<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ガ、ガンダム!?

エライもの発見してしまいました!

漫画版ガンダム


衝撃の連続でございます。

気を取り直して、ガンダム教習所にでも行って勉強しなおしてきます。
[PR]
by gokudoh | 2005-12-16 15:30 | etc

師走

さ、今週からかなり忙しくなると思います。てか既に忙しい。

合い間を縫って日記。

今年はもうほぼFFはイン出来ないでしょうねぇ、きっと。
まぁその分先週まで久々にFF三昧を堪能したので良しとしましょうか。

しかしVerUPの喜びが味わえないのが残念で仕方ないです(´д`)
竜騎士どうなったのかやりたいのになー。
少しでもイン出来そうなら試してみようかと思ってますが・・・。

■さて話は変わって、久々に映画のお話。
『SAYURI』

見てきました。
まぁネタばらししちゃうのもアレなので、感想は少しだけ。

映像が綺麗です。日本の風景を上手く見せている気がします。
色合いがバランスよく、すごく綺麗なんですねぇ。
雨のシーンが多いのも印象的かな。

話はまぁ・・・、武者小路実篤の『友情』を思い出してしまいました(苦笑)
女の視点から見れば幸せなんだろうけど、男から見るとうーん、どうなんだろうねぇ・・・(笑)
なんとも言えませんな。

しっかし日本人だからなのか、やはり日本人の俳優に魅せられちゃいますねぇ。
桃井かおりもいいし、役所広司もすごくいい。渡辺謙は良い所を持っていくんですが、役所広司の芝居に正直負けているような気がします。それだけ役所広司は俺の中では圧倒的に良かった。
まぁ負けず劣らずチャン・ツィイーとミシェル・ヨーも存在感があり良かったです。
悔しいかな日本人の女優には中々出せない雰囲気かもしれませんね(対抗出来るのは『写楽』の時の葉月理緒菜ぐらい?)。

日本人が作るような奥ゆかしさは少ないかもですが、外国人らしいパワフルな作りがそれはそれで中々良かったんじゃないでしょうか。
とにかく映像美ですかね。
[PR]
by gokudoh | 2005-12-13 19:01 | 映画

【やったー!!】

本日シャウトに乗っかってスキラーゲに行って来ました。

そして遂に・・・。

覚えました!ヘキサストライク!!
【やったー!!】
225だと思ったら220で覚えますた。少しラッキーな気分であります。
しかし、この殴りっぷり楽しすぎますw
病み付きになりそうです(´∀`)

てなわけで、バリスタでハンズをヌッコロス準備が出来ました。

さーハンズよ、早くバリスタライセンス取得してこい!!w

■さてさて話は変わって・・・フェローたん。
限界クエを突破して、ただいま51でございます。
b0061465_19361740.jpg

しかしこの限界クエ、色々移動させられて面倒なんですけど話はすごくいいですね。
ちょっと感動してしまいました。最近涙もろいしね(´_ゝ`)
んで今日60になるための限界クエが発生しまして、これが前の限界にくらべると楽で楽でw
あっさりクリアしたんだけど、これまた話がいい。

フェローのクエはなんか全体的にいいですね、すごく続きが気になるし見せ方も上手い。
キャラの動きや画面の動きなど、凝ってますねぇ。すごくこの作りは好きです。
おかげさまでフェローたんに感情移入しまくりで・・・w
うちのフェローは偉そうな口調なんですが、それまたいいのですよ(´∀`)
タッルコで両手斧振り回して一生懸命なのがもう、萌え~~。

そんなわけでアホみたいに庭で話しかけまくったおかげか、もう装備固定もオシャレの4段階目も出来るようになっております。作戦書も力戦をゲットしました。他の二つ持ってる方貸してくれませんか?w
獣人支配で呼んでると、そのうちスコハネ着るらしい(?)のでそれ目指して頑張ろうと思ってます('◇')ゞ
フェロー楽しいわ~~(*´д`*)
b0061465_19353091.jpg

[PR]
by gokudoh | 2005-12-11 19:36 | FF11

ちょwwww

他のブログで読んだのですが、巷の子供達の間ではジャンケンの掛け声が

「さいしょにフォー!ジャンケンフォー!」(HGのフォーですね)

だそうです。
ヤヴァイです、面白すぎます。

俗に言うテラワロスです。
*注:俗に言いません。どうみてもマイナーです。本当にありがとうございました。

しかしこの掛け声、いつまでたってもジャンケンが出来そうにありません。
フォー!で両手掲げちゃうしね。かなり愉快です。
これはもうむしろ新しい遊びなんだと思えばいいんでしょうか?

今度ワタクシも機会があれば実践したいと思います。

「さいしょにフォー!ジャンケンフォー!」

セイセイセーイ!
[PR]
by gokudoh | 2005-12-08 12:51 | 日記

12月8日

今日はジョン・レノンの25回目の命日ですね。

世界各地で追悼されてイベントが行われているようです。
今月は『Happy Xmas(War Is Over)』が大量に流れることでしょう。
まぁ人によっては神格化されたり、天才と言われているようですが。
実際のところどうなんでしょうねぇ?

僕の微量な知識で感じることは、彼は激しい嫉妬に生き、愛に生きた男だと思ってます。
(あ、苦情は受け付けませんよ?ほんとに微量な知識で感じることだからw)

1962年、THE BEATLESでデビュー。
あっという間にスターダムにのし上がる。その中でやはり際立ってくるのがポール・マッカートニーのスター性と音楽性の良さ&歌の上手さ。
THE BEATLESが大ヒットした大きな要因でもありますね、はい。
作詞作曲は解散までずーっとLennon/McCartneyの連名だったのですが、後半はほとんどポールもジョンも作りたい曲を自分で作って自分で歌ってました。

皆が思い浮かんだり歌えたりするのは、大体ポールが作っている曲だと思われます。それだけポップだしキャッチーなメロディなんですねえ。僕が思うに、彼こそが音楽面では天才だったんじゃないかと思うんですが(笑)
そんなわけで、一応リーダーとして君臨してたジョンはこの天才に嫉妬しただろうし、葛藤して苦しんだと思うんですよねえ。
解散の原因の一部は嫉妬にあるんじゃないかなぁ・・・。ま、最初にポールが抜けてるからただ調子に乗ってたのか、それとも他に原因があったのか、そこまでは詳しくしりませんが。

そして音楽性では敵わないと思ってか、ポップな曲よりも心のままに自分の内面にあるものを吐き出すようになっていったんだと思うんです。
さらにオノヨーコと出会ったことでより一層その表現が深くなって、視野も広がっていったと思われます。
ソロでの曲はわかり易いほど何かに対する『愛』の歌が多い。
そして彼はとても弱い。弱さゆえに繊細な曲が書けたりする。


彼はきっと天才なんかじゃないです。
みんなの心の中にあるものを、心地よくそして大胆に表現してくれた人なんです。
恥ずかしくて言えなかった事、怖くて目を背けてた事、それを大声で高らかに堂々と歌ってくれた人なんです。

その勇気こそが讃えられるべきだし、理解するべきだと思います。

『All you need is love』 『Give Peace A Chance』
[PR]
by gokudoh | 2005-12-08 11:40 | etc

ちょっと

前に見つけたのですが面白いです。

↓↓
Google Video

色んな動画が見れたりします。
ま、基本的に英語なので英語で検索しないといけないのがちと難ですが・・・。

ま、やっぱりFF人間なので。
『FF』や『Final Fantasy』で検索すると・・・?

おやまあ色々見れますなー(´ー`)

最近はFFで検索すると出てくる、「Final Fantasy: 8 Mile」にハマってます。
音楽と映像がマッチしてて面白いんですねぇ。

他にも色々と凝った動画が見れるので、お暇があれば見てみてはどうでしょうかー?
[PR]
by gokudoh | 2005-12-06 21:59 | etc

週末part2-日曜日ー

ま、そんなわけでお昼頃に起きる。3時間ぐらいしか寝てないかな?
髭のイビキうるさいしね(´д`)

んで、ハンズも合流してしばしマッタリしてから髭のタイヤ交換のためにハンズが借り出されて髭宅に。その間に俺は風呂へ。

その後、うちで「ハウルの動く城」を3人で見る!
久々にステキなステレオ環境で見る映画(*´д`*)

いやーやっぱいいね、ハウル!!大の男3人が感動。
乙女の話だわねぇ。
こういう単純な話こそ、宮崎駿の真骨頂な気がするよ。

そして夜。
LSメッセにあった来週のBCには髭も俺も参加出来なさそうだってのもあり、今日やってしまおうと急遽豚BCをすることに。
髭、俺、ドルさん、サイト、後はお手伝いでアヤサンとハンズ。白はいません、主な回復はおいらのヒルブレですなー。
まずはサイト。ランダムでミラクルな10をたたき出すから一番手w

難なく勝利ー。アサルトピアスが見事にでました!
これでも充分なほど当たりだもんねー。昔は8万とかだったのに。フルートも20万ぐらいみたいで、かなりの当たりとなった模様。サイトが当たったのは純粋に嬉しかったですねぇ(´∀`)

二番手はおいらであります。これまた難なく勝利して、俺も見事にアサルトげっとー!ホックホクー(*´д`*)

三番手は髭。途中のモンクの百列拳を髭が受けて立つ暴挙にでましたが、ヒルブレ万歳なのでまったく問題なしw ま、その後はっちゃけすぎて狩人のイーグル喰らって死んでるんだけどね(´д`) しかし、ドロップは見事にハズレ・・・。ま、髭は前にスペクタ当たってるからいいじゃん、なんてな。かなり意気消沈してましたが・・w
ま、この時だけ箱開ける際のアヤさんの呪文が無かったから、そのせいな気もするね、うんむw

四番手はドルさん。これも難なく勝利、髭の百列合戦が面白かった。サイトもマイティではっちゃける。てか俺が回復するんだからムチャするなよ、二人共w
ドルさんも見事にアサルトげっとー。

今回は4人中3人が中当たりで、髭だけがかわいそうでしたね。本当に。
ま、髭はそれでも空とか行って稼ぎ口あるからいっかーw

その後、軽くフェロー育てたり、片手棍ぽこぽこしたりで寝ました。
今回の週末は中々当たりで良い日でありました('◇')ゞ
[PR]
by gokudoh | 2005-12-05 22:02 | FF11

週末part1-土曜日ー

久々にFF三昧ー!

まずは先週に引き続き、裏に参加してみました。
今回はウィンなので竜騎士のAFが出ません。だから希望は白のAFの足か100の貨幣か悩みましたが、100貨幣希望で挑んでみました。

裏ウィン、厳しいですねー・・・。
ジュノがあっさりクリア出来たでの、まさかこんなに厳しいとは思いませんでした。ヤグだから範囲がきついのかな?それとも広いからなのかな?理由は良くわからないけど、思うように進めません。5~6回は死んだ気がするw

そんな中、100貨幣のルンゴナンゴがドロップされます。
うぉおおーーきたー!!勝負のロットじゃーーー!!

ゴクドーのロットイン→896

おぉ?そこそこ高い!でも上には上がいるしなーと思って諦めてました。

ところがですね、一向にこれを超える人が出てきません。もしや、と思って少しづつ期待・・・。
そして・・・。
ゴクドーはルンゴナンゴを手に入れた!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やべー来ちゃったyp!ど、どうしあqswtfryふj@;p:

もう気分的には浮かれちゃってますが、厳しい裏の状況は変わってません。
時間切れが迫っていたので、強引にボスを連れてきたのですが半ば壊滅状態じゃ火力不足で結局倒せず終了となりました。最後にまた死んだけどw

生き返らせてもらって、即そのルンゴナンゴをバザーしてみました(値は言いませんが、ジュノで高めにシャウトしてる人並)。
はい、どうみても即売れです。本当にありがとうございました。

金持ちのガイジンってすごいね。そんな桁すぐ出せちゃうのね(´・ω・`)
一気にホクホクとなりました。あらまぁ(*´д`*)

夜。
仕事明けのケルガーが遊びに来ます。
FFインするものの、うちにあるNANAを読みだして没頭w ま、確かにNANAは面白いやね(´ー`)

何するか考えながらしばしマッタリ時間が流れる。結局ENMに行くことになりました。
しかし、アットワの山登りは慣れないね!まだ3回目だけど、全く道わかりません(´Д`;)ヾ
そしてENM。これまた良くわからないうちにあっさり終わりましたw しかも出たのがなんだっけ、忘れたw 店売りで1000だったし!!

あまりにモヤモヤしてたので、ハクタクの金の眼を取りにもこもこたんと髭と3人で海蛇いきますた。このへんはもこもこたんのブログ参照かしらw
2個出たけど、3個目出ず。髭寝落ち、俺操作。少し小金持ち。朝に終了。こんな感じかのw

最後は意地になってやってたけど、面白かったなー(´ー`)
つづく
[PR]
by gokudoh | 2005-12-05 21:35 | FF11

おぉ?

なにやら次回のバージョンアップは色々仕掛けてきますねぇ。
楽しみがまた一つ増えました。
ま、一番のメインはもちろん竜騎士の正常化(←ポイント)なんですが(´∀`)

フィッシュランキングについて

ほうほう、しばらく釣りから遠ざかってましたが少しやる気が出てきたかな。

てか、重さや体長が書いてある魚は一体何のためなんだろうとずーっと思ってたので、このランキング制度は面白いですね。
これでかつての釣りキチ達が戻ってくれば嬉しいなー(´ー`)最近見かけなくなった人多いし。

まぁしかし、どうしてもあのアクション制の釣りが好きになれないんですよねぇ・・・。
しんどいばかりで楽しさが一つもないんですけどw
太公望も全く折れないおかげで木工上げもやる気なくしてるし(おかねもてぃーみたいなスキル上げ出来るほど余裕ないしさー)、困った困った(´д`)

そんなわけで海図クエも全く狙ってなかったりするんだけど、このバージョンアップされたら久々に釣りキチに戻って色々やってみよっかな~。
[PR]
by gokudoh | 2005-12-03 10:14 | FF11

レイズIII

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

覚えたー!!やったー!
昨日もガシガシ稼いだ結果、とうとう70となりました。
おめでとう!ありがとう!

さー皆さんこれで心置きなく死ねますね( ^ω^)
ま、レイズ3はお金取るけどねーm9(^д^)プギャーッ

さ、これでシフをちょろっと上げて竜騎士じゃい!

そんなわけで、やはりオプチカルハットが欲しくなって参りました。
あんな格好悪いのはもちろん被りたくはないのですが、持っておいて損はないですからねぇ。
ソロで取れそうなハクタクの眼は取ってきちゃおうかなーと思ってますが、欲しい人達で協力して行くのもいいですねー(´ー`)<らふぇさんどう?w
みんなでトンガリ帽子じゃーΨ(`∇´)Ψ

■メモ
フェロー47歳
片手棍 200となりジャッジメントを覚える。
バリスタでハンズをヘキサで倒す目標が生まれる。

■オマケ
うちのフェローたんの勇ましい?姿
b0061465_538129.jpg
b0061465_5382482.jpg

くそ!可愛いぜ(*´д`*)
[PR]
by gokudoh | 2005-12-03 05:08 | FF11


写真と競馬と映画にハマッた漢の熱き愛と友情の適当日記である(仮)


by gokudoh

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

ライフログ

FINE DAYS

SOUNDS

チルドレン (講談社文庫)

その他のジャンル

覚え書き

☆注目の商品


The World is echoed / FreeTEMPO



○リンクフリーでございます

■リンク■
●浅き夢みし
仏の副長さんの日記です。
この人は天才か馬鹿かのどっちかです。
●風の手記
ラフェさんの日記。
●アヤの足跡
内藤さんの痛い記録。
●ピュルテのシンフォニー♪
可愛いタルッコの可愛い日記でございます('∇')




カテゴリ

日記
映画
競馬
下北沢
サッカー
ゲーム
音楽
写真
Apple
小説
演劇
動画
etc
FF11

以前の記事

2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ロスタイムライフ 審判は..
from ナニがあったかな?
2006年成績、105戦..
from 2006年成績、105戦10..
脅威の的中率70% MB..
from 働きマンナオトの不労所得日記..
競馬情報商材-2008...
from 競馬部門-情報商材・評価ラン..
なるか、前人未到の3日連..
from にっかんせきぐち
柴咲コウの封印されたニャ..
from 柴咲コウの封印されたニャンニ..
競馬 エリザベス女王杯の..
from 行け行け主婦の時事ネタニュー..
伝説競馬 F4馬券術 特..
from 伝説競馬 F4馬券術 特典付き
亀田親兄弟 処分決定!ラ..
from ニュース 東京 ネット新聞!..
南関競馬 予想&必勝法
from 南関競馬 予想&必勝法

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧