<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ダークナイト

今日は映画「ダークナイト」を観て来ました。

全米では歴代2位の興行成績記録となっているぐらいの盛り上がり。
まぁ副作用にはヒース・レジャーの死があると思われるけど。

以前ジョーカーはジャック・ニコルソンがやっていましたが、その時の印象は見た目もあいまって少しコミカルな凶悪犯罪者というイメージ。

今回のヒース・レジャー扮するジョーカーは少し違っていて、狂気に満ちています。
本当に見ていて不気味。
コミカルなおふざけなシーンも全くないです。
まぁジョーカーの行為自体がおふざけで滑稽なんですが・・・。
その行為も去ることながらヒース・レジャーの演技も本当に狂気そのもので怖いんです。
笑うシーンも不気味で仕方が無い。

なので話は全体的に暗いです。
なんて非常な選択肢を迫るんだって思う事ばかり。
とても過酷な運命を背負う、一筋縄ではいかないヒーローものですね。

強烈です、この映画。
胸にズシンっと重いものが残る映画でした。
[PR]
by gokudoh | 2008-08-31 20:35 | 映画

全米オープン

さて連日連夜wowowで全米オープンを放送しているわけですが。

注目はもちろん、錦織(←にしこりと読む)。

昨日3回戦があったのですが、やってくれましたよ錦織!!

世界ランク4位のフェレールとの対戦、ものすごい激闘の末・・・勝利を収めるという快挙を成し遂げました(ちなみに錦織のランクは126位)。
内容は

6―4、6―4、3―6、2―6、7―5

本当に最後の最後までどちらが勝つかわからない接戦の末の勝利という激闘でした。

これで全米オープンの16強の仲間入りとなりました。
いやこれ、マジですごいんですよ。
日本人では71年ぶりの快挙だそうです。

見てて思うのですが、彼のプレーはものすごく安定したプレーなんですよ。
癖もないし、苦手なものもない、しかも様々な打ち方も出来る本当に強いと思わせるプレー。

こんな試合見せられたら次も期待しちゃうんですけどw

てか本当に彼は凄いです。
まだ18歳。
このトーナメントに限らず今後どうなるのか楽しみで仕方ないです。
[PR]
by gokudoh | 2008-08-31 18:53 | etc

HANABI

ミスチルの新曲

「HANABI」

中々良いです。



ミスチルってのはどんどん歌詞に破壊力が生まれていってますね。
[PR]
by gokudoh | 2008-08-30 23:59 | 日記

ディープインパクト

馬じゃなくて映画のほう。
(今や馬の方が知名度が高いってのも面白いけど)

今テレビでやってますねー。

アルマゲドンと時期を同じくしたが故に影に隠れてしまいましたが、僕は名作だと思っています。
なんせアルマゲドンは全く泣けなかったけど、このディープインパクトでボロ泣きしたからw
むしろアルマゲドンはひどい駄作だと思ったぐらいだし(斜に構えずに素直に見たんですけどねー)。


僕は過剰な演出より、きっとこういう淡々とドラマを盛り上げていく方が好きなんだと思う。
[PR]
by gokudoh | 2008-08-25 21:31 | 映画

サザンのライブ vol.2

今見終わった直後です。

めちゃめちゃ感動しました。
何度も涙が出てしまった・・・。


コンセプトは「いつものサザン」
桑田さんはそれを強調してライブを開始します。

前半は昔の曲をメドレー形式で披露。
やっぱり名曲多いなぁなんて思いながら聞き惚れます。
昔の曲は少しジャズの影響を受けていて、曲調が面白いものがいっぱいあるんです。
で、そこからデジタルを組み込んだ曲になっていくのですが
聞いていてほんと楽しい。

この曲調の幅広さが、数多くのファンを魅了するんだろなって思います。

中盤は90年代のヒットパレード。
たぶん、この辺の曲が一番一般に認知されている曲が多いでしょう。
これぞサザン!と言わしめる王道の曲ばかり。
僕もここでサザンと出会って好きになっていったので、やはり曲に対する思いは大きいです。

後半は途中サブステージなど織り込んで、過激なエロ系の曲でいつも通りのハードな盛り上がりを見せていきます。
I AM YOUR SINGERでは毛がにさんが途中から出てきて、サザンフルメンバーのダンス。
これもいいんですよ、30年も一緒にやってきてギスギスせずに楽しくやれてるのがすごい伝わる。
マンピーのGスポットは相変わらず笑えるカツラでやってくれました。ありがとう、桑田さん!
こういう桑田さんの壊れっぷりが本当に大好きだ。

そのマンピーのGスポットで幕を一旦降ろし、そしてアンコール。

一曲目はなんとオリジナルの曲を披露してくれます。
その歌詞をこちらに。聴いたものをそのまま書き写したので間違ってたらすみません。

「あの日から何度目の夏が来ただろう

 出会ったり別れたり繰り返し

 美しい思い出も大切だけど

 人生はこれからを

 夢見る事さ」

素敵なメッセージです。明日からも頑張れそう。

続いて「夕方HOLD ON ME」、「みんなのうた」、「勝手にシンドバット」と続き

最後は「Ya Ya (あの時代を忘れない)」
締めくくりとしては完璧でしょう。
綺麗にライブは終わりました。

最後メンバー1人1人が挨拶をするのですが、皆「また会いましょう!」と言ってくれました。

桑田さんもライブの途中で何度か言う言葉で印象があったのが
「伝説にはしません、ただの通過点のライブです」
やはりメディアの過剰な報道にも疲れていたこともあったとは思うのですが、本当にただの休養なんだろうなとその言葉で思いました。

いつ復帰するのかは全く見えてこなくて待ってる側としては不安なんですけど、信じていつか帰ってくるのを期待しています。

30周年の集大成を見せてくれた、本当に素敵なライブでした。

さよならは明日のために。
[PR]
by gokudoh | 2008-08-24 22:15 | 日記

サザンのライブ

が始まった。

ファンクラブの先行発売を見事に逃し、wowowの特派員に応募して外れ、オークションの転売を落札しようと試みて断念し(安くて8万とか・・・)、それだけ行きたかった30周年という節目のライブ。

ものすごい大雨やね。

今年で活動休止という、悲しみの雨でしょうか。

じっくり4時間wowowで堪能しようと思います。
[PR]
by gokudoh | 2008-08-24 18:16 | 日記

ゾディアック

天気も悪い週末なので映画。

高円寺の阿波踊り見に行きたかったんだけど、この天候じゃねぇ・・・。

●ゾディアック



WOWOWでやっていたので見る。
不気味な映画ですね。
なにより実話ってのがすごい。
なぜ捕まらないのだろう・・・。

●続けて、日本未公開のゾディアック映画も見る。
上の映画は新聞記者からの視点で描かれていますが、こちらは警察の視点です。
こちらの描き方も不気味です。
上の映画の場合、新聞記者が一生懸命謎を解く姿が描かれているのですが、こちらは警察が翻弄されている姿しか描かれていません。
なので全く謎が解けないのです。

モヤモヤだらけの映画鑑賞となりました。
[PR]
by gokudoh | 2008-08-23 18:32 | 映画

Where the Hell is Matt?

仕事が忙しい時には癒しだね。

てなわけで、だいぶ前の日記でも紹介した。

Mattシリーズ

Where the Hell is Matt?

Where the Hell WAS Matt?

世界の各地で踊っているだけの動画なんですが、なんかほんといいなぁって思わせる破壊力があります。
まぁすごい動画なんですけど。

その最新版、2008年版があります。

Where the Hell is Matt? (2008)


この動画いいです。
完成度もすごい高いし、感動できます。

なによりこれを見ると平和な気持ちになれるし、癒されます。

オマケ。
オリンピックのNHKのテーマ曲。


[PR]
by gokudoh | 2008-08-20 23:31 | 日記

充実したお盆休み

ほんとに良い休みでした。

やっぱ友達ってのは良いね。

みんなでやるBBQ。
基本インドアな人間同士の集まりなだけに、このメンバーでは初めてのBBQ。
こりゃ楽しかった。
朝一から15時に雨降るとわかっていたので15時までやろうと決めて動いたのが正解。

b0061465_2175729.jpg


15時になって片付けた瞬間に大雨。
でも楽しかったなぁー。

その後は髭宅で、延々と話す話す。
あんなにゆっくり話したのも久しぶり。いっつも帰るとゲームして時間が終わるってのもウンザリしてたとこもあったしね。

実のある話が出来たかなぁと。
僕は基本的に問題のあるというとあれだけど、どっちかっつーとまともじゃない人間なのでw とんでもない角度からテーマを出して話すのが本当に大好き。物事に疑問を持って生きるっていうのは重要だと思うんですけどね。

なんだかんだで自分は常識人だとは思っていますけどъ(`ー゜)ナンチャッテ

話がズレタ・・・。

日曜日は帰る前に某仏の副長の大好きな「いむらや」の焼きそばを食べて軽くダメージを受け。
b0061465_2122247.jpg


不味くはないんですよ?不味い以上なんだけど微妙未満なだけなんです。

そのあとはものすごい久しぶりにボーリングをして遊びました。
結構なスコアでた!?
b0061465_21232445.jpg


で、副長と一緒に東京に帰ることに。
17日の夜だから空いてるかなと思ったら大間違い!ものすごい混みっぷりでしたよ・・・。

非常に充実したお盆休みを追え、無事に家に辿り着いたとさ。
意外と涼しかった東京に、ちょっとビックリ。


結婚したり子供が出来たり、家庭が出来てくるとだんだんと会う期間もどうしたって限られてきます。
それでも今回のBBQは皆で時間を合わせて、そこに向けて計画立てて、すごく皆で作り上げた貴重な空間だったなぁと・・・。

本当になんか嬉しかった。

あれだけの人数が集まれるのは今度はいつなんだろう?とかあと何回なんだろう?なんて考えるとちょっと切なくなるけど、それでもやろうと思えばいつでも集まれるんだっていうなんかものすごい絆を感じました。

またやりたいねー!

大丈夫、僕らはいつだって繋がってるから。
[PR]
by gokudoh | 2008-08-18 21:33 | 日記

実家

久々に帰ってきたー!

ものすごい豪雨と雷が大歓迎だったけどネ!ありがとうサイト君。

しかし東京の生ぬるい生活に慣れてしまったせいか、完全に実家の猫屋敷にやられています。

鼻水と目のかゆみが…、

止 ま り ま せ ん!!

これは猫アレルギーってヤツデスネ?

うーん、楽しいお盆休みだなぁ。
[PR]
by gokudoh | 2008-08-15 13:11 | 日記


写真と競馬と映画にハマッた漢の熱き愛と友情の適当日記である(仮)


by gokudoh

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ライフログ

FINE DAYS

SOUNDS

チルドレン (講談社文庫)

その他のジャンル

覚え書き

☆注目の商品


The World is echoed / FreeTEMPO



○リンクフリーでございます

■リンク■
●浅き夢みし
仏の副長さんの日記です。
この人は天才か馬鹿かのどっちかです。
●風の手記
ラフェさんの日記。
●アヤの足跡
内藤さんの痛い記録。
●ピュルテのシンフォニー♪
可愛いタルッコの可愛い日記でございます('∇')




カテゴリ

日記
映画
競馬
下北沢
サッカー
ゲーム
音楽
写真
Apple
小説
演劇
動画
etc
FF11

以前の記事

2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ロスタイムライフ 審判は..
from ナニがあったかな?
2006年成績、105戦..
from 2006年成績、105戦10..
脅威の的中率70% MB..
from 働きマンナオトの不労所得日記..
競馬情報商材-2008...
from 競馬部門-情報商材・評価ラン..
なるか、前人未到の3日連..
from にっかんせきぐち
柴咲コウの封印されたニャ..
from 柴咲コウの封印されたニャンニ..
競馬 エリザベス女王杯の..
from 行け行け主婦の時事ネタニュー..
伝説競馬 F4馬券術 特..
from 伝説競馬 F4馬券術 特典付き
亀田親兄弟 処分決定!ラ..
from ニュース 東京 ネット新聞!..
南関競馬 予想&必勝法
from 南関競馬 予想&必勝法

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧