カテゴリ:FF11( 45 )

FF11

さて9月になり、会社も新体制に移行を開始しはじめかなりバタバタとしています。

なんせ今日うちの部署に新たに2人が異動で配属されてきました。
まぁ先月3人辞めてるので足りてないんですけど・・・(´д`)

まあほんと後手後手に回る素敵な会社ですわ。
これが日本最大級のネットショップを掲げてる会社とは到底思えない(´з`)y-~
(と同時に日本最大級のスパムメール業者でもある)

まぁ愚痴はこれぐらいにしておいて。

タイトルの通り、FF11。
私5~6年前からネットゲームのFF11というものにハマってやっておりました。
一時期は本当に楽しくて毎日やるぐらいだったんですけど、今年に入ってたぶん一度もインはしていません。
まぁ色々理由はあるんですけど、一番大きいのは1人でやるにはつまらなすぎるってところですかね。
気軽にパーティを組むのにも時間がかかるし(これはジョブのせいでもあるんだけどねw 別に僕の場合はレベル上げをしたいからやってる訳じゃなく、やりたいことの為に仕方なくレベルを上げてるただの作業だった)、何かを達成させるにもさらにそこから時間や労力が必要で。
かといって1人で何かするにしたって、制限は多いから出来ることも少なく。
平たくいうと飽きたんです。

なので近々ちゃんと引退をしようと思っています。

そこで、どうせ引退するならぱーっとデッカイことやって辞めようかなと。

何かアイディアあったらください。
んでそこに皆集結してぱーっとわがままに暴れさせてください。
それで僕のFF11は終結ってことで。

十分やりきったと思っているので(上を見てたらキリがないし)、近いうちにどっかで引退します!
皆様ご協力下さい<(_ _)>
[PR]
by gokudoh | 2008-09-01 21:23 | FF11

FF

一応まだ引退しておりませんw

今さっきようやくバージョンアップがあることを知り、バージョンアップで萎えてインするのやめました。
まぁモチベーションが全くないので仕方ないですね。

そのかわり、最近はロストプラネットにハマってます。
めちゃめちゃ面白いです。単純明快。
こういうのが今は楽しく感じるっぽいです。
チャットがキーボードで出来ないので、マイク買ってやろうかとか思うぐらいw
すでに何人か仲良くなっていて、その人達との対戦ばっかりです。

最近出たアーマードコアも欲しいなあなんて思ってたり。
[PR]
by gokudoh | 2008-03-22 23:14 | FF11

アルタナの神兵

が出てから2週間ほど経つわけですが・・・。

発売日に買ってから1回ほどしかインしてません。

新しいディスクだし久々にモチベーション上がるかなぁと思ったんだけど、やってみて全然上がりませんでした。
踊り子も学者も僕的には全く魅力を感じることなく・・・(学者が本でガシガシ叩く脳筋みたいなジョブだったらやったかもw)。
どうしても両方とも中途半端なジョブに見えてしまうんですよねぇ。エル♂で踊るってのもねぇ。

そろそろ潮時なのかなぁ・・・という気持ちになってきています。
マズイですねー。

やりたいことは山のようにあるのですが、それの1つ1つが中々一人じゃ出来ないことの方が多く、人数を揃えないと無理っていのはたまにしかイン出来ない僕にとってはモチベーションを保つのは難しいです。
正直、何時に集まって何かやろうとかほぼ無理ですからねぇ。
毎週行われている火曜日の裏もここ半年ほど行けてません(21時開始とか無理ね)。

ミッションも山のように溜まっているし、竜騎士だってもっともっと強くしたいんです。

ただその竜騎士をやってきたことが弊害になっていることも否めないです、思うようにいかないことのほうが多いですからねw
まぁそれでも愛すべきジョブなんですけどъ(`ー゜)ねーレグさん。

さーて、どうしよっかなって感じです。

毎月やってもいないのにプレイオンライン代を無駄に引かれるのは腹立つ限りなんですがw

ただ思い出も多いので中々踏ん切りつきません。

なんか、どうにかしてモチベーションあげればいいんだよねぇ(´・д・`)
[PR]
by gokudoh | 2007-12-09 15:12 | FF11

イ寺

只今サムライ上げしております。
グングン上がって、43だぜぃーΨ(`∇´)Ψ

八双すごいね。黙想も楽しいし、タゲ向いたときの星眼、心眼がこれまたいい。
サムライ万歳って感じで。
しかもこのアビリティ、サポでも使えちゃうからサイコーなり。
竜サポ侍はヤヴァイですな。楽しすぎます(*´д`*)
なんで今まで上げなかったんだろうって思いますねぇ(まぁ基本的にLV上げがめんどくさい人ですからね)。
さぁサムライ、75まで上げるのでしょうか!?
とりあえずお金が続きませんw 武器が意外とたけーでやんの┐(´∀`)┌

話は変わって。
ユナイテッド93
見ました。
これは衝撃ですね。言葉に出来ません。
リアルです。
本当に怖いです。

少しずつあの頃の衝撃は薄れつつありますが、やはりあれは「現実」だったんだなーて思い知らされますね。
その後のアメリカの行動。そして最近行われたフセインの処刑。
全くすっきりとしないモヤモヤの残るアメリカの言うジャスティス。

あのテロは一体なんだったんでしょうか?残したものは?

まぁ改めて考えるのもいいかと思いますね。
同時多発テロのwikiなんかも面白いです(wikiってリンク出来ないのかな?硫黄島も失敗しとるし)。
[PR]
by gokudoh | 2007-02-13 22:50 | FF11

というわけで

最近、白魔道師が75になりました!!
【やったー】

まぁずっと70で止めていたのですが(理由は簡単、メインの竜騎士を超えちゃ行けない)、装備品もちょこちょこ揃えて(らふぇたんありがとね)重い腰を上げてやり始めました。
あっという間ですな。
すぐ誘われるし、その分長くPTも出来るからガンガン稼げます。

中々上手く立ち回れなかったりする時もあるんですが、楽しいもんですよ白は。
ログが出ない状態異常を治す快感(まぁ時々見逃して注意されるんだけどw)とか、ヘイストを途切れさせないとか、空蝉の感覚に合わせてフラッシュとか、結構性に合ってるみたいです。
殴りたいなーって思うことも多々あるんですがね(´∀`)

そんなわけで75。
ついでにメリポも少々やって、プロテアVとシェルラV覚えました('∇')

白での普段着。
b0061465_3445411.jpg

横から。
b0061465_3461860.jpg


タリカー-1持たせてたりw 後は形が良くてルーンロッド。

うむ、相変わらず格好良いな、ゴクドー君は。

そんなわけでここんとこはメリポなどなどやってます。

メモとして、現在のメリポ状況。
両手槍    MAX 8 スキルは292なりよ。
クリティカル MAX 5 だっけ・・・?
STR      1     のみ、次が6ポイントは萎える(´д`)
アンゴン    1     これも本当はMAXにしたいんだよねぇ。ディープブリージングも実は覚               えたい。
MP       3     MP+30。エルのMPの少なさをカヴァーしようかと。目指せMP1000。
後はプロVとシェルV  各1づつ。これも防御力に影響するからMAXにしたい所。

んーなんだかんだで結構上げてるなこれ。

今後の展開。
竜騎士の方は攻撃バカにしたいので、命中はそこそこにして攻撃特化の装備が欲しい所ですな。今は確か440ぐらいだったような・・・?
某髭様が恐れおののくようにしたいもんです。
白はとにかくMP+装備。そろえようと思えばまだまだあるんだけど、とにかく【お金が足りません】。今MP986、もうちょいで1000なんだがなぁ・・・w

やりたいことはまだまだあるなぁ。
アシュタリフもやりたいし、アサルトの装備だって欲しいw
誰か一緒に【やりませんか?】
[PR]
by gokudoh | 2006-12-09 04:13 | FF11

なんだかなぁ

毎度のことですが久々の日記でございます。
どうも、ご存知(?)ゴクドー君です。

アトルガンが入ってから、少しづつまたFF熱が盛り上がり始めて(プロマシアミッソンがやる気無くすミッソンでしたからね)、アサルトやったりビシージやったり楽しんでおります。久々に冒険心がくすぐられる思いです。

まぁそれでもイン出来る率はかなり低くて、先週とかは試験前ってのもあったから全くインしてませんでした。
やっと試験が終わって久々にインした先週末に、なんだかなぁ・・・って思ってしまった事があるんですよ。
普段からネットには忙しいと中々繋がないので、LSの掲示板とか全く見れないんですよね。だから週末のBCの事とか全然知らなくて、知ったのは前日の土曜日にハンズから聞いたぐらいで。
ほー明日BCか、参加できればいいなぁと思ってたわけです。

そして翌日。インしてみてもお声はかからず、参加表明してる人だけ来て下さいみたいな空気になっておられました。
オコジョサンがテルで、手伝ってくれないの?と言ってきていたのでとりあえず現地まで行って見ることにしました。向かう前に軽く、BCの空きはありますか?と聞いてみたら、「もう6人決定してるからなぁ」みたいなことを言われただけで、また今度の機会にやろうとかそんなフォローの言葉も頂けませんでした。
まぁそこで萎えてたんですが(´д`)←心狭いかね?
オコジョサンやるってのもあったから、応援したいなぁと思ってたし、手伝えたらなぁとか思ってたし、一応オーブも持ってって現地向かったんですけどね。
そもそも、一回パールを捨てたオコジョサンをもう一度誘ったのは俺なわけですし、デスト取りたいって言ってたからやろうかって言い出したのは俺とヒゲだったわけだし、そう思うと色々となんだかなぁって思っちゃうんですよねぇ。
軽く疎外感を味わいました。
ないがしろってやつです。

LS会話で、掲示板だと事がスムーズに運ぶなぁとか言う会話があったので、掲示板とか見れないし、確定的な参加表明も出来ないんですが・・・と言ったんですが、気付いてなかったのか流されたのか、その返答は無かったです。

問題提起。
普段定期的にFF出来ない人、掲示板も見れない人、そんな人はいつBCに参加すればいいんですか?

参加表明出来ないからいつまでたっても、俺はBC出来ないってことでいいんですかね?
そんな調子でプロマシアミッソンも乗り遅れたんですが(´・ω・`)
まぁそういうもんだよって言われればそれまでなんですけどねぇ、同じLSでやってるのに疎外感を味わうってのはどうなの?って思っただけなんです。ちょっとした一言でも欲しかった。
残念でなりません。

もひとつ。
したたなか人、自分の得になる事しかしない人は嫌いです。そういう人に何か頼まれても手伝ってやりたいとは全く思いません。

なんか荒んでるなぁ・・・w
久々に書いた日記がこんな毒日記かよ、ほんと申し訳ないw
心狭いのかねぇ・・・?
LSで少し居心地の悪さを感じます。
[PR]
by gokudoh | 2006-06-19 02:19 | FF11

アヤブレア

の家から記念カキコ。

彼はもう寝ております。
そして私も寝ます。

おやすみなさいまし。
[PR]
by gokudoh | 2006-03-06 02:26 | FF11

興奮

一昨日の日記を遅ればせながら・・・。

バレンタインでしたね。
ネタっぽい感じのでかいチロルチョコを頂きました(中に小さいチロルチョコがどっさりw)。
昨日は一日遅れで手作り頂きました。ありがたいことです。

FFの方でも二個ほど貰いました。っても一個は俺がくれって言ったんだがw
イベントの方はやる機会がなかったです、ちょっと残念。

そんなわけで、14日夜は久々にイン出来そうだったので両手槍WS習得しようと思いLSの皆様に協力を仰いでおりました。
22時予定が見事に1時間遅れて23時イン。
LSメッセに残しておいたおかげか、皆様協力してくれます。ありがたいですねえ(´ー`)

前にソロで挑んで軽くのされたノーグのクエをサクッ(タコ殴り)とこなして、前持ってゲットしといたサハギンの鍵で奥に行きます。
滝の前にある???をスニ釣りを試みたんですが、ビビッてNM置いてくるw
意外と強いんだなーと思いながら、LSの精鋭の前では軽く沈むNM。
???を調べて試練の書ゲット!
すぐさまサンドに向かって、インパルスドライブゲットとなりました!!やったー!!
皆様のおかげでございます、ありがとうありがとう(⊃д⊂)

さて話はここで終わりませんw 二つ目の興奮が待っていたのです。
フレとまったり話しながらフェローでもやろっかって言ってる最中です。

LS会話、ロシさん:ジュワタコわいたー!!
俺:なにいいいww

LS面それぞれダッシュで向かう。一番欲しがってたアヤさんを叩き起こす(アヤさんのブログ参照)。
俺もフレを連れて慌てて向かいます。
ジュワタコは前にメソのお手伝いで言って死んだ記憶があるのでかなり緊張、マジで緊張w
しかも久々の白で行くことになったので今度は動揺(´・ω・`)

どのぐらい動揺してたかというと、ジュワタコ部屋に着いてすぐプロシェル、ストブリ、リレイズぜーーーんぶ吹っ飛ばして、ロシさんにいきなりヘイストをかけるぐらい(´・д・`)グボァ
で、ああそうだ、その前にやることいっぱいあるわと思って慌てて上に述べた魔法を唱え始める。
で、総勢7人で戦い始める。
いやーマンボもすごいし、忍者もすごい。あの避けっぷりは神がかってましたw
俺の方は動揺してたせいかMPの使い方が下手で、無駄に使ってガス欠起こしてました。皆様ごめんなさい、誰も死ななくて良かった。
途中雑魚沸いても冷静な対処しながら無事に倒しました。みんな上手いですね、ほんとそう思った。
そして、ジュワユースをアヤさんがゲットとなりましたー!ロットしようか少し迷ったけどね!!
良かったねーアヤさん(*´д`*)

今度は手伝ってもらいますyp!!

中々興奮した一日でした。面白かったー(´∀`)
[PR]
by gokudoh | 2006-02-16 12:10 | FF11

速報

バローネコラッツァゲットしました!!

かなり金策の努力もしたし、フレのありがたい協力のおかげでとうとう手に入れました。

夢が一つ実現しました。

b0061465_20572486.jpg

[PR]
by gokudoh | 2006-01-19 20:57 | FF11

【やったー!!】

本日シャウトに乗っかってスキラーゲに行って来ました。

そして遂に・・・。

覚えました!ヘキサストライク!!
【やったー!!】
225だと思ったら220で覚えますた。少しラッキーな気分であります。
しかし、この殴りっぷり楽しすぎますw
病み付きになりそうです(´∀`)

てなわけで、バリスタでハンズをヌッコロス準備が出来ました。

さーハンズよ、早くバリスタライセンス取得してこい!!w

■さてさて話は変わって・・・フェローたん。
限界クエを突破して、ただいま51でございます。
b0061465_19361740.jpg

しかしこの限界クエ、色々移動させられて面倒なんですけど話はすごくいいですね。
ちょっと感動してしまいました。最近涙もろいしね(´_ゝ`)
んで今日60になるための限界クエが発生しまして、これが前の限界にくらべると楽で楽でw
あっさりクリアしたんだけど、これまた話がいい。

フェローのクエはなんか全体的にいいですね、すごく続きが気になるし見せ方も上手い。
キャラの動きや画面の動きなど、凝ってますねぇ。すごくこの作りは好きです。
おかげさまでフェローたんに感情移入しまくりで・・・w
うちのフェローは偉そうな口調なんですが、それまたいいのですよ(´∀`)
タッルコで両手斧振り回して一生懸命なのがもう、萌え~~。

そんなわけでアホみたいに庭で話しかけまくったおかげか、もう装備固定もオシャレの4段階目も出来るようになっております。作戦書も力戦をゲットしました。他の二つ持ってる方貸してくれませんか?w
獣人支配で呼んでると、そのうちスコハネ着るらしい(?)のでそれ目指して頑張ろうと思ってます('◇')ゞ
フェロー楽しいわ~~(*´д`*)
b0061465_19353091.jpg

[PR]
by gokudoh | 2005-12-11 19:36 | FF11


写真と競馬と映画にハマッた漢の熱き愛と友情の適当日記である(仮)


by gokudoh

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

ライフログ

FINE DAYS

SOUNDS

チルドレン (講談社文庫)

その他のジャンル

覚え書き

☆注目の商品


The World is echoed / FreeTEMPO



○リンクフリーでございます

■リンク■
●浅き夢みし
仏の副長さんの日記です。
この人は天才か馬鹿かのどっちかです。
●風の手記
ラフェさんの日記。
●アヤの足跡
内藤さんの痛い記録。
●ピュルテのシンフォニー♪
可愛いタルッコの可愛い日記でございます('∇')




カテゴリ

日記
映画
競馬
下北沢
サッカー
ゲーム
音楽
写真
Apple
小説
演劇
動画
etc
FF11

以前の記事

2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ロスタイムライフ 審判は..
from ナニがあったかな?
2006年成績、105戦..
from 2006年成績、105戦10..
脅威の的中率70% MB..
from 働きマンナオトの不労所得日記..
競馬情報商材-2008...
from 競馬部門-情報商材・評価ラン..
なるか、前人未到の3日連..
from にっかんせきぐち
柴咲コウの封印されたニャ..
from 柴咲コウの封印されたニャンニ..
競馬 エリザベス女王杯の..
from 行け行け主婦の時事ネタニュー..
伝説競馬 F4馬券術 特..
from 伝説競馬 F4馬券術 特典付き
亀田親兄弟 処分決定!ラ..
from ニュース 東京 ネット新聞!..
南関競馬 予想&必勝法
from 南関競馬 予想&必勝法

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧