<   2004年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

50BC

昨日は軽く船釣りをして、そこからちと一人で出来る50BCに行ってみようと思い立ち行ってみることにしました。
フレが成功してクエイク出たよ~なんて話聞けば、そら行きたくなりますよ、奥さん!!

印象をジュノ港でコメットオーブに交換してもらって、いざギデアスに出陣!
一応竜騎士サポ白で、手にはデジョンカジェル。
装備品はほとんど用意してません。外れたら即逃げる予定なので(´∀`)

コメットオーブをサークルにトレード!
いくぜえええええっ!
「三つの葛龍」 へー格好いい名前だねぇ。
b0061465_14191769.jpg

ってほんとに三つの宝箱が置いてあるだけだΣ(゜д゜lll)
b0061465_14203119.jpg

悩むGokudoh・・・。

てーい!一番小さいのにアタックだー!!雀のお宿ですyp!!SS無し!!!

・・・うーん、なんか宝箱が攻撃してきてるよう~。
デジョンカジェルを使いとっとと逃げましたとさ┐(´∀`)┌ちぇー

なんかこのままだと煮え切らなかったので、宝箱の鍵もあることだしオズに箱探しに行きました~。アスリン~(*´д`*)
2時間ぐらい彷徨い続けて、もう諦めて寝ようかなって感じのときに沸きました、コッファー!!よっしゃあああーー。迷わず箱開け~~。ぱかーっ。
アスリンゲットだぜーΨ(`∇´)Ψいひひひ。

今、競売でかなり高くなってるから売ってしまおうかな~(*´д`*)えへへ~。
[PR]
by gokudoh | 2004-11-23 14:30 | FF11

エキサイト

色々ブログがある中でなんでエキサイトにしたかというと、

奥田民生ブログ
の影響がバカでかいんですが・・・。
(民生先生、更新されずにもうすぐ一ヶ月経ちますよ~(´・ω・`))

エキサイトブログのトップからゲームの項目で見ていくと、結構FF11のブログあるんですね~~('∇')
サーバー等は違うけど、同じゲームを共通してるのは嬉しいもんですねぇ。
楽しそうな日記を読むとこちらも楽しくなってきます。
俺も読んでて楽しいものを提供したいですね~。ガンバリマス('◇')ゞ
まぁコメント書いてもらえると結構元気でますw やる気も増しますyp!気軽に書いてくだされ~~。

オマケ程度のFF11ネタ
サンドで見かけたタル獣三人を激写。
b0061465_2011754.jpg

くそー可愛いじゃないか(*´д`*) 一人虎に喰われてるよ!!

さらにオマケ
SEGA Fantasy Ⅴ
すごく出来がいいんですがw 最後まで見入っちゃったよ。
[PR]
by gokudoh | 2004-11-22 19:53 | FF11

アットワ地溝part2

今日も調子に乗ってメイン竜騎士のLV上げデス!

今日はリーダーだったのでリーダー権限で狩場はまたアットワ地溝に決めちゃいましたw
だって楽しいんだもの('3')~♪
場所は昨日と一緒。やはり安全だからね~。近くにPTいたけど、沸きがほんとに早いので問題なしです。

構成はナ竜シ狩白赤。
攻撃的なメンツにしてみました。
これが正解だったのか、昨日のが嘘のように倒すのが早いです。
さ、さすが狩人((((;゜Д゜))) 恐ろしい・・・。WSで普通にナイトからタゲ取っちゃうしねぇ。
そんなわけでチェーンも良い感じに繋がって、結構稼げましたー!

b0061465_1347270.jpg
しかし同じ突属性に特化してるジョブとしては、圧倒的な強さの狩人を見ると悔しいですなぁ。
ほんと竜騎士の存在価値はなんなんだろうか・・・(´・ω・`)ショボーン
まぁ何があろうと75まで上げますが!!!!

ところで装備品でカラパス系の鎧と腕を買ってみました。能力はこんな感じ↓
(頭)カラパスヘルム 潜在能力発動条件:約HP50%以下
防23 耐水+7 潜在能力:攻+10 防+23 Lv61~ 戦モ赤シ暗獣吟狩侍竜

(胴)カラパスブレスト 潜在能力発動条件:約HP25%以下
防44 耐水+9 潜在能力:攻+12 防+44 Lv61~ 戦モ赤シ暗獣吟狩侍竜

(両手)カラパスガントレ 潜在能力発動条件:約HP75%以下
防16 耐水+5 潜在能力:攻+8 防+16 Lv61~ 戦モ赤シ暗獣吟狩侍竜

鎧は防御がAFよりも高いので買ったんですけど潜在が発生するときはかなりピンチってことだねぇw
腕は迎え挑発する時には役に立ちそうなので買ってみました(ついでにファンクスリングも購入)。
頭はヴァルキリーがあるからいいかな~って感じで保留。
装備をころころ変えて必死に竜騎士やっていきますよw

b0061465_1431459.jpg
夜のアットワ地溝。
中々神秘的でステキです。

機会があったら地図取りクエやりたいなー('∇')
[PR]
by gokudoh | 2004-11-21 23:20 | FF11

アットワ地溝

久々にメインである竜騎士のLV上げをしたくなりPTを組みました~。

大体お決まりの狩場である慟哭の谷やボヤやオンゾゾは流石に週末だけあってどこも混み混み状態(´д`)
そこで電撃の本を見ると、新エリアのアットワ地溝が良いって書いてあったのでちと提案してみました。俺が行ってみたかったんだがw 
皆乗り気なので勢いで行ってみました、アットワ地溝!!
b0061465_12471677.jpg
フレの名前出てるけど大丈夫だよね?w もっと綺麗に撮りたかったけどヘタだな~俺。
かなり圧倒される感じですがワクワクしながら、狩場ポイントに向かいました。
SSは昼間だけど、最初に向かったときは夜でした。ここは夜になるとなんか変なオバケが出るみたいで狩場選びが大変ヽ(;´Д`)ノ てか怖いんですけどコース族ってやつ~(SS撮り忘れた!!) しかも普通に歩いてるといつのまにか毒になってるしさ! こわやこわや((((;゜Д゜)))

電撃の本に書いてあるE-9の広場で狩りをすることになったんですけど、夜になるとここ危険ですよ?電撃さん。 周りコース族だらけだし、ちと奥行くと骨いるし、少しずれたとこ行くとアクティブのアントリオンが攻撃してくるし、全然ダメじゃんyp!!
2回ほどからまれたのでテレポで緊急脱出しましたよ。コラ電撃ヽ(`Д´)ノ
2回目のリベンジで良いとこないかな~と探し歩きやっとこ安全な場所見つけました。ふ~これで落ち着いて狩りできますな(´・ω・`)

b0061465_1384482.jpg
敵はアントリオン。巨大なダニみたいなもんですねぇ。判りづらいSSで申し訳<(_ _)>
PT構成はナ竜シ白召喚赤だったかな。
このアントリオンが中々硬い硬い。一体倒すのに時間かかりますねぇ~。てか範囲の暗闇uzeeeee!! 攻撃がスカスカですよ!(;´д⊂)
倒すのに時間がかかっているので中々チェーンはしないんですが、敵のPOPがかなり早いのでほとんど枯れることは無かったですね~。いいかもしんない(´∀`)

結局俺が寝落ちの危機に陥ったので、そこで終了となりました。
稼ぎはボチボチでしたが、なにより新鮮だし音楽が熱いしおもろかったから良し!!!
[PR]
by gokudoh | 2004-11-20 21:17 | FF11

愛と欲望の日々

サザンオールスターズの新曲のタイトルなわけですが。

ドラマ「大奥」のエンディングに使われるみたいですけど、イメージに全く合いません(´д`)
中々渋めな曲で聴けば聴くほど味が出てくるような感じだねぇ。

公式サイトで12月3日までの期間限定でPVを公開してたりしまする。

愛と欲望の日々のPV

いやーこのPVが中々格好悪いw
設定とか服装とかは良い感じなのに、ダンスがひどいヽ(;´Д`)ノ
この格好悪さがステキだ!w

もうすぐ50になるおじさん、おばさんが今でもこうやって第一線でいられるってのがそれだけで格好良いことだけどね!

若い気持ちは忘れちゃいけないね。
いつまでもアフォをすることはいいことだー(´ー`)
[PR]
by gokudoh | 2004-11-19 22:57 | etc

電車男

だいぶ前に日記で紹介した電車男の本が出てるらしいですね~。
しかもニュースで特集されたとか!?w 
なんだか話題になってますなー(´ー`)

しかしわざわざ本を買わなくても、このサイトで最後まで読めますから!残念!!
というわけで、改めて紹介しときます。

電車男のスレ

俺もまた時間作って読む予定~。やっぱ感動できるしね~(´ー`)


FF11

この前、久々に高解像度モードにしてFF11やってみました。
普段は俺のヘッポコマシーンじゃ重すぎるのでいつも解像度下げてやっていたりします。

いやーさすがに綺麗ですねぇ。
b0061465_2365793.jpg

前回載せれなかった竜騎士AFでございます。
え?影がないって?だから俺のヘッポコマシーンじゃ(以下略)
b0061465_2375916.jpg

しかし、重い・・・。
重すぎて無人状態ですよ(処理が追いつかなくて人が出てくるまでに時間がかかる)
当分高解像度はやらないかな・・・w

○今日久々にバリスタやってきました!
60制限です。
遅い時間にもかかわらず7:8でバリスタが成立し、試合開始!
んー向こうなんか狩人3人に赤3人もいるんですが・・・イヤナヨカーン(´д`)
・・・。
・・・えーと。
・・・無理。
影縫いやらバインドやらスリプルやらサイレスやらグラビデやらディアや・・・etc
もー意味わかんねえええええええヽ(`Д´)ノ
途中で嫌気さしてきたけど、エモで遊んだりsayで挑発したりして楽しみましたw

んで最後に赤とタイマンのチャンスがあったので挑戦してみました。
もちろんフルAFに変身。そしてコールワイバーン!!
向こうもブリンク、ストンスキン、ファランクス済み。

いざ、尋常に。
勝負!!!

うほー中々硬いな・・・。
んでもいい感じに減らせてる。
こっちもそれなりに減ってきたので、よしヒルブレだってオモタラ・・・。
なんか横からシュピッシュピッって矢の音が聞こえるよ?
んん?ってうちのバスター(竜の名前)のHP減ってってるじゃん!!なんか相手の国の狩人がうちのバスターだけ狙ってるんですが・・・。タイマンだって言ってるでしょ!!
sayで竜の意味無いじゃんヽ(`Д´)ノって言った時には時すでに遅し・・・。
ヒルブレ一回も吐く間もなく、うちのバスターは天に召されました(-∧-;) ナムナム
っていきなり大ピンチだよ!
ケアル3を二回ほどやって凌ぎペンタをお見舞いして@1割にさせる。
相手の赤も「MPきれw」と言って来たのであとはどっちが耐えれるかっていう状態。
あーこういう時両手ってもどかしい・・・攻撃遅い・・・ぐはっ。

結局負けてしまいました・・・orz 
悔しい、非常に悔しい! 
赤も「竜いたら負けてたな・・・」と言ってくれましたが。
ほんと竜がいれば、結構楽勝だったかもって思うと邪魔が入ったのが余計に悔しい。

竜ってやっぱすげーよって思えたバリスタですた(´ー`)
タイマンならね・・・w 

え?試合結果?なにそれ( ´_ゝ`)
[PR]
by gokudoh | 2004-11-18 00:36 | FF11

釣りスキル60キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

何しようかな~?と少し悩んだあげく久々にちょろっと船釣りに行くことにしました。
かる~く一往復してやめよと思ってたので、複合素材の竿2本とシュリンプルアー3個だけを持って行きました(普段はそこにさらにカーボンロッドにエビ団子も持って行きます)。
このシュリンプルアー、エビの形しているだけあってネビムもかかる優れものです。なのでスキルのあがるノーブルレディを狙いながらついでにネビムナイトも釣っちゃうぞ!っていうステキな状態になるわけです( ゚Д゚)ウマー

そんなわけでレッツフィッシングーヽ(´ー`)ノ
釣りしてる姿のSS撮りたいのに自分じゃ撮れないのが残念でならない・・・。釣りが本職なのに(ぇ
そんな風にブツブツ文句言ってるとコントローラーが激しく揺れました!
お、きた!中々大きな揺れでしたが迷わず釣り上げる。

バキッ!

嫌な音と共に竿がパキーンと逝きました。
ぐはっ!いきなりかよ~って凹みそうになったのですが・・・。

Gokudohの釣りスキルが0.1アップ。
Gokudohの釣りスキルが60になった。

キ、キ、キ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
釣りスキル60キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やったー!!よくやった!!心の臓がバクバクいってます。

FF11で最初何しよう?うーん、釣り?と思い立って早一年以上。日々釣りにまい進し、とうとうスキル60に到達致しました。ひとえにこれは皆様のおかげでもなんでもなく、俺個人の努力のおかげ。ちょー自己満足です(´ー`)<なんつって
それは冗談で釣りに付き合ってくれた方々にはもちろん感謝してますよヽ(´ー`)ノ<ありがとー

もちろんこれで満足していません。
当初の目標である、太公望もまだなのですから!!@4100匹・・・orz
更なる高みにむかって、まだまだ釣りにまい進していこうと思っています!!
[PR]
by gokudoh | 2004-11-16 23:15 | FF11

BC戦

日曜日にLSの方でBC戦をやるとのことで参加させて頂きました!

先週も開催したらしいんですけど、時間的に間に合わなかったので今日はなんとか参加したかったです。
場所はユグホトでオークBCでございます。

竜ヒルブレひゃっほい発揮だーと思っていざユグホトへ!
しかし、LSメンから激しいツッコミが!
「サポ黒かよ!w」

えっ!?Σ(゜д゜lll)
あれ!?

・・・確認。

ぐああああああっ!!((((;゜Д゜)))
おもいっきりサポ黒じゃん!!
・・・なにしてんだ・・・俺・・・orz

ホワホワホワ~ン・・・。回想シーン。

サンドの収納に獣人印象を取りにいく→サポ黒に変身、ジュノへ飛ぶ→ジュノ港でオーブに交換→サンド行きの飛空挺に慌てて乗る→サンドに到着(この時点ですっかりサポ黒であることを忘れる)→慌ててユグホトに向かう→LSメンに突っ込まれる。以上。

んー焦ってたのかな・・・ヽ(;´Д`)ノ

LSメン「というわけでごくたん(俺のこと)が一番目かなw」
・・・一番手かよー俺が悪いので承諾。

構成は竜竜ナモ黒詩。
ヒルブレひゃっほいですよ!w すげー楽しみw

BCなんて初に近いのでかなり緊張してましたが、作戦をしっかり頭に叩き込んで頑張りました。
いやーヒルブレ二人でやるとおもしれぇーw こりゃ快感(´∀`)
SS撮っておけばヨカッターー!! そんな余裕ナカッターーー!!
見事撃破して宝箱開けてみる。
んーなんか色々でたけど、かなりハズレっぽいよ(´д`)<ちぇ~

そのあとも何人かやって、二人見事にスペクタクルズが出て大当たりしてました。
いいなーうらやまし~~。
こりゃ楽しいのでまたやりたいですねぇ!!
[PR]
by gokudoh | 2004-11-14 23:29 | FF11

白のレベル上げ~

昨日はまたもや白のレベル上げに行きました~。

45→47に上がりました。
着々と上がっておりますねぇ。
PT中はやっぱり殴りに行ってしまうダメダメ臼ですが・・・(´∀`)
ちゃんと回復も状態異常治しもやってるはずなので大丈夫ですよ・・・きっと。

しかし、魔法代が高いですなぁ・・・。
この辺のLVになると魔法一個一万超えるのが当たり前になってきました。
昨日も47になったので、ジュノ下層でプロテスIIIとプロテアIIIを買いに行ったのですが、いやはやたけええ!

プロテスIIIが3万超えって!プロテアIIIの方が安いじゃないか(一万ちょい)
プロテスなんてあまり使わないんだが・・・(プロテアあるからねぇ)
買うのに少し躊躇したけど一応魔法完備目指したいので泣く泣く買うことに・・・。

b0061465_20231754.jpg


↑買ってみました。
防御上がるしね~。なにより白っぽくない!w
まぁPT中はほとんどシアーチュニックですが。ヒーリングMP+1は結構使えると思うのですよねぇ~気持ちだけかもしれないけど。

いよいよお金が無くなって来ました。
また釣りするかぁ!(゜Д゜)
[PR]
by gokudoh | 2004-11-12 20:27 | FF11

ここ一ヶ月のFF11

えーテンション高めて日記書こうと思ったけど、やっぱダメらしいよ・・・俺(苦笑)

FF11

そんなわけでここ一ヶ月の廃っぷりを書こうかな。

竜騎士がフルAFとなりました!!
皆様のおかげで限界3も超えて、AF取りも手伝ってもらい、黙々とLV上げにまい進し、そしてやっとこ念願のフルAFとなりましたよ!
いやはや格好いいですよー、竜騎士AF(´∀`)
中々目立つじゃないですか(SSは後日貼りまするw)。

しかし、防御力ねーな、オイ!
ほんと紙っぺらになりつつありますよ!迎え挑発で下手すればHPがオレンジになりまする。
(´д`)<いやードキドキだね。
やっぱ防御用の装備とか買わないとだなぁ・・・なんだかんだでお金かかるねぇほんと。

あとねーショックだったのが、LV60前後の前衛一人戦、暗、狩、侍、モのどれか一緒にPT組みませんか?って言うシャウト。
明らかに竜騎士排除だぞ、これw 
竜騎士なめんなーヽ(`Д´)ノ
WSで叶わなくても小竜とのトータルダメージでそれなりに減らしてるはずなんだ・・たぶん・・きっと・・・。

まぁそんな竜騎士が好きですが(´ー`)
不遇だからこそやりがいがあるってものです。
FFっぽいしねw

それと白にもハマリつつあります。
中々眠気とか大変ですが(眠くならないように片手棍で叩きに行く臼ですが)、結構面白いですよ。
状態異常の多いコカとかなんて、うほー白バンザイって感じですよw 時々パニくりますがw
まぁ死なせないぞって言う立場も面白いものです。疲れますが('~')

あ、そうそう。
プロマシアのバトル音楽見つけました~。
ダイジェストですが、聴きごたえあり。

プロマシアのバトル音楽ram  プロマシアのバトル音楽WMV

プロマシアって音楽も格好いいよね~(´ー`)
[PR]
by gokudoh | 2004-11-11 21:07 | FF11


写真と競馬と映画にハマッた漢の熱き愛と友情の適当日記である(仮)


by gokudoh

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

ライフログ

FINE DAYS

SOUNDS

チルドレン (講談社文庫)

その他のジャンル

覚え書き

☆注目の商品


The World is echoed / FreeTEMPO



○リンクフリーでございます

■リンク■
●浅き夢みし
仏の副長さんの日記です。
この人は天才か馬鹿かのどっちかです。
●風の手記
ラフェさんの日記。
●アヤの足跡
内藤さんの痛い記録。
●ピュルテのシンフォニー♪
可愛いタルッコの可愛い日記でございます('∇')




カテゴリ

日記
映画
競馬
下北沢
サッカー
ゲーム
音楽
写真
Apple
小説
演劇
動画
etc
FF11

以前の記事

2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ロスタイムライフ 審判は..
from ナニがあったかな?
2006年成績、105戦..
from 2006年成績、105戦10..
脅威の的中率70% MB..
from 働きマンナオトの不労所得日記..
競馬情報商材-2008...
from 競馬部門-情報商材・評価ラン..
なるか、前人未到の3日連..
from にっかんせきぐち
柴咲コウの封印されたニャ..
from 柴咲コウの封印されたニャンニ..
競馬 エリザベス女王杯の..
from 行け行け主婦の時事ネタニュー..
伝説競馬 F4馬券術 特..
from 伝説競馬 F4馬券術 特典付き
亀田親兄弟 処分決定!ラ..
from ニュース 東京 ネット新聞!..
南関競馬 予想&必勝法
from 南関競馬 予想&必勝法

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧