カテゴリ:日記( 172 )

8月度締め会

またしても久々な更新になってしまいました。

この間にもけっこう映画観てるんでまとめてアップしたいんですけどね・・・。

さて、久々の更新の件名に使っておきながら私締め会出ておりません(いつものことですが)
その締め会で衝撃な人事異動発表が結構あった模様。
最近毎月のように驚かされますが、今回はほんとにショックな人事異動が。

僕の会社での数少ない友人、その彼が大阪の営業に異動になったこと。


そんな昨日の15時頃、彼からメッセが飛んでくる。

「○○←僕の名前
 ありがと」

シンプルなメッセージ。

いつも通りのおふざけだと思い、僕もなんとはなしにあっさり返信してそのメッセは終わりそのまま締め会まで何も話すことはなく。

そして締め会が行われ、
僕はその間たまってる仕事をがーっと片付けてると
締め会が終わったようでぞろぞろと人が帰ってくる。

締め会から帰ってくるメンバーになにか驚く人事あった?と聞いてみると
「驚くことしか無かった」と言われ、
あれ・・・もしや・・・、
なんて15時頃にきたメッセを急に思い出し、
彼のことを聞いてみると案の定異動になったと聞かされる。


もう普通にショックで、ちょっと動揺してそっから仕事がはかどらないったらない。
彼になんか言わなきゃなーなんて思うんだけど、泣きそうになるんで
「がんばれよ」しか言えない俺の稚拙なボキャブラリィ。


ジョブローテというシステムで人の運命が変わる。
それが悪いと批判する気はさらさらないけど、
スペシャリストが出来ないこの会社の未来は明るくないと思う。
1番手を走れない常に二番煎じの会社。
この会社の仕組みでは財産が生まれない。
営業ばかりを強化して編成をないがしろにしていくのであれば、この会社は終わるだろう。


「遊び」のない会社はつまらない。


唯一無二の貴重な社員という財産をもてはやすのはやめて欲しい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by gokudoh | 2010-09-02 01:13 | 日記

女の子に「遊んでそうだね」と言われるの巻

オヒサシブリデス、どーも僕です。

さてツイッターを使うようになってからブログの更新が滞りがちになってきました。
最近は映画の感想しか書いてないもんねw

まあフォロワー数も増えてきて、最初の頃の言いたい放題もやりづらくなり
結局ソーシャルネットワークってのは言えないしがらみに付きまとわれるというオチ。
それはそれでキライじゃないけど、ネットというものにある意味制約を与え、
対人関係が得意な人には可能性の広がりが見えるけど、僕みたいな出来れば人と一定の距離にいたい人間としてはフォロワー数が増えれば増えるほど少しきつくなってくる、
ありがたいんですけどね。
人と繋がりないと孤独死しちゃいますし、こういう繋がりは大事にしていきたいって思いも強いです。

そんな中最近はほんとに人と接するのが嫌で嫌で仕方ない時期に入ってます。
たまーにこういう時期ってあるんですけど、今回結構強烈ですw
ありがたいことに色んな飲み会に誘われますが、あまり楽しめてない。
ランチも最近は5営業中3日1人で食べてます。

一体どんなきっかけがあったんだろうと考えるとまあ色々あって、
僕の潔癖な部分が強烈に顔を出してるんだろうなってところですかね。
めんどくさい性格なんです、僕って人間は。

こればっかりはもうどうしようもなくて、この感情が静まるのを待つしか無いんです。
久々にキツいですね。
なるべく人と関わらないようにしばらくひっそりしていたいです。

もういっそどこか知り合いがいない遠くに行きたいw
末期です、これは末期ですぞ!!


明日は新部署での新ユニット発表。
おそらく僕は読み物系コンテンツに行く事になりそうです。
やりたい事に近づいているのか遠のいているのか、僕には良くわかりませんが明日の発表は真摯に受け止めようと思います。だってそういう会社なんだもん。

そして夜は同期飲み。
気の置けない素敵な仲間達で、きっと明日の飲みは純粋に楽しめると思う。

この飲みをきっかけに僕のこの心の渇き状態が少しでもマシになることを祈って寝ることにします。


あ、ちなみに今回の件名ですが最近08の新卒の女の子に言われた僕の第一印象ですw
真逆なんですけどー!

はい、おやすみなさい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by gokudoh | 2010-08-06 01:14 | 日記

今日のトピックス

ちょいとまとめて日記に書きます。


●日本対イングランド戦

ツイッターの方で軽くつぶやいてたのであれなんですが、
日韓戦よりも楽しみにしてた試合です。

正直日本は韓国には勝てない相性の悪さってありますよ。
むこうの燃えっぷりは半端ないですから。

そういう意味では日本を舐めてかかってくるであろう強豪国ってのは与し易い。
あと純粋に強豪国の試合は観てるだけでも面白いですしね。
ってなわけで結構面白い試合でした。

結果は2−1で日本は負けだったんですが、2点がオウンゴール。
実質イングランドにはゴールを決めさせなかったんです。
イングランドはかなり悔しかったでしょうね。

この試合を観る限り、イングランドのW杯の優勝はやっぱり無いなとw

収穫としては川島のセービングの良さ。
あとは俊輔がいない方が日本のスピードが活きている。

まあそれでも課題だらけなんだけど、でも良い試合だったなと思わせる内容でした。

けどW杯は全敗だと思ってます。

b0061465_0514612.jpg


●社民党、政権離脱を決定。

あ〜やっちゃった。
社民党はここで抜けちゃ駄目だった気がする。
社民党は民主党に歯止めを利かせる立ち位置が良かったんです。

b0061465_051337.jpg


社民党がいたから民主は自由に動けなかったし、
なんとか与党としてバランスを保ててた所がある訳で。

普天間問題は社民にとっちゃ大きな問題だろうけど、
どうしたってアメリカの意向を組むしか無い状況じゃ目に見えてた結末だった気もします。

そういう意味ではここで社民が抜けるのは、
連立としての責任放棄のような気がして仕方ないです。

ここからの民主の暴走が怖いですね。

●デニス・ホッパーが死去

b0061465_0442584.jpg


一時代を築いた名優の死去ですね。
昨年あたりから前立腺の癌にかかっていたことは知っていたので先は長くないかなと思ってはいましたが、こう実際に亡くなると残念な気持ちになります。

彼の代表作と言えば、ご存知「イージー・ライダー」
初の監督作品であり、カンヌでも新人監督賞を獲得するほどの映画です。
この時期はアメリカン・ニューシネマといい商業的な感動作品ではなく、
人間の心情を深く描きだす作品が生まれた時代。

その中で個性的な素晴らしい名優達が輩出されるわけです。

デニス・ホッパーもその1人。
しかも監督業までこなしさらに成功させちゃったのは、
他にはいない類い稀なる才能の持ち主だったことは難くないです。

近年はあまり役に恵まれなかったですが、
惜しい俳優を亡くしたなぁと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by gokudoh | 2010-05-31 00:45 | 日記

ファン感謝&ま○楽に思うこと


今日はファン感謝デーってことで仕事早く切り上げてイーグルス観戦!
ロッテマリーンズの応援のかっこよさに圧倒されつつも、試合内容はイーグルスの快勝。

観ててとても気持ちの良い試合でした。

若干強制的だったとは言え、会社を上げての感謝祭ってのもたまには有りなのかなと感じました。
そしてエンジェルスが気になるぜ!

東北ゴールデンエンジェルスブログ

良くみるとそうでもないんだけどね・・・w
プロ根性がすげえ。



さて話は変わって、ま○楽特派員について思うこと。
ちょっと会社の内容なのであえて伏せ字w

地元を盛り上げようとする社内の特派員なのですが、
募集があった際にコメントで悪ふざけしすぎてあっさり落選。
てかちゃんとした募集なら先に言ってくれよって本気で思った。
ほんと前から地元の長野のページがクソだなって思ってたので変えるチャンスだ!って思ってたのに。
あんなページ誰も観ないし、地元の人間も食いつかない・・・。
そりゃ地元でもなんでもない人間が作ればそうなるって。
やろうとしてることが空回りしてるのがわかるだけに悔しいし、
もったないなと本気で思うコンテンツ。


そこで出て来た特派員っていう仕事。
こりゃ盛り上げられるぞと思ってたんですけどね。


落ちてしまったなら仕方ない。
まだ動き始めた特派員ですが、客観的に思った事を書いておきます。

ま○楽のTwitterをフォローしてみたんですが、これなんなんですかね?
やりたいことが全く見えない・・・。

なぜ各県のアカウント作らないんですかね?
これから作るのかな・・・?

ま○楽の強さは地元のコミュニティを広げていけるコンテンツってとこじゃないのかな。
各県のアカウント作らなきゃまったくTwitterの意味ないような。
そこでコミュニティが勝手に作られて広まっていくのが理想の形でしょ。

ま○楽のTwitterはただ無闇やたらにいろんな県の特派員が発信してるけど、これはただ鬱陶しいだけです。
興味のある県だけの情報が欲しいのに、それが成立しない。

こりゃ失敗しますね。
ただの自己満足のTwitterで終わってしまうんじゃなかろうか。

とりあえずフォローの人数増やそうとしてるのもどうなんだろう・・・。

あ〜〜〜ほんと勿体ない。


あ、もし各県でもアカウント作る予定あるならこの日記は無かった事にしときましょうw
[PR]
by gokudoh | 2010-04-20 23:20 | 日記

デパス錠0.5mg


先週末から微妙に首の痛みが走ってて、しかも若干痙攣することが。

月曜の朝会の時が末期的で痛み&震えでかなり右を向くのが辛い。

いやはやこりゃ参ったぞと、
近くの病院に火曜日のみ外科の先生がいるってことで今日診察に行ってきました。

現在起きてる症状を話したあと、レントゲンで診てもらいましたが首の筋は正常。
ひとまず一安心。
首がおかしい時は逆に手足にしびれや震えが起きるそう。

そのあと再度診察してもらった時に、
ストレスや睡眠不足などでも首の痙攣が起きる旨を聞く。

う〜ん、ストレス知らぬ間にたまってたのだろうか・・・。


そのあとで処方された薬に記載された文字にびっくり。

デパス錠0.5mg

「このお薬は、不安や緊張を取り除く薬です
 このお薬は、心と体の調子を良くする薬です」

b0061465_1405224.jpg


・・・わおっ!

おいおいこの薬、
鬱病っぽくねーかw

自覚無いけど鬱になりつつあるのかね!?

まあ最近確かにお昼一人で食べる方が落ち着くし。
飲み会もワイワイ騒ぐのが楽しみきれなくてしっぽり飲みたいし。
仕事で無駄だなと思う事だらけでイライラするし。
寝たくなくて最近2〜3時睡眠当たり前だし。

・・・なんか書いてるだけで鬱になってきた。

異動してしょっぱなからハードだったからそれの影響な気もしますけどね。


いやはや意外な薬を処方されて衝撃受けたので、
こりゃ気分一新せねばと今日髪の毛切ってきました。
これでなんか変えられればと。


あーこういう時に心の支えほし〜〜い。
[PR]
by gokudoh | 2010-04-14 01:34 | 日記

思うこと


今日は初めて前の上司とフランクな感じで飲みました。

上司飲みってほんと縁が無くてってか避けてる体なんで、
改めてゆっくり飲むとどうしても緊張が…(笑)


なんだろな、
前の部署のときはイラッと来る事も一杯あったんだけど、
この人ってやっぱりパワフルだし
下を育てようって意識も強くて色々あるけど尊敬してしまいました。



「小さくまとまんないで」ってのはすっごいありがたい言葉。

僕をディレクターに異動させてくれたのは間違いなくこの人だし、
期待して頂いてる気持ちが伝わりました。

出世は正直どうでもいいけど、今の現状は打破したい。
いつまで昔のルールにとらわれてるんだって話。

絶対変えてやる。

そう誓いました。
[PR]
by gokudoh | 2010-03-18 00:13 | 日記

Twitter


ブログを書いてるとTwitterとの差別化が難しくて悩みます。

そんな訳で
Twitterに寝る前に聴いてる曲を書いてみることにしました。

オススメの名曲もあるのでぜひ聴いてみてください。


自分のセンスが良いとはひとっつも思わないんですけど、
音楽って好き嫌いあるのは当然だけど、悪い音楽ってそんなに無いと思うんです。
毛嫌いせずにとりあえす聴いてみてって思う事がいっぱいあります。
幅広く聴いて損はないんで。


なのでさらさらっと書いてるんで、お暇があったら耳を傾けてみてください。


以下リンク↓↓↓

おいらのTwitter
http://twitter.com/Gokudoh

いつでもフォローしておくんなまし。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by gokudoh | 2010-03-04 02:12 | 日記

あぁ・・・不毛


今の部署に来てから、飲み会で仕事の愚痴が多くなってしまった。

僕が一番なりたくなかった「大人」の姿である。


前の部署はまだマシで、
明確なミッションがあったからこそこなすしかあるまいと黙々とこなすのみであとはやる気だけの問題になるから、愚痴なんてこぼれなかった。
だって自分次第なんだもの。


だけど今の部署で思う事は、


大前提のミッション→流通を上げる 


ってのがあるのに
それまでの道のりに無駄なやりとりが多すぎて不毛と感じること。

ディレクターとはなんなのかクリエイティブとはなんなのか。

流通を上げる施策が全く出来なくて、ただただ不毛なやりとりや調整に時間を取られる。

その割にはミスったときの代償が大きすぎるし、
ならもっとゆとり持たせてくれよってほんと思う。

慣れてしまえば余裕が出来るみたいだけど、
この作業に慣れること自体が果たして正解なんだろうか?

今の状況を変えたい。

なぜこんなに神経すり減らさなきゃいけないのか。





とかなんとか書いておきながら、
そもそも仕事ってものに対してそんなに情熱持ってなかったわ!


こんなモヤモヤ貯めるのもう嫌なので
プライベートを充実させるしかないねー。


やっぱフットサルかな?
野球もやりたいな。
部屋に合うインテリア探しもしたい。


そろそろ彼女も・・・ね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by gokudoh | 2010-03-03 01:58 | 日記

歓送迎会

今日は今月異動した人間の歓送迎会が行われました。
僕は歓迎される側。

なんか久々の部署飲みだなーとちょっと感動w

異動してディレクター業務を一ヶ月やった訳ですが、今まで行われてたフローの無駄が見えて来て
なんとか打破せねばと強い思いが芽生えました。

なんでこんなに工数がかかるのかとか、もっと生産性アップさせる事が出来るだろうとか、
思うことはかなりあります。
せっかく違う部署から異動してきたので、今まで培って来たノウハウを生かそうと思います。

無駄を省く。
これに尽きます。

なんとか現状のフローを見直して、無駄な箇所を取り除きたいです。
ほんと無駄な事に時間際やしてるなーって思うんですよ。

ここを改良して、品質を上げたいものです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by gokudoh | 2010-02-27 04:13 | 日記

今日は大阪、滞在時間13時間

今日は久々に大阪出張。

しかも今の業務が忙しい為、有給がとれないので日帰りです(>_<)

こういう出張は刺激になるのでほんと楽しいんですけど、泊まれないのが悔やまれる・・・。

打ち上げたかったなあ。(軽く飲んだけど)


でも楽しい仕事でした。もっとオモテに出ないとね!

さてこれから帰ったら動画作成せねば。

締め会で動画が流れたらとりあえずは僕のミッションは終わりとなります!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by gokudoh | 2010-02-24 21:44 | 日記


写真と競馬と映画にハマッた漢の熱き愛と友情の適当日記である(仮)


by gokudoh

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

ライフログ

FINE DAYS

SOUNDS

チルドレン (講談社文庫)

その他のジャンル

覚え書き

☆注目の商品


The World is echoed / FreeTEMPO



○リンクフリーでございます

■リンク■
●浅き夢みし
仏の副長さんの日記です。
この人は天才か馬鹿かのどっちかです。
●風の手記
ラフェさんの日記。
●アヤの足跡
内藤さんの痛い記録。
●ピュルテのシンフォニー♪
可愛いタルッコの可愛い日記でございます('∇')




カテゴリ

日記
映画
競馬
下北沢
サッカー
ゲーム
音楽
写真
Apple
小説
演劇
動画
etc
FF11

以前の記事

2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ロスタイムライフ 審判は..
from ナニがあったかな?
2006年成績、105戦..
from 2006年成績、105戦10..
脅威の的中率70% MB..
from 働きマンナオトの不労所得日記..
競馬情報商材-2008...
from 競馬部門-情報商材・評価ラン..
なるか、前人未到の3日連..
from にっかんせきぐち
柴咲コウの封印されたニャ..
from 柴咲コウの封印されたニャンニ..
競馬 エリザベス女王杯の..
from 行け行け主婦の時事ネタニュー..
伝説競馬 F4馬券術 特..
from 伝説競馬 F4馬券術 特典付き
亀田親兄弟 処分決定!ラ..
from ニュース 東京 ネット新聞!..
南関競馬 予想&必勝法
from 南関競馬 予想&必勝法

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧