カテゴリ:競馬( 66 )

【競馬】日本ダービー

さあ1年に1度の祭典だ!

馬にとっては一生に1回しかないチャンスです。

●日本ダービー

◎ペルーサ
○ヴィクトワールピサ
▲ルーラーシップ
△エイシンフラッシュ
△ヒルノダムール


どうしても2強の様相を呈してしまいますね。

NHKマイルでレコードで制したダノンシャンティが
出走取り消しになったのが残念で仕方ないです。

怖いのはルーラーシップとエイシンフラッシュ。
これも意外と良い着順で来そう。

さあどうなるかな。楽しみです!


オマケ

●目黒記念

◎モンテクリスエス
○フェニコーン
▲アルナスライン

ダービーでかすんでしまいますが、こちらも面白そうですよ。


○追記

ぐあー怪しいと思ってたエイシンフラッシュが来ましたね・・・。
しかも2着がローズキングダムなので外しました。

ペルーサが若干出遅れたので、まずいなと思ったらさらに流れが遅い展開に。
こうなるとペルーサはもう厳しかったですね。
2コーナーから3コーナーの流れでちょっと諦めてました。
ヴィクトワールピサは意地の3着。これも流れの遅さに泣いた感じですね。

2着を外すパターンの馬券が続いてるなぁ。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by gokudoh | 2010-05-30 15:30 | 競馬

【競馬】ヴィクトリアマイル


●ヴィクトリアマイル

牝馬達の戦いですな。

◎ブエナビスタ
○レッドデザイア
▲ブロードストリート
△ブラボーデイジー
△ラトラーダ

やっぱり2強の様相ですね。
2頭とも海外帰りなので、体調面でちゃんと調整が成されているかどうかがポイントになりそうです。
ま、それでもこの2頭は桁違いかなと思っちゃいますけど。

そこに割り込めそうなのがブロードストリート。
秋華賞ではブエナビスタの降着もありましたが、それほど差のない2着でしたからね。

後はブラボーデイジーが9番人気に甘んじてるのも怪しいところです。
この馬もっと強いはず、3着に来てもおかしくないかなー。
ラトラーダは正直未知数ですが安定して強くなってきている気がします。

府中の長い直線。
これがどうでるかって感じですね。
やはり有利なのは末脚が驚異的なブエナビスタになりそうですが・・・。

気になるのはレッドデザイアがドバイで見せた末脚。
あれも相当なもんです。
ただ1600㍍という短い距離で四位騎手がそれを選択するかってところ。

そうなるとブエナビスタが有利になるかなーって感じですね。
今回はあまり手広くやらず、2頭の馬単のみにします。

当たればいいなあ。


※追記
ブエナビスタぎりぎりでしたが勝ちましたね。
うーん、1600㍍はもう短いのかなこの馬、直線の長さに救われた感じです。
しかし2着がヒカルアマランサスとは・・・w
3着もニシノブルームーンってことでこりゃ荒れましたな。

レッドディザイアはやはり外枠が厳しかったですかね、先行することが出来ず。
馬場の早い芝だと、先行して欲しかったなーって所。


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by gokudoh | 2010-05-16 14:22 | 競馬

【競馬】かしわ記念


GWの最終日も競馬予想。

GW何してたんだいってのはちょいと置いておきましょう。

●かしわ記念

地方競馬なんですけど、ちょっとテッパンぽいので賭けちゃいます。


◎エスポワールシチー
○サクセスブロッケン
▲フリオーソ
△マコトスパルビエロ

もう1着はエスポワールシチーで揺るぎないでしょうね・・・。
完勝してるレースが続いてますし、ダートの中では1番強いと思っています。
なので現在のオッズが1.1倍w
こりゃ単勝で賭けても意味ないので、馬単でがっつり行きます。

対抗のサクセスブロッケンとフリオーソ。

あとは3連単も買っておきたいので、上の2頭を2着固定で全流し購入。

こりゃ当たるんじゃないですかね、流石に。


※追記
見事にげっと!
やっぱ強い、エスポワールシチー!
そして2着も5番人気のフリオーソが見事に来たので、馬単と3連単、頂きました。
意外と配当良かったのでありがたい!


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by gokudoh | 2010-05-05 15:35 | 競馬

【競馬】天皇賞(春)


久々に競馬予想します。

あまりパッとしないメンバーなんで面白みに欠けますが・・・。

●天皇賞(春)

◎フォゲッタブル
○ジャガーメイル
▲メイショウベルーガ
△ナムラクレセント
△ジャミール
△エアシェイディ

本命はどうしても外せない1番人気となってしまいます。
飛び抜けて強くもないですが、このメンバーの中では抜けてる印象があります。
そして対抗はジャガーメイル。
この馬強いのにほっとパッとしない成績。
そろそろG1穫っても良いんじゃなかろうか・・・。
今回オーストラリアから来た騎手に乗り変わり、本気で仕上げてきてると予想。
メイショウベルーガもかなり気になります。
唯一の牝馬なのですが、この2㌔のハンデが長距離では大きいだろうと思います。
しかもここのところ成績良いですしね。

あとは、正直難しいのでなんとなくって感じですかね。
ジャミールも結構期待してるんですが、鞍上のアンカツが最近調子が悪い。
こういうのって大舞台でも影響が大きく、今年のアンカツは中々買えないんですよね。
今年はとりあえずヨコノリ買っておけば当たっちゃいますからねw
今回のレースに騎乗しないのがなんとも残念です。

いっつも怖いのがエアシェイディ。
この馬は何気なく2〜3着に来そうで怖いです。
戸崎圭太も乗りこなせてるっぽいですしね。

う〜ん、書いておきながらやっぱ難しいわこれ。
久々の古馬のG1なんで当てたいもんですなー。


※追記
ぬおージャガーメイルきたー!
やっぱこの馬強い・・・。
ようやくG1穫れたなあ。
しかしフォゲッタブルが全くでしたね。
3着にメイショウドンタクってのは想定外、3連単て91万かよ。

ナムラクレセントが3着に来てたら当たってただけにちょっと悔しい。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
[PR]
by gokudoh | 2010-05-02 02:32 | 競馬

【競馬】中山記念&阪急杯


本日の競馬予想

●中山記念

◎キングストリート
○サニーサンデー
▲トウショウウェイブ
△アブソリュート


なかなか拮抗してて難しいレースですね。
ガチガチで決まるかめちゃめちゃ荒れるかの極端な決着になりそうです。

軸2頭は格上挑戦ですが、実力はかなりある思われるキングストリートとサニーサンデーで固定。
次にくるのが難しい。
あえてトウショウウェイブに注目。
今年に入って3着、1着と好調にきてるのでもしかしたら来るかもと感じてます。

シャドウゲイトは人気しすぎな気もしますね。

●阪急杯

◎ビービーガルダン
○トライアンフマーチ
▲エーシンフォワード

人気上位3頭で決着の予感。
ガチガチで行こうと思います。

どうなるかな?


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
[PR]
by gokudoh | 2010-02-28 14:08 | 競馬

【競馬】フェブラリーステークス

久々に競馬予想。

今年初G1となります。

●フェブラリーステークス

◎エスポワールシチー
○サクセスブロッケン
▲レッドスパーダ
△リーチザクラウン
△テスタマッタ

今回、芝でもそこそこ強い馬が参戦してるのでかなり面白いです。
なのでダートでの動きが未知数なので結構怖い存在であることは間違いないです。

というわけで、本命はエスポワールシチーは変わらず。
だいぶ前の日記にも書きましたが、ダートの中では一番強いかなと。

対抗はサクセスブロッケン、東京大賞典勝ってますしね。

怖いのが芝組、レッドスパーダとリーチザクラウンがどう出るのか。
芝でも十分活躍出来るのに、あえてダートに出走してきた狙いは・・・?
遊びで出すわけないんで、やはり勝てるという思いがあるから来てるでしょう。

さーどうなるかな。
結構好きなレースなんで楽しみです!


※追記
エスポワールシチーの圧勝でしたね!
いやはやこりゃ強いわ。
しかしサクセスブロッケンの2着固定にしていたため外してしまいました。
テスタマッタは一応予想には入れてあったのにねー・・・。

さてドバイ出走が濃厚となりました。
かなり楽しみですが、ヴァーミリアンの例もあるのでどうなんだろうって感じですね。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
[PR]
by gokudoh | 2010-02-21 12:28 | 競馬

【競馬】川崎記念


本日のレースが今年初のG1レースとなります。
地方ですが・・・。

●川崎記念

◎ヴァーミリアン
○ゴールデンチケット
▲フリオーソ

今日は完全にヴァーミリアンで鉄板かも。

上記の3頭で決着しそうです。

配当自体も少なそうですが、確実に当てておきます。

※追記
鉄板、ヴァーミリアンで決着しましたね。
このメンバーならヴァーミリアンでしょうねえ。
フリオーソも粘りましたが、執念というか経験の強みというか最後に差し切っての勝利。
いやはやG19勝目は感服いたしますよ・・・。

ここ最近の競馬はほんとに8歳は年寄りではないと感じさせるレースばかりです。

先週のシャドウゲイトの2着好走もありますし、7、8歳侮れないです。
フェブラリーには出走しないらしいですが、今年G1、10勝目は確実でしょうねー。

いや〜立派です。

ちなみにテスタマッタも保険で3着固定で賭けていたため、3連単当たりました。
ただ配当はね・・・上位決着ですから低いもんでした。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
[PR]
by gokudoh | 2010-01-27 08:25 | 競馬

【競馬】AJCC&平安ステークス

今日も天気が良いねー。

サクッと予想。

●AJCC

◎トウショウシロッコ
○ゴールデンダリア
▲ネヴァブション
△キャプテントゥーレ
△ダイワワイルドボア

これは難しい・・・。
キャプテントゥーレは強いと思うけど、2000㍍までな気もするんですよね。
トウショウシロッコは完全に前走の良さを買いました。
同じ中山ですしね、上手く乗ればいけるかと。

●平安ステークス

◎ウォータクティクス
○ダイショウジェット
▲ダイシンオレンジ
△ネイキッド

いやはやこっちも難しすぎる・・・w
ダイシンオレンジがちょっと勢い的には怖いんですが、実績や実力でいうとやはりウォータクティクスだと思うんです。
対抗はダイショウジェット、前走はG1での負けですので度外視して武蔵野Sの走りが出来れば!

今年に入って地味にチョコチョコ当たってはいるのですが、ちょっと大きく当てたいもんです。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
[PR]
by gokudoh | 2010-01-24 13:54 | 競馬

【競馬】TCK女王杯

仕事のモチベーションがだだ落ちの中、やらなきゃいけないことは山積みでほんと困った。

管理部署にいること自体が違うんじゃないか、向いてないんじゃないかって本気で思う。
なんか作ってる方が絶対楽しいし。

愚痴ってちゃだめだ、ストレス発散!
明日の競馬予想!

●TCK女王杯

といいつつ、難しくて余計ストレスがw

◎テイエムヨカドー
○ツクシヒメ
▲ユキチャン
△チャームナデシコ
△カンタカ

気持ち良く当たるといいなあ!!!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by gokudoh | 2010-01-20 00:14 | 競馬

喝と天晴

喝と天晴。

●皇成には喝

JRA史上最多9頭落馬 騎手6人が負傷
http://news.www.infoseek.co.jp/search/story/12nikkansphrtp01001120007/%25B6%25A5%25C7%25CF/



ひどい落馬事故。
馬に怪我が無かったのがなによりの救い。
ウチパクは災難だったけどねー・・・。
三浦皇成はまだ若いし過度な期待をしすぎないほうがいいと思うんです。
良い馬ばかりに乗せずにもっと苦労をしたほうがいい。
今のままじゃ人気ばかり先行して実力が追いつかないですよ。


●魁皇には天晴。

大相撲・魁皇、新記録の幕内808勝
http://news.www.infoseek.co.jp/search/story/20100112jiji8825835/%25B3%25A1%25B9%25C4/



まだ808勝の動画が無かったのですが、この807勝の試合も素晴らしい。
小学生の時、千代の富士の試合を目を輝かせて見てたっけなー。
その千代の富士の記録を37歳で打ち破るってのが凄い。
37歳まで大関を守ってる事もすごい事だし、この年齢まで続けられてるってのも凄い。


両方とも最多記録。
奇しくも「皇」つながりなんですねー。
[PR]
by gokudoh | 2010-01-12 22:32 | 競馬


写真と競馬と映画にハマッた漢の熱き愛と友情の適当日記である(仮)


by gokudoh

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

ライフログ

FINE DAYS

SOUNDS

チルドレン (講談社文庫)

その他のジャンル

覚え書き

☆注目の商品


The World is echoed / FreeTEMPO



○リンクフリーでございます

■リンク■
●浅き夢みし
仏の副長さんの日記です。
この人は天才か馬鹿かのどっちかです。
●風の手記
ラフェさんの日記。
●アヤの足跡
内藤さんの痛い記録。
●ピュルテのシンフォニー♪
可愛いタルッコの可愛い日記でございます('∇')




カテゴリ

日記
映画
競馬
下北沢
サッカー
ゲーム
音楽
写真
Apple
小説
演劇
動画
etc
FF11

以前の記事

2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ロスタイムライフ 審判は..
from ナニがあったかな?
2006年成績、105戦..
from 2006年成績、105戦10..
脅威の的中率70% MB..
from 働きマンナオトの不労所得日記..
競馬情報商材-2008...
from 競馬部門-情報商材・評価ラン..
なるか、前人未到の3日連..
from にっかんせきぐち
柴咲コウの封印されたニャ..
from 柴咲コウの封印されたニャンニ..
競馬 エリザベス女王杯の..
from 行け行け主婦の時事ネタニュー..
伝説競馬 F4馬券術 特..
from 伝説競馬 F4馬券術 特典付き
亀田親兄弟 処分決定!ラ..
from ニュース 東京 ネット新聞!..
南関競馬 予想&必勝法
from 南関競馬 予想&必勝法

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧