<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ジャパンカップ2

あー残念な結果になりました。
買わなくて良かったよw

一番嫌いな、アドマイヤムーンが1位となりました。なんだかなぁ・・・。
勝って喜んでる人って何人いるんだろうか?w この馬って人気あるの?

予想してたインティライミ、ドリパスは全然駄目でしたねぇ。うーむ。

展開としてはチョウサンがまさかの先行、まともに勝負したら勝てないと思ったんでしょうか。
でもこの作戦結構上手くいったみたいで、あんなに強い馬たちがいる中で6着と中々良い着順だったんじゃないかなぁ。力のある馬ではあるんだなぁと思いました。
次いってみよー!って感じです(´ー`)
コスモバルクも先行するんですけどね、もっと逃げて欲しかったなぁ。あれだとどうしたって差し馬の展開になっちゃいますね~。

2着はポップロック、これはもう流石のペリエです。
ペリエは本当に上手いわ~。ポップロックとの相性も抜群な気がする。

3着はメイショウサムソン。まぁこの辺の位置だろうなとは思ってたのでこんなもんですかね。

4着にウオッカが来てるんですよねぇ。ウオッカって本当に強いのはどうか未だにわからないです。末脚はすごいです、確かにつよいです。でも今回も最後方からのレースになってしまったし、もっと真ん中にいれば差しきれた気もしますしねぇ。
乗り手が悪いのか?w

まぁ残念ながら大きく波乱も起きることなく、一番勝って欲しくなかった馬が勝ってしまったので気分的には(´・ω・`)ショボーンです。

さーとっとと気分を変えて、次は年末の有馬記念です!!
ダイワ兄妹対決が実現するのか!?

次いってみよー!!
[PR]
by gokudoh | 2007-11-25 15:53 | 競馬

ジャパンカップ

明日はジャパンカップ。

メインだったディラントーマスがいなくなって幾分テンションダウン気味ですが、それでもどんなレースになるか楽しみではあります。

さてメイショウサムソンの人気が異常です。この段階ですでにオッズが1.6倍。
みんな買いすぎw 馬券的にも全く魅力がないです。どうしても奪い取ったイメージしか沸かない武豊ってのも気に入らないしw
次いでウオッカも人気出すぎ、みんな目を覚ましたほうがいいよ・・・。

まぁメイショウサムソンは3着以内には来るだろうなぁとは思うのでどうしたって外すことは出来ないんですけど、今回僕が推したいのはインティライミとドリームパスポートですねー。
インティライミは上り調子だし、ドリパスは8カ月ぶりのレースだけど本来の強さを発揮すれば良い勝負出来ると思うんですよね(そこが問題なんだけど・・・w)。
アドマイヤムーンは本気で嫌いなので眼中になし(´д`)

馬券的に魅力的なのは、コスモバルクとフサイチパンドラ。76倍ってwww
チョウサンにも負けてるとかヤヴァイだろw
まぁ二頭とも乗り手が若干不安なんですけどね・・・。
それでも3着以内に来る可能性はあるので買ってもいいですね。
当たればデカイです(´з`)y-~

今回は本命視されているものはあえて外して、波乱予想でデカイ当りを狙おうと思います。

だって武豊の乗るメイショウサムソンが勝つとかつまんないんだもんw
[PR]
by gokudoh | 2007-11-24 16:10 | 競馬

ガーン

ジャパンカップに出走予定だった、
凱旋門賞馬ディラントーマスが輸入検疫にひっかかり出走取り消しとなりました。

2chで仕事帰りに軽く見てて、ネタかなぁとか思ってた所にパレさんからメールが来て確信を帯びてきてしまい。んでたったいま家でJRAの公式で確認したら載ってました。

正直ショックですねぇ、今回のレースのメインでしたからね。
つーか陣営もちゃんとしてよって感じなんだが・・・。
検疫もなんとかオマケして空気嫁よーって感じ(´д`)
まぁそうはいかないだろうけど。

ほんと残念だなぁ・・・。
[PR]
by gokudoh | 2007-11-20 20:44 | 競馬

ダイワメジャーキタ━━━━ヽ(゚ν゚ )ノ━━━━!!!!

やったー!! 感動しました!

ここのところ不振だったのでもう駄目かと思ってましたが、やってくれました!

妹に触発されたかなぁ(; ・`д・´)

貫禄勝ちでしたね、鞍上のアンカツの手綱さばきも流石って感じです。もうムチを出すタイミングも完璧にわかっているような気がします。
正に人馬一体ですな。

馬券も単勝で頂きました。
実は1着メジャー、2着スーパーホーネット軸で、3連単も買ってました。
3着予想はアグネスアーク、カンパニー、キングストレイル、フサイチリシャール(ペリエだからw)の4通りだけ買ってたのですが、結果はその隙間を縫うようにスズカフェニックス・・・。
なぜ買わなかったのだろうか・・・(´・д・`)
嫌いだからって理由で買わないのは辞めにしようと思ってたのになぁw
やっぱりどうしても好きになれない馬ってのと、武豊の溜め殺しをまたやるんじゃないってのと色々ありましてそれだけはずしたんですよねぇ。

当たってれば、100円で24,050円の返りで結構大きかったんですけどねぇ・・・。惜しいことをしてしまいました。

まぁそれでも大好きなダイワメジャーが勝ってくれたから、もう万々歳です\(^-^)/

次は有馬かな。
妹も出てくる可能性があるので兄妹対決も見れるかもしれません!まぁ妹に負ける可能性あるけどw

引退レースになるかもしれないので、有馬は絶対見に行くでしょう。しかと見届けないと!

マイルCS 結果
[PR]
by gokudoh | 2007-11-18 17:07 | 競馬

マイルCS

今日はマイルCSです。

今日こそダイワメジャー!!

天皇賞での9位が響いているのか、下馬評は一番人気ではあるのですが現在13:50分でオッズは3.9倍とかなり高いです。
確かにこの馬、圧倒的な強さを見せる馬ではないので不安要素はあります。
スピード勝負になったら勝てません。

いかに先行して、他の馬を疲れさせるかが鍵だと思います。
最後のストーレトでは並んだら抜かされない根性は持っているので、なんとか頑張ってほしいものです。

しかし妹のダイワスカーレットを見るときのような安心感が全くないヒヤヒヤさせる馬ですw
まぁだからこそ情が移って応援したくなるのですが。

さーどうなるか!
[PR]
by gokudoh | 2007-11-18 14:01 | 競馬

どうでもいいこと&ちょっとびびった話

まずどうでもいいこと。

ただいま日本VSベトナムのサッカーの試合が行われております。

試合中、ベトナムの応援歌らしきものが聞こえてきます。
なぜか聞いたことのあるメロディ。

おかしい。

僕はベトナム人ではない。ベトナム人の知り合いもいない。
なぜ聞いたことがあるのだろうか!?

頭を若干だけ振り絞り、脳の中を巡り巡ってみますた。

はっ!!

思い出した!

それは水曜どうでしょう最終回の原付ベトナム縦断の時に、ナイナイ岡村似のガイドさん「ニャン」さんが口ずさんでいた「ホーチミン・シー」ではないだろうか!?

「ベトナ~ム、ホーチーミン~♪ ベトナ~ム、ホーチーミン~♪」

これだ!
いや~スッキリしたー。

以上、どうでもいい話でした。

次、ちょっとびびった話。

怪談でお馴染み 稲川淳二の公式サイトをたまに見に行くのです。

あ、皆様も見ますか?

怪談でお馴染み 稲川淳二の公式サイト

今日も久々に見に行こうとしてサイトを開いたら、マウスが利かなくなりその後、PCが微妙に甲高い音を立ててフリーズ。

これは稲川淳二の呪いなのかと(まだ生きてますが)、ちょっとびびりました。

その後、何度か再起動しても甲高い音&マウスが利かない状態が治らず。
なんでだろうと思い、全くやってなかったWindows Updateをしてみたらあっさり治りましたとさ、てへ\(^-^)/

あ、これもどうでもいい話でしたね~、参った参った。
[PR]
by gokudoh | 2007-11-17 22:47 | 日記

風邪で寝込む

職場の話をしたことで罰が当たったのか、ひどい風邪になり寝込むことになりました・・・。

こんなにひどい風邪は生まれてこのかた初めてかもしれません。

先週の金曜日から症状は出ていました。仕事中に若干咳が出始め、仕事が終わって家に着いたあたりから寒気もし始める。まずいなぁとは思っていたのですが、それほど悪化せず土曜日も普通に過ごせました。

問題は、日曜の夜でした。

そろそろ寝ようとし始めたら急激に咳が出始めます。これがもうほんとにきつい。
全く治まる様子もなく、朝方まで咳の苦しさでもがくハメに。
月曜日はそれでも2時間ほどしか寝てない状態ですが、仕事に行きました。

日中は不思議なことにそれほど咳が出ないんです、夜の苦しさが嘘のように眠気が辛いだけでなんとかこなせるのです。
そして夜、眠りにつこうとすると・・・。

また咳が出始めます。苦しくて眠れません。
んでまた朝方まで咳で苦しむ・・・。

さすがに限界で、この仕事に就いてから初めて休むことになりました。
それが今日の今日まで続いてます。

一体なんなのでしょう??
日中はほんとにウソみたいに止まるのに、夜がめちゃめちゃ苦しいです。

ちょっと参ってます。

ボスケテー!!
[PR]
by gokudoh | 2007-11-15 23:29 | 日記

日曜日はマイルCS

さてエリザベス女王杯の熱も冷めやらないのですが、来週はマイルCSです。

ダイワメジャーが出走するのかどうか、未だに動向がわかりません。

天皇賞の斜行被害は思ったよりも影響が大きいようで、陣営もかなり慎重のようです。
相当斜めに馬体が傾いたようですし、恐怖心も拭えていない恐れもあります。

出走しないとなると、ジャパンカップも登録していないようですし、次は有馬記念になるでしょうか。スカーレットも出走するとなったらもうどうなるのでしょう?(´・д・`)

さてさてスカーレットが前途洋洋に対して、メジャーは中々厳しい戦いを強いられているので気分は沈みがちになりますが、そんな気分を吹き飛ばす感じで皆様にメジャーの良さを知ってもらおうと思います。余計なお世話だろうけど(´з`)y-~

この馬ほんと苦労しているんです。ネタもいっぱいあります。
知れば知るほど好きになります。

大好きな馬ダイワメジャー wiki

さてそんなダイワメジャー世代の馬がまた一頭引退しました。

先日のエリザベス女王杯で3着に食い込んだスイープトウショウです。
この馬も本当に好きでした。一筋縄ではいかない調教や、それでも大きなレースになるととんでもない強さを見せたり、愛すべき馬です。
スイープのことが書かれたニュースです。短いんですけど、本当に記者の愛を感じる文章だなぁと思ったので、貼らさせていただきます。

スイープトウショウ 引退…有終3着

3着スイープ引退、繁殖入り

スイープトウショウ wiki
[PR]
by gokudoh | 2007-11-13 21:41 | 競馬

職場の話

珍しく(というか初?)、職場の話でも軽く触れてみようかな。
基本的にはあまり話したくないからほんとにかる~くw

うちの部署は編成本部という300人からなる部署を管理する編成管理という部署になります。
管理というだけあって嫌な顔をされたりもしますが、仕事柄影響力が大きいだけに厳しく管理しています。

人数はというと、なんと13人。小さい部署なんですねぇ。

編成本部は比率的に女性が多いです。女6:男4 ぐらいでしょうか。
もちろんその例にもれなくうちの編成管理も女性が圧倒的に多いです。

女10人 男3人

どんなパワーバランスですか。

男3人のうち1人は部長なので、立場的に面目は保っております。

しかし!

しかし僕ら男2人はもう立場も糞もあったもんじゃーありません。
明らかにヒエラルキー的に下です。なんてこったい!

朝の挨拶なんかも

「おざーす(おはようございます)!
今日も良い天気ですねー(化粧の乗りもばっちりですネ!)
今日も一日仕事頑張りましょう!(午後ティー買ってきやしょうか?)」

ってなもんです(被害妄想アリ)。
明らかに力仕事や使いっ走りは僕ら2人の仕事。

しかしその10人の女性のうち、彼氏持ち&旦那持ちは2人しかいないって!
後8人はフリーなのは一体!?
何か問題でもあるのでしょうか?性格!?年齢は平均20代後半だし美人揃いで申し分はないんですがねぇ・・・。
まったくロマンスの神様が「この人でしょう」と言ってくれる気配すらありません。

編成本部内だって半数以上は女性なのに、全く心トキめく話もありませんなぁ。
もっとガツガツすべきなんですかね。

色々と苦労して1人身になってからもう1年も経つことだし、そろそろ本気で行動しないと腐りそうですね。

職場環境からは離れて最後は愚痴で終わりましたとさ。

要約すると女性は怖いってことでFA。
[PR]
by gokudoh | 2007-11-12 22:42 | 日記

いやーしかし

PS3を起動させてるのとさせてないとで、
こんなに部屋の温度が違ってもいいものなのだろうか。

ファンからは生暖かい風ばかりが出てきます。

今年の冬は暖房いらずだなぁ(´з`)y-~
[PR]
by gokudoh | 2007-11-12 00:33 | etc


写真と競馬と映画にハマッた漢の熱き愛と友情の適当日記である(仮)


by gokudoh

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

ライフログ

FINE DAYS

SOUNDS

チルドレン (講談社文庫)

その他のジャンル

覚え書き

☆注目の商品


The World is echoed / FreeTEMPO



○リンクフリーでございます

■リンク■
●浅き夢みし
仏の副長さんの日記です。
この人は天才か馬鹿かのどっちかです。
●風の手記
ラフェさんの日記。
●アヤの足跡
内藤さんの痛い記録。
●ピュルテのシンフォニー♪
可愛いタルッコの可愛い日記でございます('∇')




カテゴリ

日記
映画
競馬
下北沢
サッカー
ゲーム
音楽
写真
Apple
小説
演劇
動画
etc
FF11

以前の記事

2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ロスタイムライフ 審判は..
from ナニがあったかな?
2006年成績、105戦..
from 2006年成績、105戦10..
脅威の的中率70% MB..
from 働きマンナオトの不労所得日記..
競馬情報商材-2008...
from 競馬部門-情報商材・評価ラン..
なるか、前人未到の3日連..
from にっかんせきぐち
柴咲コウの封印されたニャ..
from 柴咲コウの封印されたニャンニ..
競馬 エリザベス女王杯の..
from 行け行け主婦の時事ネタニュー..
伝説競馬 F4馬券術 特..
from 伝説競馬 F4馬券術 特典付き
亀田親兄弟 処分決定!ラ..
from ニュース 東京 ネット新聞!..
南関競馬 予想&必勝法
from 南関競馬 予想&必勝法

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧