<   2008年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

渋谷&品川シーサイドで飲む

最近仕事のストレスがほんとひどいせいか、連日飲んでる気がするw
こうやってメタボになっていくんだ(´∇`)

●25日は渋谷で飲み。
職場のエセ台湾人とその彼女とあともう1人職場関係の人で4人で飲みました。
なぜエセ台湾人かというと生まれて1年ちょいで日本に来てるので台湾語はしゃべれるけど書けないっていうw ずーっと大阪にいたらしく完全に関西人です。
次の日、僕は朝から健康診断があるんですけど、気にせず飲みましたъ(`ー゜)
正直どーでもいいです(自暴自棄)。

この台湾人と彼女、めっちゃ辛いもんが好きらしく、激辛鍋を皆で食べる事に。

はい、完全にやられました。

次の日下痢なんですけど。

・・・ちょっと。

朝から健康診断なんですけど。

尿検査ひっかかったっぽいんですけど。

ま、いっかー( ^∀^)

●26日品川シーサイド飲み。
だいぶ前にうちの部に新卒の子が入ったと日記で書いた記憶があるのですが、その娘と軽く飲みました。
本来ちゃんと新卒の相手をするメンターがいるんですけど、この新体制で少し曖昧なことになってしまって、僕がメンターの代わりとして色々教育係になっています。
ただ僕の業務が忙しすぎて中々相手が出来ないっていう現状でちょっと可哀想なんです。
なのでちょっと色々飲みながら聞こうかなーみたいな。

まぁほんとに可愛らしい女の子なんですけど、やっぱり今時って感じで仕事に対する情熱が薄いったらないですw 真剣実が薄いっていうか、まだまだ自分の仕事に対する責任感は薄いですねー。
若いからこんなもんだよなーとは思うけどw
でもそういう責任感とかは教育していかないとたぶん身に付かないので、ここは僕が頑張らねばと思いました。本来僕の役割じゃないんですけどねー(´・ω・`)余裕ないし。
でもほんとに今後が心配なので、少しそっちにも時間割かねばと思います。
せっかくこんな大手の会社に入って来たんだから立派な一人前の社会人に育ててやらねば・・・!もったいない!

まぁそんな飲みが終わったらまた会社に戻って少しだけ残ってる業務を片付けて終電で帰るみたいなw


てか関係ないけど、本気でちょっと可愛いからこのまま口説いたろかとか思ったけど自粛自粛(´д`)そんなことしちゃイカン。
今時の若い娘はきっとこんなオッサンなんて相手にしないだろーし(´д`)
やんなっちゃうわ。
[PR]
by gokudoh | 2008-09-27 09:46 | 日記

はじめの一歩

さー今日もこの時間まで仕事でした、マジで最近忙しすぐる。

うちの300人からなる編成部という大きな部署の情報共有のポータルサイトを僕が作成しているのですが、つい最近起きた新体制の情報にまったく追いついていない状況を放っておいたら、上層部の方から明日までにやってくれと言われる始末。
情報量が半端ないので(てかみんなもどれが正しい情報なのか混乱してるんだけどw)、3人の力を借りて情報整理に動きます。

まぁこれが大変。
通常の業務ももちろんあるのでそれをこなしつつ、情報整理ってのは頭が混乱します。
なんとかそれでも形になって終わらせてきたので、明日の反応がどうなのか楽しみです。

さて話は変わってタイトルのはじめの一歩。
漫画の話ですw




今宮田戦が熱いったらない。
強すぎだろ・・・。

今日マガジン読んでてふと思ったのですが、宮田のモデルって畑山かなぁ?
あのパンチのさばき方といい、カウンターの上手さといい、畑山にすげー似てる。

今回の試合は楽勝モードなのかな、展開としては面白みには欠けるけどそれでいいような気もするし・・・。

でも宮田の話はここで一区切り付きそうだ。
これ以上のランクに上がると同じフェザーである限りまた一歩と戦う流れは起きそうだけど(世界戦でね)、僕的にはもうそれはなくてもいいかなぁとか思っちゃいます。
一回袂をわけているので、また巡り合うとかはちょっとイラナイw
なので宮田には階級を上げてもらいたいね。そこで世界を獲ればいい。

なんてこうやって妄想してる時が楽しくて仕方がないw
[PR]
by gokudoh | 2008-09-25 00:01 | 日記

池袋で飲む

我がホームグラウンド、池袋(´・ω・`)

そんな池袋で昨日も飲みました。
仏の副長と副長が前勤めてた会社の人達と飲むことになりました。

仕事も溜まってたせいでかなり追い込まれてたんですけど、途中で放り投げて22時から参加。
ちょっとスタート出遅れたのでぐあーっとテンション上げます(`・д・´)

いやー面白い飲みでした。
初めての方ばかりなのに、無礼な態度でほんと失礼しましたって感じですw
副長と同じ苗字のねーさんが特に面白い。
この人頭おかしーって思うw ←誉め言葉です。

勢いにのって久々に朝まで飲んでしまいました。
途中エロ話ばっかしてたけど、なんでそんな方向になったのやら(´・ω・`)
めちゃめちゃ楽しかったです。

ストレスも発散されました!
また飲みたいです。
[PR]
by gokudoh | 2008-09-23 20:42 | 日記

CANDY

ちょっと古い曲なんですが、すごく良くて最近また聞きまくっています。

●CANDY



一番の歌詞が凄くいいです。

「あきらめよ」と諭す回路に 君がそっと侵入してきて
何食わぬ顔で 夢をチラつかす
上手に包んで仕舞ったものが「飛び出したい」と疼いてる
痛い記憶を最後に寝たふりしてたくせに

柄にもないけど 会えると嬉しいよ
悩んだ末に想いを飲み込む日々
ほろ苦いキャンディーが まだ胸のポケットにあった
気付かせたのは君


全部書きたいぐらいだけど、怒られそうだw

今まさにこんな気持ち。
[PR]
by gokudoh | 2008-09-23 16:15 | 音楽

ミッドナイト・イーグル

wowowでやってたので見る。

●ミッドナイト・イーグル



うーん、やっぱり日本のこういう系の映画はしょぼすぎるね・・・。
ホワイトアウトを思い出してしまいました。うわーやっぱ期待外れみたいなw

謎の工作員とやらが、米軍の基地からミッドナイト・イーグルという爆撃機を盗み墜落させるという事件が起きます。
なんとそのミッドナイト・イーグルには核が眠っているという。
んでそれをたまたまいたカメラマンでジャーナリストの2人が、好奇心でその行方を追ってたら巻き込まれた、みたいな。

これ小説で読んだら細かい設定とか面白いかもね。
映画じゃしょぼいばかりです。

まぁ最後はちょっとだけ泣けましたけど・・・w

なんで映画化しようと思ったんだろう。
映像化すれば盛り上がると思ったのかなぁ。その割には大した事ないし・・・。
残念です。

そういえば、去年の今ぐらいにヒルズのレッドカーペットで出演陣を生で見て興奮してたっけw
玉木宏の顔は本当に綺麗だったのを覚えてる(´・ω・`)
[PR]
by gokudoh | 2008-09-21 22:24 | 映画

新宿で飲む

昨日は職場のちょっとイケメンな野郎ドモと野郎飲みをしました。

でるわでるわ職場の裏話。
もちろん、どの娘が可愛いってな話にもなるわけで。

おいらの「気になる人」
結構人気あることが発覚。

ライバル大杉だおm9(^Д^)プギャーッ

ま、まけねー。
[PR]
by gokudoh | 2008-09-20 12:40 | 日記

眠くて気持ちが悪い 略してきむい

9月初頭に狂ったように連日日記書いてたのに、油断するとすぐ10日とか過ぎるね。
この日々過ぎるのが早く感じるのが歳ってやつですか。

20代は20㌔のスピードで30代は30㌔らしいです。
・・・ああもう人生が30㌔のスピードなんだね。

さてタイトルに書いたとおり最近なんか体調が悪いのか気持ちが悪くなる事が多いです。
色々と理由はあると思うのですが(仕事が忙しすぎてお昼行けないとか・・・)、その1つとして睡眠不足がかなり響いているかなぁと。
連休最終日の15日の夜が全く寝付けず、朝方までゴロゴロすることになり1時間前後しか寝ずの状態で仕事に行きます。
もうそんな状態だと仕事も20時までが限界。社内のエアコンが切れることも重なって気持ち悪くなってくるんですよ。思考も全く働かないw 社内のメッセで色んな人に愚痴るのが仕事になります。
さてさてそんな眠気限界の昨日の夜、0時半にあっさり眠れたんですが・・・。
なんと4時に目が覚めます(´д`)<睡眠時間4時間半。

朝からきむい(眠くて気持ちが悪い)状態です。
不眠症なんじゃないかという疑いすら出てきます。
あ、まぁ今日あっさり寝ますけど(´з`)y-~

もう1つ気持ち悪くなる理由がありまして・・・。
最近、職場に「気になる人」が出来ました。
1年半勤めてきて初めてですねこれ。いや、可愛い娘はいっぱいいるんですけど気になるってのは初めてですねー。
じゃー何故気持ち悪くなるのかとw

その人とちょくちょくご飯行くんですけど、この人はどー思ってるのかとか考え始めるともうヤヴァイです。気持ち悪いです。
ご飯誘ってくれるし、ケータイも向こうから聞いてきたし、ちょっと脈あるのかなとか考えると気持ち悪くなってきます。そんな訳ないみたいな自我が止めてくるわけですよ。
どーしたもんかこれw 久々の感情でほんと上手くコントロール出来てない気持ち悪さというか。
疑心暗鬼に駆られるんですよね、前の鬱病の彼女とかの思い出があるので正直怖いわけです。女性不信ってやつ。
別れてからもう2年近く経つから平気だろうと思ってたら、こういう状況になると不安で不安で気持ち悪くなります。

いやーほんと、こんな僕にしてくれた前の彼女、どうもありがとう( ´_ゝ`)

仕事でも新体制の下追い込まれてるし、寝不足もひどいし、なんか自分自身の妙な感情にも参ってるし、なんかなんも考えないでブァーーーっとアホやりたいんですけど。
誰かつД`) タスケレ !! って感じw

すんげーストレス発散してええええっ!!!!
[PR]
by gokudoh | 2008-09-17 23:04 | 日記

バトルフィールド

昨日の日記と非常にタイトルが似てるわけですが。
今回はゲームですw

●バトルフィールド BADCOMPANY



買っちゃいました!
またもや戦争ゲーム。

殺伐としてますねー、ほんとすいません、はい。

PS3を買ってから気軽にオンライゲームがしやすくなり、PCの性能とかも気にしなくていいし、かなり楽しんでいるわけですが。
DLして遊べるWARhawkに始まり、ロストプラネットにメタルギアソリッド4と戦争ゲームを立て続けにやっておりました。どれも種類が違ってて秀逸なんです。

さて戦争ゲームと言えば、代表作と言って過言ではないバトルフィールドシリーズがあるわけです。前々からすっごいやりたいと思っていたんですが、PCだと色々スペック面とか気になって手を出せませんでした。バトルフィールドは求めるスペックが高かった・・・。
今回、とうとうPS3でそのバトルフィールドシリーズの最新作が出ました。
こりゃもういても経ってもいられず、即購入を決めました。

そこから毎晩バトルフィールド暮らしです。
いつも1時に寝るようにしているのですが、バトルフィールドをやりすぎて2時過ぎに寝る生活になっちゃってます。こんなにゲームにはまったの久しぶりw

いやー、いいんですよ。
何がいいって画面が自分視点ってところですね。
どこから撃たれるかわからないっていう臨場感がすごいです。スナイパーなんてマジどこにいるかわからんw
ちゃんと工作兵がいたり、衛生兵なんてのもいてバランスのいいチームが勝てる仕組みってのがまたいいです。

しばらくはバトルフィールドにどっぷりはまってそうです。


さて関係ないですが、バトルフィールドを検索してたらこんなの出てきました。



昨日の日記のやつにやたら似てます。
舞台は見ての通り日本です。
すんげー気になります。
気になってしょうがない。
[PR]
by gokudoh | 2008-09-08 21:59 | ゲーム

クローバーフィールド

先日借りたジャッキー・ブラウンとスモーキン・エースを返しにTSUTAYAに行ったら、クローバーフィールドがレンタル開始しておりました!
なので早速借りる。

●クローバーフィールド



これすっごい観たかったんですが、映画館に行く機会がなく見逃してた作品です。

期待通り面白かったです。
ずーっとビデオカメラの映像なので臨場感たっぷり。なので音楽なども一切ないです。
ただただ町が破壊されていく様を淡々と見せ付けられます。
その代わり、映像のブレがひどいのでちょっと酔いますが・・・。
見たいものがはっきりと見れないモヤモヤ感は若干イラっとしますが、それがこの映画の売りですから仕方ないですかね。

最後の最後までその現実を見せ付けられるだけなので、一切説明がないです。
これは思い切ったなーと思いました。
なぜ町が破壊されるのか、アレは一体なんなのか。

そんなもの説明なくても映画として面白ければ良いって感じでしょうか。
中々冒険した作品だと思います。

僕は面白かったです。
何度も見れそう。


●さて関係ないのですが、どうやら赤羽は祭のようです。
昨日今日と外が騒がしかったです。

今日の昼間は子供の神輿で、夜は大人達のやる大きな神輿でした。
去年こんな祭あったっけかな?と記憶に全くないのですが、非常に活気のある神輿ですんごい良かったです。
やっぱ祭好きだなー。これで夏も終わりかなー。

ちょっとこの夏の終わりを向かえて、
感傷的になれる感じ、嫌いじゃないです。
[PR]
by gokudoh | 2008-09-07 19:19 | 映画

スモーキン・エース

レンタルで前々から気になってたのですが、ようやく借りてみました。

●スモーキン・エース



まぁ話としてはマジシャンでマフィアとの仲の良い、エースと呼ばれた男をいろんな暗殺者達が狙う的なお話です(略しすぎかw)。
映像はそれほどスタイリッシュってなわけでもないのですが、ストーリー上の設定がむちゃくちゃしてて面白いですね。

いい感じに展開は裏切ってくれます、ベン・アフレックとかあっさり死ぬのがすごい。
最後は正直どうでも良かったかな・・・w 
そこまでの展開は面白いけどオチがちょっと弱い印象です。

まあまあってところです。
[PR]
by gokudoh | 2008-09-07 15:14 | 映画


写真と競馬と映画にハマッた漢の熱き愛と友情の適当日記である(仮)


by gokudoh

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

ブログパーツ

ライフログ

FINE DAYS

SOUNDS

チルドレン (講談社文庫)

その他のジャンル

覚え書き

☆注目の商品


The World is echoed / FreeTEMPO



○リンクフリーでございます

■リンク■
●浅き夢みし
仏の副長さんの日記です。
この人は天才か馬鹿かのどっちかです。
●風の手記
ラフェさんの日記。
●アヤの足跡
内藤さんの痛い記録。
●ピュルテのシンフォニー♪
可愛いタルッコの可愛い日記でございます('∇')




カテゴリ

日記
映画
競馬
下北沢
サッカー
ゲーム
音楽
写真
Apple
小説
演劇
動画
etc
FF11

以前の記事

2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ロスタイムライフ 審判は..
from ナニがあったかな?
2006年成績、105戦..
from 2006年成績、105戦10..
脅威の的中率70% MB..
from 働きマンナオトの不労所得日記..
競馬情報商材-2008...
from 競馬部門-情報商材・評価ラン..
なるか、前人未到の3日連..
from にっかんせきぐち
柴咲コウの封印されたニャ..
from 柴咲コウの封印されたニャンニ..
競馬 エリザベス女王杯の..
from 行け行け主婦の時事ネタニュー..
伝説競馬 F4馬券術 特..
from 伝説競馬 F4馬券術 特典付き
亀田親兄弟 処分決定!ラ..
from ニュース 東京 ネット新聞!..
南関競馬 予想&必勝法
from 南関競馬 予想&必勝法

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧