<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

惰性で生きてるだせえ奴

ふと思ったんだけど、適当日記の割には全くもって適当に生きれてない俺w
そうありたいと思ってはいるんだけどねぇ。

オフ会と歌

話は変わって、オフ会でのカラオケ大会、皆歌上手かったなー。
特にグッときてしまったのが、タキさんが歌ったケツメイシの「歩いてく」とレグさんが歌ったコブクロの「同じ窓から見てた空」。
「歩いてく」は単純に心地よくて爽快な歌で良かったなぁ。
「同じ窓から見てた空」は大好きな歌だったので悔しいけど感動した。またあの場に合う良い曲なんだよねぇ。
俺も対抗して「Flag」とか「Starting Line」とか歌ってやろうかと思ったけど、歌ヘタで凹みそうだからやめといたw

皆上手いんだもんなー、凹むったらないわよ(゜Д゜)
でもその分気持ちよく聴けたから楽しかったけどねー。
カラオケってのは結構、歌詞がずっしり心にくるからそれまたいいのよね・・・。
な、泣いたりなんてしてないんだからね!

小説と電車

長野にいると中々時間作らないと小説を読まくて、今電車で移動している間の小説の時間が心地いい。
「壬生義士伝」と「アイアム・サム」読みました。
「壬生義士伝」やばすぎます!映画は見てたんですけどね。
これは本当に良い小説ですよ。4、5箇所ぐらい泣きそうになりました。電車の中だから必死にこらえてたけども(´・ω・`)
義というもの、侍のおかしさ、格好よさ、熱すぎます。読んだ後にまたすぐ読みたいと思わせるパワー。すごいいい小説に出会えたなぁと思います。
そして映画もまた見たんだけど、キャスティングばっちりだねこれw
吉村貫一郎は中井貴一ぴったりだと思う。
「アイアム・サム」
これも映画が先なんだけど、これまたいい話ですわ。
これも泣きそうになった。やっぱり浮かぶのはショーン・ペンの芝居なんだよねぇ。
二つの作品とも、主人公に成り切ってカンペキなイメージとして作り上げちゃうのはさすが役者ってところなのかねえ。
今読み始めているのは、好きな小説家の本多孝好の新しい文庫本「FINE DAYS」です。
この人の作品、好きなのでこれも楽しく読んでいます。

さて、まとまりもなく惰性で書いただせえ日記だぜえ。
いつか適当に日記書いて適当に生きたいね。
[PR]
by gokudoh | 2006-09-26 22:44 | 日記

オフ会と金卵

オフ会お疲れ様でした。
時間的にはわずかでしたが楽しめました。
お土産のポップコーン、パパ娘に好評だったようで良かったです。
レポの方はレグさん、らふぇたんが面白おかしく書いてくれるでしょう。
アヤさんも書くんだYO!

さてタイトルのもういっこ、金卵。

絶妙な会話、テンポ。センスある作りのアニメです。
ようつべに落ちてたやつでは、抜群に面白い15話を紹介しておきます。
↓↓
Golden eggs

「ブラじゃないんだよ~!大胸筋強制サポーターなんだよ~!!」
[PR]
by gokudoh | 2006-09-24 01:57 | etc

隣の部屋のムカツク女に仕返しをしたい

たまーに2chを見るんですが(まぁ色々と偏見もあるので嫌な人は今日の日記は読まなくてもいいかも)、その中でもネタだらけでおふざけのニュー速vipをたまに見てたりします。

そんな中、時々輝くスレッドがあったりします。

それがタイトルに書いた

隣の部屋のムカツク女に仕返しをしたい

なのです。

まとめサイトを見てもらえればわかると思いますが、
「俺がこの部屋に引っ越してきてからずっと仲が悪かった
仲が、というかまともに会話したことないが
玄関先で出会ったらにらみ合い、お互いがうるさいと壁を殴りあう
何の恨みがあるのか知らないが、ずっとこんな感じだった

で、もうちょいで引っ越すから、最後に軽く仕返ししてから去りたい
何かいい案ある?通報されないようなもので」
で始まったスレッドです。

色々なやりとりがあって、つい先日終了しました。

三河屋発言まとめや過去ログ一覧から見れます。

最後の方のスレッドがまだまとめに載ってないので載せておきます。
【正念場】隣の部屋のムカツク女に仕返し【ホミニャー】(8つめ)

【最終回!?】隣の部屋のムカツク女に仕返し【ホミニャー】(9つめ)

かなり面白いです。
最後、想像を超える衝撃の結末を迎えます。

お時間があればぜひとも読んでみてください。
映画化するか!?
[PR]
by gokudoh | 2006-09-12 01:37 | etc

ミッション沈没

あ、日本インポッシブル3だったっけか。

まぁ両方見たわけですが。

日本沈没
かなり良かったですよ!

あぁ俺もこういうので泣けるようになったのかぁとある意味感慨深くなりますた。
なんだろう、不器用な男と女が不器用に愛情表現するってのはいいもんですね。
たまらなくなりました。映画館だったから必死に抑えてたけどw 隣のおばちゃんもぞもぞと怪しげに動いててごめんね(´・д・`)

映像もめちゃめちゃ迫力ありました。さすがガメラシリーズ作った監督だなと。
こりゃ日本終わったなと思いましたw
話も俺は好きですね。

さーて次は
日本以外全部沈没
見るお0(´∇`)0

ミッションインポッシブル3
まったく期待しないで見ました。
レンタルになったら絶対借りないであろうってことで、映画館でやってるうちに見ることにしました。

これが意外に良かったんですよ。
まぁ1は超えてないけど、別物の映画としてみれば中々ステキなアクション映画でしたよ。
おおーすげーってな映像結構ありました。映画館は正解でしたね。
最後の展開にはワロタけどねw ネタにはなるでしょう。

久々に映画見たので、久々の映画日誌でした。
ほぼ感想書いてないけどねw

皆様もたまにはゆったりと映画に時間を使ってみてはいかかでしょうか?
[PR]
by gokudoh | 2006-09-04 22:42 | 映画

ここんとこ

朝5時50分起きで、寝るのが1時半から2時という生活をしております。

平均睡眠時間4時間キタコレ。

体が壊れないか心配です。指は壊れましたがね(´_ゝ`)(筋肉が固まって、人差し指、中指が思うように動きません)
大丈夫か、俺??どーーすんの、俺??

ライフカードプリーズ!!


あぁそうそう、なんか最近若く見えるらしいっすよ。
垢抜けたと評判です(かなりごく一部に)。
姉さん、こうやって東京に染まっていくんだね。
[PR]
by gokudoh | 2006-09-01 23:06 | 日記


写真と競馬と映画にハマッた漢の熱き愛と友情の適当日記である(仮)


by gokudoh

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

ライフログ

FINE DAYS

SOUNDS

チルドレン (講談社文庫)

その他のジャンル

覚え書き

☆注目の商品


The World is echoed / FreeTEMPO



○リンクフリーでございます

■リンク■
●浅き夢みし
仏の副長さんの日記です。
この人は天才か馬鹿かのどっちかです。
●風の手記
ラフェさんの日記。
●アヤの足跡
内藤さんの痛い記録。
●ピュルテのシンフォニー♪
可愛いタルッコの可愛い日記でございます('∇')




カテゴリ

日記
映画
競馬
下北沢
サッカー
ゲーム
音楽
写真
Apple
小説
演劇
動画
etc
FF11

以前の記事

2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ロスタイムライフ 審判は..
from ナニがあったかな?
2006年成績、105戦..
from 2006年成績、105戦10..
脅威の的中率70% MB..
from 働きマンナオトの不労所得日記..
競馬情報商材-2008...
from 競馬部門-情報商材・評価ラン..
なるか、前人未到の3日連..
from にっかんせきぐち
柴咲コウの封印されたニャ..
from 柴咲コウの封印されたニャンニ..
競馬 エリザベス女王杯の..
from 行け行け主婦の時事ネタニュー..
伝説競馬 F4馬券術 特..
from 伝説競馬 F4馬券術 特典付き
亀田親兄弟 処分決定!ラ..
from ニュース 東京 ネット新聞!..
南関競馬 予想&必勝法
from 南関競馬 予想&必勝法

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧