<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

The World of GOLDEN EGGS

前の日記でもちょこっと張ったけどもう一度。
地味に流行ってます。
思わず普通の会話で使ってしまいそうな中毒性が。

第1シーズン (s1~s13)
第2シーズン (ep14~放送中)
ほんと面白いので良かったら見てくだしあ。

試しに一話だけの人もオススメがあるのでドゾ。
第15話

このセンスはすごいと思うんだけどなぁ。
音楽も良かったりするし。
[PR]
by gokudoh | 2006-12-15 17:31 | etc

日曜日の出来事

有馬記念、前売り券買わないと入れ無さそうなので、立川ウインズまで買いに行きました。
いやー舐めてたね、もう売ってないですお。

これは見れない可能性が高くなってまいりました。ウインズで観戦するかぁ・・。

と、ついでに香港のレースが放送されるってことで見てきました。
他3レースはひどかったけど、キャセイパシフィック香港カップがすごく惜しかったー。
アドマイヤムーンもうちょいだったよー。悔しい限りだ。
この馬は来年も要注目かのう。

さてさて話は変わって。
硫黄島からの手紙
見て来ました。

前日にテレビで郵便配達人だかやってて余計に熱があがってたので勢いで見に行っちゃいました。テレビのやつもかなり泣けたんですよ。

いやーこの映画はすごいですね。
泣きました。それと同時にもう悔しくて悔しくて・・・w 日本人だからかねぇ。
明らかに負け戦なんだけど、それでも必死に食い止める。一日でも長く引き伸ばす。
見てて切ないんですよね。
本当に切ない。
そこにいた人間はどんな精神状態だったんだろう。
とても想像出来ないっす。
最後に玉砕覚悟で刀で切りかかりに行くってどんな侍ですか。

こういう戦争があったこと、日本人として大事にしておきたいですね。
戦争は起きなくてもいいけど、未だにアメリカに従順してる日本にあの頃の誇りはどこいったんだよと問いたいところでありますな。

しかし、クリント君。素晴らしい映画だよ。
忠実に作ってくれたと思う。心情も良く描けてるし。
アメリカがほんと憎くなりますねw
父親達の星条旗よりも何倍もいいですこれは。

是非見に行ってください。
見終えた後は何も言葉が出ないでしょう。
それほどの映画です。

■追記。
硫黄島の戦い wiki
硫黄島の戦いの詳しい状況です。どれだけ凄まじかったのかわかります。
[PR]
by gokudoh | 2006-12-13 19:43 | 日記

というわけで

最近、白魔道師が75になりました!!
【やったー】

まぁずっと70で止めていたのですが(理由は簡単、メインの竜騎士を超えちゃ行けない)、装備品もちょこちょこ揃えて(らふぇたんありがとね)重い腰を上げてやり始めました。
あっという間ですな。
すぐ誘われるし、その分長くPTも出来るからガンガン稼げます。

中々上手く立ち回れなかったりする時もあるんですが、楽しいもんですよ白は。
ログが出ない状態異常を治す快感(まぁ時々見逃して注意されるんだけどw)とか、ヘイストを途切れさせないとか、空蝉の感覚に合わせてフラッシュとか、結構性に合ってるみたいです。
殴りたいなーって思うことも多々あるんですがね(´∀`)

そんなわけで75。
ついでにメリポも少々やって、プロテアVとシェルラV覚えました('∇')

白での普段着。
b0061465_3445411.jpg

横から。
b0061465_3461860.jpg


タリカー-1持たせてたりw 後は形が良くてルーンロッド。

うむ、相変わらず格好良いな、ゴクドー君は。

そんなわけでここんとこはメリポなどなどやってます。

メモとして、現在のメリポ状況。
両手槍    MAX 8 スキルは292なりよ。
クリティカル MAX 5 だっけ・・・?
STR      1     のみ、次が6ポイントは萎える(´д`)
アンゴン    1     これも本当はMAXにしたいんだよねぇ。ディープブリージングも実は覚               えたい。
MP       3     MP+30。エルのMPの少なさをカヴァーしようかと。目指せMP1000。
後はプロVとシェルV  各1づつ。これも防御力に影響するからMAXにしたい所。

んーなんだかんだで結構上げてるなこれ。

今後の展開。
竜騎士の方は攻撃バカにしたいので、命中はそこそこにして攻撃特化の装備が欲しい所ですな。今は確か440ぐらいだったような・・・?
某髭様が恐れおののくようにしたいもんです。
白はとにかくMP+装備。そろえようと思えばまだまだあるんだけど、とにかく【お金が足りません】。今MP986、もうちょいで1000なんだがなぁ・・・w

やりたいことはまだまだあるなぁ。
アシュタリフもやりたいし、アサルトの装備だって欲しいw
誰か一緒に【やりませんか?】
[PR]
by gokudoh | 2006-12-09 04:13 | FF11

ようつべ

だんだんとようつべがメジャーになりつつありますね。
僕は結構前から知ってたので、グーグルが絡んできてなにやら色々あって大量にアニメや日本のものが削除される前から見ていました。

今日はそんなようつべ特集。
音が出るので職場で見るのはオススメしませんぞ、そこのアナタ!
じっくりと見て泣くのもいいんじゃない。
過去からの日記 1/2
過去からの日記 2/2

号泣。
マリモ

ちと古いけどやっぱりこのPVは格好良いとおもう。
Jamiroquai - Vertual Insanity

ちょwww何してんのwww
図書室にて

ちょwww何してんのwww2
講義中の講堂にて

なんかすごくいい。
Where the Hell is Matt?


なんかすごくいい2。
Where the Hell WAS Matt?

かわええ。
Cat Fight

最後は自分が好きなもので。勇気、元気、色々貰えます。
「花」「希望の轍」
また明日から頑張ろう。

ようつべ特集。
色々挙げるとキリがないんだけどさw
またオススメあったらやりますよ。
[PR]
by gokudoh | 2006-12-08 12:10 | etc

あんなに

一生懸命小泉が壊そうとしてきた自民党を治す安部晋三。

テラワロス。

結局そんなもんですよね。


ところで我が出身地長野は田中知事が敗れて半年ほど経ちますが、何か変わりましたか?(皮肉)
[PR]
by gokudoh | 2006-12-05 13:25 | etc


写真と競馬と映画にハマッた漢の熱き愛と友情の適当日記である(仮)


by gokudoh

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ライフログ

FINE DAYS

SOUNDS

チルドレン (講談社文庫)

その他のジャンル

覚え書き

☆注目の商品


The World is echoed / FreeTEMPO



○リンクフリーでございます

■リンク■
●浅き夢みし
仏の副長さんの日記です。
この人は天才か馬鹿かのどっちかです。
●風の手記
ラフェさんの日記。
●アヤの足跡
内藤さんの痛い記録。
●ピュルテのシンフォニー♪
可愛いタルッコの可愛い日記でございます('∇')




カテゴリ

日記
映画
競馬
下北沢
サッカー
ゲーム
音楽
写真
Apple
小説
演劇
動画
etc
FF11

以前の記事

2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ロスタイムライフ 審判は..
from ナニがあったかな?
2006年成績、105戦..
from 2006年成績、105戦10..
脅威の的中率70% MB..
from 働きマンナオトの不労所得日記..
競馬情報商材-2008...
from 競馬部門-情報商材・評価ラン..
なるか、前人未到の3日連..
from にっかんせきぐち
柴咲コウの封印されたニャ..
from 柴咲コウの封印されたニャンニ..
競馬 エリザベス女王杯の..
from 行け行け主婦の時事ネタニュー..
伝説競馬 F4馬券術 特..
from 伝説競馬 F4馬券術 特典付き
亀田親兄弟 処分決定!ラ..
from ニュース 東京 ネット新聞!..
南関競馬 予想&必勝法
from 南関競馬 予想&必勝法

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧