<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

YES,WE,CAN!

さて、アメリカの新大統領としてオバマが就任いたしました。

アメリカの盛り上がりっぷりは想像以上で、国民の期待度の大きさが伺えるものとなりました。
まぁ当然っちゃ当然か・・・。

リーマンブラザーズの破綻から巻き起こっている世界的な不況。
マスコミは喜んで100年に一度の恐慌だなんて恐怖を煽るわけですが。
それほどかなぁと思う次第です。
100年に一度にしちゃまだまだぬるいです、派遣切りといわれてる人達は言葉は悪いですがただ単純に生活水準を下げたくないが為に仕事を選んでいるから次が見つからないだけで・・・。仕事なんて探せばいっぱいあります。東京に来てすぐはとりあえず働ければいいと色々やった僕が言うんだから本当です。
そんなわけでこの不況も今年1年いっぱいじゃないかなと個人的には思っています。

さてそんなオバマ政権、日本との外交が気になる所ではありますね。
日本のマスメディアの騒ぎも異常ですからw
ま、今までの共和党から民主党に変わったことで、日本に対するアメリカの外交は大きく変わるんじゃないでしょうかねぇ。
今や中国が台頭してきており、アジア圏の力関係も驚異的になりつつあります。
そういう意味じゃ相当麻生総理は焦っているようですねー。
外務大臣を経験しているから本領発揮出来そうなもんですが、残念ながらブッシュ政権の時のつながりしかないので民主党には弱いんですよね。
さぁどうなることやら・・・。


しかし、オバマの演説がわかりやすいと評判のようでCDや本が日本でも売れているようです。
でもわかりやすいのってオマバに限らず、アメリカの大統領の演説って全部そうなんですよね。
意外とアメリカ国民は英語はしゃべるけど書けない人が多かったりします。
どんな人にもわかりやすいように、すっごく単純な単語を繋げてしゃべるんです。
良く、英語のお手本は大統領の演説かビートルズを聴けって言うほどです。

なので、どうしてここまでオバマの受けがいいのかと考えてみると、
やはりあの堂々とした力強さだと思うんですよ。
自信に溢れているとういかね。
自分の国の舵を取る人間なんだから、そりゃ頼もしい方がいいですよねー。

とそんなこと考えてたら、ふと、

なるほど、小泉があんなに人気になったのはそういう事かとこのオバマと重ねて見たのは僕だけじゃないはず。
[PR]
by gokudoh | 2009-01-22 23:48 | 日記

アース

久々映画ネタ。

書いてない間も結構見てたりしますが、忙しくてねぇ・・・。

●アース



ちょっと凄いです、この映画。

言葉にするのが惜しいほどです。

とにかく見て感じて欲しい。
[PR]
by gokudoh | 2009-01-18 21:46 | 映画

面談

ちょいと前の話になるのですが、上長の方と面談をさせていただきました。

うちの編成という部署の一番偉い人は女性の方なのですが、
結構ありがたい言葉を頂きました。

「君は殻に篭っているから、もっともっと殻から出てガンガンぶつかっていきなさい。」

なるほどなぁと思ってしまいました。
表面的には社交性があるように見られるのでガンガン行きそうに見られがちですが、いざ仕事の面になると守りに入るタイプだったりします。
なかなか既存のフローを変えようとする勇気が無かったりするわけです。
問題点はわかってるのにね。

その言葉をもらったときは、まさに!と思ってしまい、ちょっと自分のスタイルも変えないとなぁと感じた次第です。
仕事で何か残さないとね。

さて続けて副本部長(36歳!)とお話させていただきました。

その中でびっくりしたのが、

「君の日報はすごく目に止まる。とても影響力のある日報だからもっともっとそこから発信していきなさい。文章能力は高いと思う」

これは純粋に嬉しかったですね。
全く仕事に関係ないんですけどw
でも僕は絶対日報を書き続けてますし、読む人がいるってのを常に意識しながら書いているつもりです。
これ結構重要だったりするんですよね、どうせ読まれないだろって思って書いてる人もいますが、確実に読んでる人はいます。上長も読んでると思います。
なので駄文はあまり書きたくないんです。
ふざけることはあっても、醜いものは書かないようにしています。

まさかのお言葉にほんと嬉しかったんです。

僕のモットーと言うか、もう夢みたいなもんなんですけど、常に表現者でいたいってのがあります。
だからこそのブログですし、だからこそのカメラだったりするわけです。
音楽を作る才能もないし、決して踊れるわけでもないですから、そういう点では文章での表現ってのは僕には向いてるかなと思っています。
カメラもそうですね。
ただ撮るだけなら、普通のデジカメでいいんです。画質なんて大して変わりませんから。
ただ、ちょっとしたこだわりを見せようとすると一眼レフになるってだけです。

写真もほんとは披露したいんですけどねー。
中々アップする作業がめんどくさかったりしてて・・・。

随分と小さな表現者ですけど、地道に表現していたいなと思っています。
まだまだ自分の才能が枯渇してるとは思ってません。
[PR]
by gokudoh | 2009-01-15 23:03 | 日記

雪が降る町に素晴らしい日々が帰ってきた

祝!ユニコーン復活!!

やったー!めでたい!

ユニコーン 公式サイト

良い感じにみんな老けてますなw
新しいシングルとアルバムが出るようですし、ツアーもやります!
アツイ!!

雪が降る町に素晴らしい日々が帰ってきた。

●雪が降る町



●素晴らしい日々




今年は初日から散々だなーとか思ってたら嬉しいニュースが飛び込んできて、テンション上がります。
今年も頑張れそうだ!
[PR]
by gokudoh | 2009-01-10 15:02 | 音楽

ふんだりけったりin2009

さて新年早々からふんだりけったりな、どーも僕です。

なぜこんな時間にブログを書けるのか(PM15:50)、その謎もあとで解けます。

1月5日、初日の仕事が始まります。
社長の(ありがたい)年初の挨拶で幕を開けます。

その間ずっと右目に違和感を感じています。
すっごいゴロゴロするわけです。コンタクトを逆向きに着けたのか、ひどい違和感。
年初の挨拶で抜けるわけにも行かず、右目だけが涙目で右側だけ1人感動してるみたいになりました。
その時点でテンションダウン。

そこから年初の挨拶を終え、自分のデスクに向かう最中。
名札とICカードを落とします。
全く気付かず、エレベーターに乗ろうとしたときに「はうあっ!」っと気付き慌てて来た道を逆走。
奇跡的に、拾ってくれてた親切な方がいたのでなんとか助かる(コレ無くすと結構厄介なんです、セキュリテー面で相当怒られます)。
朝っぱらからテンションの下がり具合が半端じゃありません。
その間ずっと右目は痛い訳で。

結局逆さに着けてた訳でもなく、原因はわからなかったのですが、外すとマジで見えないのでゴロゴロしながらでも着け続けます。
新卒の娘に右目だけ痛々しいですと笑われます・・・。

まぁそれでも仕事は大した量もないので、とっとと16時頃に帰ります。
そっから不動産屋に向かいます。
12月の忙しさで書いてませんでしたが、実は赤羽を引っ越そうと思っています。
狙いは下北沢。
なので、渋谷の不動産屋に向かいます。
担当してくれた方がすっごい良い人で、さらに同じ年であることが発覚。途中からタメ口になってました(アラサー同士頑張りましょう)。
かなり良い場所を紹介してもらい、仮で押さえます。
とっとと決めるぞと意気揚々と不動産屋を背にし、駅に向かいます。この時点で21時。
その間あいかわらず右目はずっと痛いです。

こっからも凄いです。

埼京線の赤羽方面に乗るはずが、なぜか反対方面に意気揚々のまま乗り込んでました。
それに気付いたのは大崎の扉が閉まった後。
しかも乗り込んでたのが快速で、横浜までノンストップ!(M1の覇者はノンスタイル)

21時半、無事(?)に横浜に着きました。
あまりの展開に、友達に「なぜか横浜にいます」と写メ送ってやろうかと思いました。
その間右目は痛いです&ご飯も食べてないのでお腹も空きました。

正直横浜でご飯食べて行こうかと思いましたが、
そんな気力も萎えているのですぐ踵を返して、湘南新宿ライン(小金井行き)に乗り込みます。

・・・3分後。

隣の車両で酔っ払いが若者に絡みだします。
「てめー俺の前歩くんじゃねー」とか「刑務所行くか( ゚Д゚)ゴルァ!!」とかそんな事言ってます。
完全にDQNです。
刑務所行くのはお前であってその若者は関係ないとか考えながら、最悪だなぁと思ってたら、若者がこっちの車両に逃げてきます。酔っ払いのおっさん追いかけてくる。
ヲイヲイ!!
穏やかじゃないぞ、これは!

若者たまらずSOSボタンをポチっとな!

・・・緊急停止。

・・・20分経過。

次の新川崎駅で酔っ払いのおっさん捕獲。
右目痛いです。

さてそんな波乱の幕開けとなり、クッタクタに疲れた状態で23時過ぎに北区に帰宅。
シャワー浴びたりなんなりして1時半ごろに眠りにつきます。

・・・夜中3時。

強烈な鼻血で起きます。

流石になんなんだ今日は!と笑えてしまいました。
鼻血出しながら今日のひどさに笑います。

そして次の日1月6日。
この日は特になにもなく、ただただ辛い眠気に耐えながらなんとかこなします。

んで今日、1月7日。
朝起きてから腹痛が止まりません。
とてもじゃないけど、出歩けないほどの腹痛です。

そんなひどいもの食べた記憶ないんですけど、全く原因がわかりません。

もううなされるようにゴロゴロしてたら、ようやく先ほど落ち着いてきてこのブログの書き込みに至る訳です。

ひどくないですかね、これ!?w

2009年波乱の幕開けですよ!!
しょっぱなからこんな調子で今年やってけるのだろうか。

でも面白いネタ出来たわと思ってブログに書いちゃう俺サイコー。
[PR]
by gokudoh | 2009-01-07 16:27 | 日記

あけまして

おめでとうございます!!

12月後半日記書ける余裕がなく、いつの間にか年を越していました。

どうぞ2009年も皆様よろしくお願いいたします!

色々と暗い話が多いですが、そんな時こそ前を向いて歩いていきましょ。
暗い世の中に飲み込まれないように、明るく明るく。

色々とご迷惑もおかけするかと思いますが、こんな男を2009年もどうぞよろしくお願いいたします。

b0061465_1426576.jpg

[PR]
by gokudoh | 2009-01-04 14:25 | 日記


写真と競馬と映画にハマッた漢の熱き愛と友情の適当日記である(仮)


by gokudoh

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

ライフログ

FINE DAYS

SOUNDS

チルドレン (講談社文庫)

その他のジャンル

覚え書き

☆注目の商品


The World is echoed / FreeTEMPO



○リンクフリーでございます

■リンク■
●浅き夢みし
仏の副長さんの日記です。
この人は天才か馬鹿かのどっちかです。
●風の手記
ラフェさんの日記。
●アヤの足跡
内藤さんの痛い記録。
●ピュルテのシンフォニー♪
可愛いタルッコの可愛い日記でございます('∇')




カテゴリ

日記
映画
競馬
下北沢
サッカー
ゲーム
音楽
写真
Apple
小説
演劇
動画
etc
FF11

以前の記事

2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ロスタイムライフ 審判は..
from ナニがあったかな?
2006年成績、105戦..
from 2006年成績、105戦10..
脅威の的中率70% MB..
from 働きマンナオトの不労所得日記..
競馬情報商材-2008...
from 競馬部門-情報商材・評価ラン..
なるか、前人未到の3日連..
from にっかんせきぐち
柴咲コウの封印されたニャ..
from 柴咲コウの封印されたニャンニ..
競馬 エリザベス女王杯の..
from 行け行け主婦の時事ネタニュー..
伝説競馬 F4馬券術 特..
from 伝説競馬 F4馬券術 特典付き
亀田親兄弟 処分決定!ラ..
from ニュース 東京 ネット新聞!..
南関競馬 予想&必勝法
from 南関競馬 予想&必勝法

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧