<   2005年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

釣りおもすれー( ^ω^)

やっぱツマンネ(;^ω^)

↑一ヵ月後にはほとんどの人がこうなってると予想。
今まで釣りをしてきていない人間がアクションゲームにした所で「長続き」するとはとても思えません(´・ω・`)

そもそも釣りってのは趣味だから良かったのです。
チャットしながらの釣り、考え事しながらの釣り、片手間に出来たあのまったり感がいいのです。
(その暇な感じが受け付けなくてやらない人も多かった。)
所が今の仕様になったことで、釣りというものが「本当に」作業可してしまった。
今までだったら1時間ぐらいしかIN出来ない時は軽く釣りでもして落ちるか~って思ってたものが、この仕様になって釣りどうしよう・・・面倒だなぁという感覚になってしまった(あくまで俺のなかで)。

しかも伝説級の魚がありえないぐらい釣れてしまう始末。
はっきり言って、今まで趣味として釣りをしてきた人達を馬鹿にしてるとしか思えない。
ハラキリで楽しめって?それならもっと高価なものだせやヽ(`Д´)ノ
メルクリウスソード出たけどどうすんのこれ? 高く売れるのか?w
(うちの鯖ではまだ数本しか出回ってないらしいけど・・・)
この□eの斜め修正っぷりには怒りを通り越して飽きれてしまった・・・。

今釣り楽しいって言ってる人達が半年後も釣り楽しいって言いながらやってたら、□eを素直に褒めます。
でも俺はそうは思えない。


やべーネガネガ日記にナッチャッターヨ(´・ω・`)

よし!
自分に思い込ませよう!

釣りおもすれー( ^ω^)
[PR]
by gokudoh | 2005-02-28 09:59 | FF11

映画日誌

最近見た映画をここに書き込むことにしようかな。
ブログってほんと便利だねぇ~。本館の映画日誌いらないやw

今日はちょちょいと一言づつ感想書くだけにしときます。

■ミスティックリバー
ショーン・ペンが主演男優賞を獲った作品ですねぇ。
疑心暗鬼にかられる中々面白いけど暗い話です。後味は悪いですなぁ。
でも見せる力があるから最後まで見てしまう。俳優もいいし、作り方も上手い気がします。
監督はクリント・イーストウッドなんだね~音楽もそうらしい。才能ありますね~。

■キル・ビルVol.1
見る気は全然無かったんですが、wowowでやってたから適当に見始めました。
最初は痛い映画だな~(色んな意味で)と思ってたんですけど、感覚が麻痺したのか音楽のセンスや見せ方の上手さのせいで途中から面白くなってきちゃいましたよw やるなータランティーノ。でもこれvol.1って言うだけあって途中で終わるのね。絶対2見ちゃうじゃん!

■ナインス・ゲート
ジョニー・デップじゃなきゃ見ない作品かも。話の作り方は上手いけど、それが面白いかどうかは別だね~。最後は軽く裏切られたけど、でも見終わった後は(´・ω・`)こんな感じ。
てかこの監督の経歴の方が色々あって怖いんだがw 

■デッドマン・ウォーキング
うむ、面白い。ショーン・ペン悪い奴なんだけどねぇ、感情移入してしまいます。
泣けますな。ティム・ロビンスが監督ってのも注目かも。

■アイデンティティー
これはオチがあれなんだけど、作り方見せ方の上手さで最後まで魅入っちゃいますね。
面白かったなぁ~。

最近見たのはこんなとこでしょうか。
今度からはちゃんと感想書いていこかなと思ってまーす。
[PR]
by gokudoh | 2005-02-25 20:48 | 映画

釣りぐぁあああ

さーバージョンアップが来ましたよ!

さっそく釣りがどんな感じなのかウィン港まで行って確かめてみました。
いやーびっくりするぐらいウィン港、人イナイヨ( ´_ゝ`)
NPCのガルカのおっさんにやり方を聞いて(やたらハイテンションだった)、練習がてら釣りをしてみました。

ゴクドーです・・・釣りなのに全然まったりできません!!!(ヒロシ風
激しいです、激しすぎます。これはなんだ格闘か?魚との漢の勝負なのか!?
釣りってこんなに熱いものだったのかあぁぁああぁ・・・ハァハァ・・・orz
片手間に出来るものでは無くなってしまいました。

そんなこんなで感覚を掴んだ所で我がホームである船にいざ出陣することに。
持ち物はいつもの通り太公望に肉団子、そして光のクリスタル!
(あー書き忘れてたけど、最近太公望ゲット致しましたw そんな重要なこと日記に書けって話だよなぁ・・ヽ(;´Д`)ノ)

・・・あー・・・。
・・・えーっと・・・。

一匹目、いきなりリュウグウノツカイが釣れてしまったんですが・・・((((;゜Д゜)))
■説明しよう!■
リュウグウノツカイとは船上で太公望すらも折ってしまう伝説の魚なのである。
全然釣れないことで有名で競売でも最近まで8人ぐらいの履歴しかなかったのだ!

思わず船で「まじかあああああ」と叫んでしまいました。
それから続々と釣れる伝説級の魚。竿もまったく折れません。
結局1時間やっただけなのですが、釣果はリュウグウが3匹にティタニクタスが10匹。
(ハラキリの成果は一つも当たりなし)
これは一体どういうことなんだΣ(゚Д゚;)

太公望も手に入ったしいつか釣ってやろうと意気込んでいた魚が、
船に乗り込んでからものの数分で釣れてしまう始末。
この仕様は一年以上釣りをしてきた人間には正直複雑な気持ちです。
これからどうしよう・・・。新たな伝説級の魚探さないと・・・。
釣りがどうにもヤバイです。
なんとか頭切り替えて上手く対応して釣り出来ればいいかなぁと思っております。
ガンガルぞヽ(`Д´)ノ
[PR]
by gokudoh | 2005-02-25 20:22 | FF11

ここ最近のFF11

このまえ船で釣りをしてたら、デジョンカジェル2本装備しているにも関わらず微塵で自爆して船から消えてった忍者を見ました。
どういこうとだと小一時間ほど問い詰めたい気分になった、はいどーもゴクドーです。

ここ最近のFF11日記でございます。
月曜日、久々に竜騎士でLV上げに行ってきました!

LSの方たちとちょうどLVが一緒だったので、皆でPTを組んだわけなのです。
LS面が忍、黒、赤、俺の竜で、後は戦士さんと白さんを加えていざクフタル~。

獲物はラプやゴブだったのですが、久々の竜騎士なので激しく緊張ヽ(;´Д`)ノ<PT面には厳しいタルっ子がいるしさー。
ラプやりつつとて2ゴブを狙ってやってたんですが、あっちゅうまにゴブの自爆で子竜死んだーよw 慣れてるけどさw
久々に外の空気吸ったと思ったら、25分の命でしたよ(´・ω・`)ショボーン

戦士と連携をしてたんですけど、ランページ強いねぇ。スキュアーなんて霞むのう。

途中NMのヨーウィが沸いたので、近くのPTとアラ組んで倒したりしながら、久々に楽しく稼げました。竜騎士のLVも何ヶ月ぶりだかにアップしましたよ!!!嬉しいなっと(´∀`)
あそれとアヤさんからバレンタインで貰ったサイフォス+1も、う・・・嬉しかったよ(´_`)

火曜日、またまたLS面と竜騎士上げです。
昨日の黒と入れ替わって忍者が入り、LS面が忍、忍、赤、俺の竜、んで野良で黒、黒という火力命のPT。そして狩場はアットワ!

いやーアントリオン硬いね。しかも、二人の忍者に攻撃負けてるよw ペンタ全然削らないなー。・゚・(ノ∀`)・゚・。 
トンボを挟んで狩ってたわけですが、トンボに対してはやたらつえーでやんのw なんだかなぁ(´・ω・`) 音楽とかは新鮮で楽しめました~。

水曜日、フレ仲間達で闇の王討伐に行ってきますた。
b0061465_20104295.jpg

王の間に向かって勇ましく歩くGokudoh

b0061465_20124312.jpg

またバミクロを借りてご満悦のGokudoh
緊張感が伝わりますな。

戦ってるSSは無いですが(そんな余裕ないw)、中々死闘でした。範囲って痛いね~ほんとに。ですが、無事一人も死ぬことなく倒せました! フレ3人が見事にランク6になりましたーよ!おめでとう!!
[PR]
by gokudoh | 2005-02-17 20:24 | FF11

デスノート

流行ってるいるのか知らないけどネット上にこの漫画のネタがいっぱい転がってますなぁ。

煽り合戦

月vs承太郎

(゚∀゚)ラヴィ!!

そしたらこんなサイト見つけました。
デスノート倉庫

しかしこれ全部読むのにどんだけ時間かかるんだヽ(;´Д`)ノ

オマケ(゚∀゚)ラヴィ!!

(゚∀゚)ラヴィ!!女バージョン

オマケのオマケ 久々に聞きたい方に

ま、こんなリンクだらけの日記もたまにはいいんじゃな~~い(´・ω・`)
[PR]
by gokudoh | 2005-02-17 08:59 | etc

マネキンがー

公式の方で続々とバージョンアップ内容の発表がされております。

公式情報

うはーーww マネキン買えるようになるんだってーwwww
[PR]
by gokudoh | 2005-02-16 19:28 | FF11

今日はバレンタイン

らしいですよー。へぇー。

そもそもバレンタイってのは↓

b0061465_20422457.jpg

このように、バレンタイ少佐ありがとう祭なのです。

え?なになに?
なんか新しい情報が入ってきたよ!

ニュース

ニュース2

そっかー残念だー(´ー`)
[PR]
by gokudoh | 2005-02-14 20:47 | 日記

ヴァレンティオン・デー

ってことで、モグハウスから送られてきたクリスタルを使って合成すると名前が刻めるらしいですよ。

さーて、なんのクリスタル来るのかな~?

湧水のクリスタル

どうすんだこれw 何作れっつーんだw
ジュースでも作れってかー( `_ゝ´)

なんなんだこの微妙なイベントは(´_`)
[PR]
by gokudoh | 2005-02-12 19:02 | FF11

釣りについて

昨日の日記で釣りの仕様変更についてちょろっと書いたわけですが。
そのあとにバージョンアップ後に起きるであろう動きを考えてたわけですよ。

その中で一番影響出ると思ったのが
○釣りスキル効果の影響強化
釣りスキルと獲物レベルのチェックが強化され、釣りスキルが高いほど 高レベルの獲物を釣り上げやすくなります。

これでしょうねー。
その仕様変更でソールスシ、スキッドスシがかなり貴重なものになると思われます。
なぜならば、スシの材料になるブラックソールとギガントスキッドの釣りの上限スキルが80だからなのです。
中々いませんよ、スキル80ぐらいのひと(´д`)
今までソールやスキッドがちゃんと供給されてたのは、こんな事言いたくないんですがおそらく寝釣らーどものおかげなんですよねぇ(スキル低くたって、太公望持たせて24時間体制で釣ってればそりゃ釣れるわなー)。そのスキルの問題もある関係で寝釣り達は新しいツールが出来たとしても違う物を狙いに行くだろうし、ソール&スキッド狙いはかなり減るでしょう。
そんなわけで、ほんとソールやスキッドを釣る人間は「本物」の釣り師に限られてくるだろうね~。そう考えるとかなりの貴重品になりますな(´・ω・`)
バージョンアップ前にまとめてスシネタ買いだめしてる人もいるようだし(どこかの頭のデカイタルさんとかw)、せっかく食事効果が変わってスシ祭りになったのにその材料が手に入りにくくなってどうするのよ、□eよw
あ、ちなみにトゥーナスシのググリュートゥーナはたぶん釣れまくれますよw トゥーナで妥協しとけって話だな(´ー`)

それとやっぱり釣りスキルの上昇率が良くなる点も気になるりますね。
敷居を低くくするのが狙いなんだろうけど、お金儲けに走るギラギラした釣り師がはびこりそうで嫌なんだよなぁ~。 
それこそ、コメントにも書いたけどスキル30+程度で済むネビム&トゥーナ狙いの釣り師が増える気がする。
まぁこの点は俺のわがままだなw 船の上はあまり騒がしくなって欲しくないだけの話だw

静かにまった~り、それが釣りの真髄なのです(´ー`) お金儲けはソコソコに。
[PR]
by gokudoh | 2005-02-12 18:40 | FF11

釣りの仕様変更

2月下旬のバージョンアップに向けて公式の方で少しずつ発表がなされてますが、とうとうきましたね。

釣りの大幅な仕様変更

釣りバカとしてはかなり気になるポイントです。
一つずつ見ていきましょうか。

○アクション性の追加
獲物がかかると竿が大きく振れはじめます。
この竿の動きに応じた入力を行うと「獲物の体力」が減ります。
「獲物の体力」が限りなく0に近づいたところで釣り上げるというように、従来の釣りと比べてアクション性が大幅に追加されています。この変更にあわせて、釣りスキルの上昇率もバージョンアップ前後で比較すると従前よりも上昇するよう調整しています。


うーん、なんかめんどくさくなりましたなぁ。
俺の場合、揺れたらすぐボタン押して釣り上げる癖がついてるので、このシステムに慣れるにはちと時間かかるかも。それと釣りスキルの上昇率も今までと比べると良いってのはどういうことなんだw 一年以上の時間かけてここまでスキル上げてきたのになぁ(´д`)
まぁこれは寝釣り対策なんでしょうね。 しばらくは(←ここポイント)寝釣りもいなくなるんじゃないかな。ウィンの釣りギルド前ガラガラになったら笑えるな~~(´∀`) クフィムとかもね。

○下級竿の大幅な強化
「ヤナギの竿」などの下級の竿の耐久力などを大幅に上昇させる予定です。
これと同時に、竿による特性を追加し、対象となる獲物にあわせて竿を持ちかえる選択肢が生まれるようになります。


これはさ、なんで今までこの仕様にしなかったのか謎なんだよね。
はっきりいって、カーボンロッド、複合、ミスラ式、以外の竿は使う意味なかったと思うし。
特性が出来るのは大歓迎だね~。
最初の頃は特性あると思って、色んな竿試してたのが懐かしい。

○釣りスキル効果の影響強化
釣りスキルと獲物レベルのチェックが強化され、釣りスキルが高いほど 高レベルの獲物を釣り上げやすくなります。


キタキター。これもなんで今までしなかったのか謎。
どんなにスキル低くても、適正の竿とエサがあれば大物が釣れてたのがおかしい(´д`)
スキルを上げてきた意味が出てきたよー、ありがたい。

○その他の変更
「釣り人の予感」とも言える能力が全員に宿ります。
釣りスキルが高ければ「予感」も当たりやすくなるでしょう。


これはなんなんだろね?
キュピーン(@_@)見えたー。ニュータイプって感じ?

とまあこんな感じで、結構変わりますねぇ。
ま、散々今までの仕様について文句言ってたけどその仕様に乗っかってスキル上げてたわけだからなぁw カーボンとエビダンゴがあればネビムナイトしかかからないってわかって、スキル低いのに船にかよったり、掘りブナ釣りながら全然スキル的には適正じゃないゴールドカープでスキル上げたり。

そう考えるとバージョアップ後ってのは色々な影響で泣く人も笑う人もいて面白いですね。
俺も今度の仕様に上手く適応して、楽しい釣りライフにいそしみたいですな~(´ー`)
[PR]
by gokudoh | 2005-02-11 21:50 | FF11


写真と競馬と映画にハマッた漢の熱き愛と友情の適当日記である(仮)


by gokudoh

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

ブログパーツ

ライフログ

FINE DAYS

SOUNDS

チルドレン (講談社文庫)

その他のジャンル

覚え書き

☆注目の商品


The World is echoed / FreeTEMPO



○リンクフリーでございます

■リンク■
●浅き夢みし
仏の副長さんの日記です。
この人は天才か馬鹿かのどっちかです。
●風の手記
ラフェさんの日記。
●アヤの足跡
内藤さんの痛い記録。
●ピュルテのシンフォニー♪
可愛いタルッコの可愛い日記でございます('∇')




カテゴリ

日記
映画
競馬
下北沢
サッカー
ゲーム
音楽
写真
Apple
小説
演劇
動画
etc
FF11

以前の記事

2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ロスタイムライフ 審判は..
from ナニがあったかな?
2006年成績、105戦..
from 2006年成績、105戦10..
脅威の的中率70% MB..
from 働きマンナオトの不労所得日記..
競馬情報商材-2008...
from 競馬部門-情報商材・評価ラン..
なるか、前人未到の3日連..
from にっかんせきぐち
柴咲コウの封印されたニャ..
from 柴咲コウの封印されたニャンニ..
競馬 エリザベス女王杯の..
from 行け行け主婦の時事ネタニュー..
伝説競馬 F4馬券術 特..
from 伝説競馬 F4馬券術 特典付き
亀田親兄弟 処分決定!ラ..
from ニュース 東京 ネット新聞!..
南関競馬 予想&必勝法
from 南関競馬 予想&必勝法

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧