<   2005年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

真実の行方

昨日の日記は消しました。
あういう日記は時事的なものであって、日記としてログは残しておくもんじゃないね(´д`)
読んでも面白くないし、書いてても面白くない(´・д・`)
気合いれて元気にやってきますよー!

さて話は変わって・・・
昨日兵庫の方で電車の脱線とういう大きな事故がありましたね。
今日の発表で死亡者が73人と大変不幸な事故です。

この一連の報道で少し違和感を覚えたことがありました。
当初の発表では、事故現場手前の伊丹駅で8mのオーバーランをしたということでした。
各々のTV局で乗客に事故当時の状況を聞く映像が次々と流れます。

その中で一つだけ、あれ?と思う乗客の報告がありました。
その乗客の話では、伊丹駅で3車両分オーバーランしたと言っていたのです。
上にも書きましたが発表では8mってことなので、あれ、ちとおかしいなぁという違和感を持ちつつ、この人すごい大げさなこと言ってるな~と思っていました。
それは間違ってたのです。
今日の発表で、実は40mオーバーだということがわかりました。
僕はちょっとショックでしたね。メディアが常に正しいと頭の中で錯覚していて、乗客の報告がウソっぽいと思ってしまったことが。

そこで体感した人間、乗客の方が事実に近いのにねぇ。
数々の情報から正しいことを判断する難しさを改めて思い知りました。



今回の脱線事故でお亡くなりになられた方々にご冥福をお祈り申し上げます。
こんな事故、二度とないように。
[PR]
by gokudoh | 2005-04-26 19:10 | 日記

竜騎士

ふと思ったんだけど、俺ってリアルも竜騎士なんじゃないだろうかと。

必要とされてるのかもわからず、必死に自己主張して自分の存在価値を見出そうとしてもがいて生きている。

なんて世知辛いんでしょう。

こんな時に似合う曲はBEATLESの

「ACROSS THE UNIVERSE」かねぇ。



うはw 最近俺暗いwwww
[PR]
by gokudoh | 2005-04-19 20:26 | FF11

最近

色々とやる気が起きません。

元気出ないなぁ・・・。困ったもんだ。

さてさて気を取り直して、あるところから面白いのを見つけてきたのでコピペ(かなり長いです)

☆正しい竜騎士の飼いかた

Lv1~30
この頃はPTに誘われる場合が少なく、またヒールブレスの性能も高いので
ソロをやらせる事も出来ます。エサはたまにジュースを上げると喜びます。
与えすぎるとブレス制限の厳しいサポナとか言い始めるので与えすぎに注意しましょう。

Lv31~40
この頃は狩人の貫通トスが非常に強いので、竜騎士は精神的に不安定に
なりがちです。飼い主さんは裏Tellなどをせず、やさしく竜騎士に接しましょう。
ですが甘やかしすぎると、サポシ〆だの削り最強などと言い始めるので注意しましょう。
特にアーガスやアーチャーなどといい始めたら厳しく注意する事も必要です。
この頃からジャンプとハイジャンプを連続使用するようになります。

Lv41~50
まだソロは有効です。
この頃になるとペンタスラストを習得しますが、
せっかく覚えたペンタスラストでも連携属性上、必要とされる事が少なく
さらにソロがちになります。

またLv50でスーパージャンプを覚えると同時に、
心無いPTメンバーやLSメンバーから【スーパークライム】と呼ばれ
非常に不安定な精神状態になりがちです。その反動で対人恐怖症はますます過激になり、
慣れない飼い主さんはちょっと引いてしまうかもしれません。

ここでは心を鬼にしてつけはなしつつ、たまに巣などにつれていき、ストレスを
解消させるのがよいでしょう。
なお巣につれていくと非常にヘイストを欲しがりますので、たまに裏Tellなどで
自立心を持たせるように努力して下さい。

Lv51~60
ここまで竜騎士を育てた飼い主の皆さん、おつかれさまです。あと少しで竜騎士も
立派に成長しますので一緒に頑張りましょう。

依然ソロは有効ですが、
この頃にはアーティファクトや闇の王、限界クエなどとイベントが目白押しです。
ですが、この頃の竜騎士はPTに誘ってもらう事しか考えられなくなっています。
少し目を離すと「PTに誘ってください」シャウトや
「サポ白で後衛できます」などというサチコメを書きがちですので十分注意しましょう。

飼い主のみなさんにはもうご存知の通り、竜騎士は誘われません。
不安定になっていくため、時おり強化パッチを妄想し
「Mikanと合体して竜魔人になりたい」などと獣姦めいた事をつぶやき始めます。
そんな時は怖がったりせず話し相手になってあげましょう。

尚、Lv56付近から妙にそわそわしだします。
それは恐らくスコピオハーネスを欲しがっているのでしょう。
AFとの調和が絶望的に悪い事を再確認させ納得し、蓄えがある時のみ与えてやりましょう。
なおLv60でスキュアーを覚えると、途端に溶解トスを指示し始めるので事前に
十分注意を促しておきましょう。

Lv61~65
AFも揃い、実用LvのWSも習得した竜騎士。
心なしか独り言も明るくなってきます。
これまで苦労が多かった分だけに、飼い主さんも頬を緩ませる思いでしょう。
ですが、まだ他前衛に並んだだけです。気を引き締めてがんばりましょう。

この頃には適正Lvの突弱点モンスがトンボくらいので、小竜が頻繁に堕ちストレスがたまって
いきます。そのせいでたまには〆などと言い始めるかもしれませんが、裏Tellで
「削りすごいね」などと褒めてあげると大人しくなります。
Lv65で習得する大車輪は、非常に安定感のあるWSですので、
習得したら少々おおげさに褒めてあげるといいでしょう。

Lv71~75
いよいよLvあげの旅も大詰めです。竜騎士共々飼い主さんもがんばりましょう。
まずこのレベル帯では、ビビキー湾のキリンが範囲もなく非常に有効な狩場となっています。
経験値的に少し落ちると感じた場合はロ・メーブでウェポンを乱獲するのもよいでしょう。
範囲攻撃がありますが小竜さえあきらめればメリットポイント稼ぎにまで使える優秀な狩場です。
トゥー・リアに行ける場合、ヴェ・ルガノン神殿のウェポンでも十分な経験値が得られます。

ですが、HNMLSや空LSに参加している
飼い主さんには悲しい別れの時がやってまいりました。
いままで共にした大切な時間を思い出にして、竜騎士を荒野に還してあげて下さい。
竜騎士は振り返りつつ、何度もコールワイバーンと送還を繰り返すかもしれませんが、
決して引き止めてはいけません。大きく育った竜騎士は、人間の世界では生きられないのです。
やがて竜騎士は理解し、生まれ育ったグスタベルグの荒野に還っていくでしょう。

生き物を育てる。それは決して簡単な事ではありません。
時折、心無いバージョンアップで「いっそ殺してくれ」などとボヤく事もあるでしょう。
そんな時は優しく声をかけてあげてください。


以上

竜騎士の皆、頑張ろうな!!
[PR]
by gokudoh | 2005-04-18 21:07 | FF11

サーバーメンテ

FF11が二日連続サーバーメンテになりました。
あらーどうした~、ウェルカムバックキャンペーンの影響でサーバーパンクしたのかと思ってたんですが・・・。

プレイオンラインの情報を見ると、「第三者からの攻撃によるプレイオンライン障害」らしい。
こりはビックリ(゜Д゜)

第三者・・・・・・・・これは今の状況から見て明らかに中国でしょう。
最近のニュースを見る限り、色んなサイト狙って攻撃をしかけたりしてるようだし・・・。

つーかマジで中華ムカツクんだがo(`ω´*)o
FF11でもそうだし、今回の件もそうだし、サッカーの時もひどかったし、ほんと害しかねーな。
ほんとどっか行ってくれ、日本に散々寄生してこういう時だけ反日ですか。┐(´∀`)┌ヤレヤレ
最低ですね^^

しかしFF11は日本人だけでなく、色んな国がやっているというのにねぇ・・・。
[PR]
by gokudoh | 2005-04-16 00:29 | FF11

またしても・・・!!

またしても一ヶ月ほどの放置プレイをしてしまいました、はいどーもゴクドーです。
さすが適当日記なだけあるぜー(;゜д゜)

まぁ気分的にはジョジョで言う所のキングクリムゾンが、オイラのここ一ヶ月の時をすっとばしたんじゃないかという感じです(謎)

それだけ何も無かったのかと言われればそんなことはなくて、ハウル見に行ったりとか引越し手伝ったりとか色々あったにはあったのですが、ただただ書くのが面倒だったのですねぇ。

てなわけで久々な日記なのです。
今日のネタもFF11ネタでございます。書きやすいしね。

ちょいとショックだったというかなんというか、とある所で知らなきゃ良かったと言う情報を得てしまいまして。
南サンドリアの有名なバザー娘。Reinasanの中身らしき人が分かってしまいました。
まぁそれだけなら良いんですけどね、へー知らない人だなぁ程度で終わるんですが、その情報の漏れ方があまりにもお粗末というか稚拙というか、なんじゃそりゃーみたいな感じだったもので結構ショックだったりします。
あまりそういう所の情報は鵜呑みにしないように心掛けてはいるんですけど、ちと気になってサーチしてみると当人のサチコメに件の事が書かれていたりしていて、あーそうかぁみたいな・・・。

ちと夢は壊れちゃったけど、気にしないようにします。

知らない方が良かったってこと、世の中には多いよね(´・ω・`)
[PR]
by gokudoh | 2005-04-13 20:58 | FF11


写真と競馬と映画にハマッた漢の熱き愛と友情の適当日記である(仮)


by gokudoh

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

ライフログ

FINE DAYS

SOUNDS

チルドレン (講談社文庫)

その他のジャンル

覚え書き

☆注目の商品


The World is echoed / FreeTEMPO



○リンクフリーでございます

■リンク■
●浅き夢みし
仏の副長さんの日記です。
この人は天才か馬鹿かのどっちかです。
●風の手記
ラフェさんの日記。
●アヤの足跡
内藤さんの痛い記録。
●ピュルテのシンフォニー♪
可愛いタルッコの可愛い日記でございます('∇')




カテゴリ

日記
映画
競馬
下北沢
サッカー
ゲーム
音楽
写真
Apple
小説
演劇
動画
etc
FF11

以前の記事

2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ロスタイムライフ 審判は..
from ナニがあったかな?
2006年成績、105戦..
from 2006年成績、105戦10..
脅威の的中率70% MB..
from 働きマンナオトの不労所得日記..
競馬情報商材-2008...
from 競馬部門-情報商材・評価ラン..
なるか、前人未到の3日連..
from にっかんせきぐち
柴咲コウの封印されたニャ..
from 柴咲コウの封印されたニャンニ..
競馬 エリザベス女王杯の..
from 行け行け主婦の時事ネタニュー..
伝説競馬 F4馬券術 特..
from 伝説競馬 F4馬券術 特典付き
亀田親兄弟 処分決定!ラ..
from ニュース 東京 ネット新聞!..
南関競馬 予想&必勝法
from 南関競馬 予想&必勝法

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧