<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

キサラギ

さて明日の事を考えてると憂鬱になるのでこんな日は映画です。

●キサラギ



観たいなぁとは思いつつ中々手が出なかった作品だったんですけど、今回思い切って借りてみました。
コレが面白かった!

良い作品でした。
場面が変わらないので舞台を見ているような感じでしたけど、飽きさせない演出の上手さやストーリーの展開が良かったです。
ちょっとグダグダになりそうな時に新しい展開になる、その起伏がいいですね。

そんな馬鹿なとか思っちゃうけど、それでも面白い。映画としてはその強引さ重要です。

ほんと面白かった。

しかし
小栗旬、やっぱいいなぁ。かっこいい。
[PR]
by gokudoh | 2008-07-31 23:16 | 映画

別れ&変革

月末ということで、うちの部署の2人が今日で辞めることになった。

長くやってきた仲間だけに淋しい気持ちでいっぱいです。

これも色々と理由があるわけですが、こんなとこでは書ける訳もなくw
そんな流れで来月もうちの部署から3人ほど辞めます。

僕はというと会社に残る側なんですが、この人数の急激な減りっぷりに仕事が回るのだろうかと本気で考え込んでしまいます。

そしたら今日、全体の朝会があり新たな発表が。
うちの部は編成部という200人近くからなる部署に所属しているわけですが、その200人体制の編成部がガラっと組織変革されることになりました。

正直驚いた。

1ヶ月前の発表で大量な人員削減の流れがおき、そして1ヶ月経過した今それだと回らないと判断した上層部は大きな組織改造に着手したということになる。
この会社ほんとに頭がおかしいw 
良くルールが変わる会社なので(1年前のルールは通用しません)その辺はわかっていることなんですけど、まさかのこの大々的な変革が起こるとは思いもしませんでした。

明日その異動の発表が皆にされます。
本当に大きく変わると思います。

同じ部の同僚が全員違う部署に異動しそうな勢いです。

柔軟に対応出来ないとこの会社はついていけないとは良く言われることなんですけど、流石に今回のはちょっと・・・。

明日は落ち着いて仕事が出来そうにありません。
[PR]
by gokudoh | 2008-07-31 20:15 | 日記

パルプ・フィクション

何度も何度も観てるのですが、やっぱり良い映画。

●パルプ・フィクション



タランティーノの映画ではやっぱりこれが一番ですかねぇ。

レザボア・ドッグスとかフォールームスも好きなんですけど、最近の映画は壊れちゃってるとしか思えないw まぁそれでも見せる力はあるんですけど。

パルプ・フィクションって言うだけあってほんとむちゃくちゃな話ですw
でもラストが秀逸なんですよね。

サミュエル・L・ジャクソン扮するマフィアが人を殺す際に言う文句があります。

-旧約聖書エゼキエル書25章17節-

心正しき者の歩む道は 心悪しき者の利己と暴虐によって行く手を阻まれる
愛と善意を持って 暗黒の谷間で弱き者を導くその者に祝福を
彼こそ兄弟を守り 迷い子たちを救う者なり
私は怒りに満ちた 懲罰をもって 大いなる復讐をなす
私が彼らに復讐をなす時 私が主であることを知るだろう
                    
この文句、実際は正しくないらしいのですが、ラストでもティムロス扮するレストラン強盗にこの文句を言います。
で、その後に、

「貴様が心正しき者、俺が羊飼い、そしてこの世界が心悪しき者の利己と暴虐、であればいい。
そう、それがいい。

だが真実じゃねぇ、真実は、貴様が弱きもの、俺は心悪しき者の暴虐だ、
だが、努力はしている、羊飼いになろうと一生懸命努力はしている」

そう言って殺さずに逃がすのです。そして幕を閉じる。

これで全てが繋がるんですよね。上手いって本当に思う。
一篇一篇が無茶苦茶なんですけど、最終的には「許す」っていうのが話のテーマにあるんだと思います。
怒りが込み上げた時でも「許す」という人間味というかなんというか。
一筋縄ではいかない人間の感情を上手く描いている作品だなぁと思います。
[PR]
by gokudoh | 2008-07-30 23:42 | 映画

甚平

買った!!

b0061465_21424358.jpg


よしこれで夏の準備は完璧だ!

まずは週末の花火~(´∀`)
[PR]
by gokudoh | 2008-07-28 21:43 | 日記

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

さぁ週末映画5本目!

三日間で5本観てしまいました。今週末は映画三昧だったなぁ。
そんな日もありですね、幸せです。

●ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団



一応ハリー・ポッターはここまで全部観ております(小説は読んでません、小説読んじゃうと絶対映画がつまらなくなるので)。
この作品も一度映画館で観てるのですが、WOWOWでやってたこともあり観ることにしました。

まぁどんどん暗い話になってますねw 
ポッターの背負ってる宿命とかになるとどうしても暗いんですけど、今回は本当に全体的に暗い。
ポッターが1人に追い込まれていくんだけど、友達の友情がこの作品で改めて深まっていきます。
新しく加わるルーニーって呼ばれてる娘も可愛いく今後に期待!

最後は立ち向かう事を選んだポッター。今回は前作に比べると非常に前向きな感じで終わったので良かったです。

かなり続きが気になりますね。

人気ブログランキングへ
[PR]
by gokudoh | 2008-07-27 22:32 | 映画

充実した日

今日は中身の濃い一日となりました。

午前中は免許更新にわざわざ江東試験場まで行きました。
まぁ平日は忙しくて休む訳には行かなかったので、日曜日しか更新するときは無かったんですけど3箇所しかやってないってのは不親切ですねぇ。しかも僕優良ドライバーですよ!?

5年ぶりで更新するわけですが、5年前は地元の長野で更新してたので警察署ですごいいい加減な更新した記憶しかなく(ビデオが勝手に流れてて、流れてる最中に名前呼ばれて免許更新終了っていうw)、そんなイメージだったので30分で本当に終わるだろうと思ってたのですが・・・。試験場に来てみたらものすごい混みっぷり。
そこで愕然としてしまうわけですがw

まぁ30分の所見事に1時間半かかり、優良でもコレなら違反してる人は大変だろうなぁなんて思ったり。なんか今の免許はICになってるんですねー、本籍が載っておりません。

さて午後は半年振りにあう知り合いと約束してたのですが、完全に免許更新で押してしまい待たせる事に・・・。

職場で知り合った女性なんですけど、絵の勉強で半年間デンマークに行ってました。
その半年間で色んなヨーロッパの芸術作品に触れてきたようで、話が本当に面白かった。
やっぱり欧州はいいなぁなんて思ったりすごいエネルギー貰いました。
30歳なんて全然若いって言われたw その女性は37歳なんですけど見た目は25~6です。いやマジで!
ほんと貴重な話が聞けて楽しかった。北欧の生活って聞いてみないと全然知らないですよね。

●崖の上のポニョ



というわけでその流れで映画を一緒に観に行く事にしました。
流行に乗ってポニョ!まぁこのチャンスを逃すと絶対観に行きそうになかったし・・・w

※ちょっとネタバレするので注意。

これが期待していなかったんですが、良かったんですよ、面白かったんです。
前半がなにより良い。ポニョが人間になろうとするくだりまでが純粋さが映画全体ににじみ出ていて秀逸だと思いました。これって宮崎さんじゃないと出来ないと思う。
まぁ途中のポニョは完全にアラレちゃんだと思ったけど(走り方が)w

ストーリーは正直薄いです。ただ出てくる人間(魚も)が皆純粋であるって所が良いんです。
こういうのって少しトトロと似てるかなぁって思った。
子供の純粋な気持ちを絶対踏みにじらない親。
純粋に行動してるからこそ出てくる重み。

まぁ残念ながらトトロは超えてないけど、それでもこの圧倒的純粋映画はやっぱり宮崎監督の独壇場な気もしますね。
子供にはオススメですよ。

人気ブログランキングへ
[PR]
by gokudoh | 2008-07-27 18:56 | 日記

ジャンパー、4分間のピアニスト

週末映画2本、3本目ー。

●ジャンパー



中々面白かったんですが、中身はかなり薄いですねーこれ。
しかもいつでも続編作れます的な終わり方してるしw

映像はすごいんですけど、そこで飛ぶ必要ないだろうって思うシーンも多々あったり。ジャンプがいくらでも出来るのが話としては薄くなるのかなぁ、なんかデメリットがあったほうがいいと思う。
あと、敵として出てくるパラディンとやらの目的がイマイチ弱い。
ジャンパーが今後害を与える可能性があるから始末するとかちょっと乱暴すぎないかw
もっと面白く出来そうな設定なんですけどねぇ、うーん。

●4分間のピアニスト



最後の演奏シーンは圧巻ですね。感情で弾くってのはああいうのを言うんでしょう。
途中の手錠をされたまま後ろ手で弾くの格好良い。
この女優さんいいですね、すごい雰囲気あります。

なんか上手く打ち解けられていかない感じが切なくて、深いです。


人気ブログランキングへ
[PR]
by gokudoh | 2008-07-26 23:06 | 映画

サイクロンZ

週末映画1本目。

ジャッキーですよ、奥さん!
子供のころからジャッキー好きなんです。

何度も何度も観てるのに、また観たくなる、病気ですなこれw

てなわけで
●サイクロンZ



↑ジャッキーチェンBOXだそうです。欲しい!たけぇっ!

まぁ内容は正直どうでもよくてw
デカイTVになってからジャッキー観てなかったから、改めてジャッキーのアクションはすごいなぁと関心しながら観てしまいました。
てか最後のユンピョウのアクションもすげぇんだが・・・どうなってるんだあれは。
42V型だと、色々見えてさらに興奮しますねぇ。

しかしジャッキーの映画ってのは女性の扱いが相変わらずひどいw
窓ガラスに頭ぶつけられるわ、2階から落とされるわ、ひどいもんです。

今や国際的な女優のマギー・チャンだって昔はジャッキーの映画でひどいめにあってましたしねー。

いやージャッキーはすごいなぁ(´∀`)

●オマケ
スパルタンXの最後の格闘シーン。これを超えるものはないですね。

スパルタンX ラスト格闘シーン
[PR]
by gokudoh | 2008-07-26 12:57 | 映画

ここんところ

b0061465_20472989.jpg
残業残業で帰りが大体23時ぐらいでした。

今日は久々に定時帰り!

こんな日ぐらい、ビール片手にDVD観ても許されるでしょ!
[PR]
by gokudoh | 2008-07-25 20:43 | 日記

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国

久々に映画館に映画を見に行きました!

「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」

いやーかなり激しいアクションが満載で楽しめました。
最後の展開には予想外すぎて唖然としてしまいましたが、この映画はストーリーなんて正直どうてもいいしねw

今回インディの相棒役のシャイア・ラブーフはハリソンを食う勢いで大活躍でした。
スピルバーグはよっぽどこの俳優を推してるんだなぁと思った(トランスフォーマーの主役をやっていた彼です)。
そんなに格好良いとは思わないんだがw

もひとつ、敵役で出てくるケイト・ブランシェットがサイコーですね。
ウクライナ訛りの英語を役柄として巧みに使って発音してるわけですが、ほんと上手いなあって思います。魅力的な敵役ですね。

中々良かったです、これは映画館でこそって感じですね。
TVで見たらガッカリするかも(´з`)y-~
[PR]
by gokudoh | 2008-07-21 22:12 | 映画


写真と競馬と映画にハマッた漢の熱き愛と友情の適当日記である(仮)


by gokudoh

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

ライフログ

FINE DAYS

SOUNDS

チルドレン (講談社文庫)

その他のジャンル

覚え書き

☆注目の商品


The World is echoed / FreeTEMPO



○リンクフリーでございます

■リンク■
●浅き夢みし
仏の副長さんの日記です。
この人は天才か馬鹿かのどっちかです。
●風の手記
ラフェさんの日記。
●アヤの足跡
内藤さんの痛い記録。
●ピュルテのシンフォニー♪
可愛いタルッコの可愛い日記でございます('∇')




カテゴリ

日記
映画
競馬
下北沢
サッカー
ゲーム
音楽
写真
Apple
小説
演劇
動画
etc
FF11

以前の記事

2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ロスタイムライフ 審判は..
from ナニがあったかな?
2006年成績、105戦..
from 2006年成績、105戦10..
脅威の的中率70% MB..
from 働きマンナオトの不労所得日記..
競馬情報商材-2008...
from 競馬部門-情報商材・評価ラン..
なるか、前人未到の3日連..
from にっかんせきぐち
柴咲コウの封印されたニャ..
from 柴咲コウの封印されたニャンニ..
競馬 エリザベス女王杯の..
from 行け行け主婦の時事ネタニュー..
伝説競馬 F4馬券術 特..
from 伝説競馬 F4馬券術 特典付き
亀田親兄弟 処分決定!ラ..
from ニュース 東京 ネット新聞!..
南関競馬 予想&必勝法
from 南関競馬 予想&必勝法

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧