけど。
それでも悲しいもんでしたね。

とうとう先日引退を表明しました。

潔いです。
一時代のヒーローの終焉でした。
[PR]
by gokudoh | 2009-04-19 21:35 | etc


写真と競馬と映画にハマッた漢の熱き愛と友情の適当日記である(仮)


by gokudoh

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

ライフログ

FINE DAYS

SOUNDS

チルドレン (講談社文庫)

その他のジャンル

覚え書き

☆注目の商品


The World is echoed / FreeTEMPO



○リンクフリーでございます

■リンク■
●浅き夢みし
仏の副長さんの日記です。
この人は天才か馬鹿かのどっちかです。
●風の手記
ラフェさんの日記。
●アヤの足跡
内藤さんの痛い記録。
●ピュルテのシンフォニー♪
可愛いタルッコの可愛い日記でございます('∇')




カテゴリ

日記
映画
競馬
下北沢
サッカー
ゲーム
音楽
写真
Apple
小説
演劇
動画
etc
FF11

以前の記事

2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ロスタイムライフ 審判は..
from ナニがあったかな?
2006年成績、105戦..
from 2006年成績、105戦10..
脅威の的中率70% MB..
from 働きマンナオトの不労所得日記..
競馬情報商材-2008...
from 競馬部門-情報商材・評価ラン..
なるか、前人未到の3日連..
from にっかんせきぐち
柴咲コウの封印されたニャ..
from 柴咲コウの封印されたニャンニ..
競馬 エリザベス女王杯の..
from 行け行け主婦の時事ネタニュー..
伝説競馬 F4馬券術 特..
from 伝説競馬 F4馬券術 特典付き
亀田親兄弟 処分決定!ラ..
from ニュース 東京 ネット新聞!..
南関競馬 予想&必勝法
from 南関競馬 予想&必勝法

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧