人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りの仕様変更

2月下旬のバージョンアップに向けて公式の方で少しずつ発表がなされてますが、とうとうきましたね。

釣りの大幅な仕様変更

釣りバカとしてはかなり気になるポイントです。
一つずつ見ていきましょうか。

○アクション性の追加
獲物がかかると竿が大きく振れはじめます。
この竿の動きに応じた入力を行うと「獲物の体力」が減ります。
「獲物の体力」が限りなく0に近づいたところで釣り上げるというように、従来の釣りと比べてアクション性が大幅に追加されています。この変更にあわせて、釣りスキルの上昇率もバージョンアップ前後で比較すると従前よりも上昇するよう調整しています。


うーん、なんかめんどくさくなりましたなぁ。
俺の場合、揺れたらすぐボタン押して釣り上げる癖がついてるので、このシステムに慣れるにはちと時間かかるかも。それと釣りスキルの上昇率も今までと比べると良いってのはどういうことなんだw 一年以上の時間かけてここまでスキル上げてきたのになぁ(´д`)
まぁこれは寝釣り対策なんでしょうね。 しばらくは(←ここポイント)寝釣りもいなくなるんじゃないかな。ウィンの釣りギルド前ガラガラになったら笑えるな~~(´∀`) クフィムとかもね。

○下級竿の大幅な強化
「ヤナギの竿」などの下級の竿の耐久力などを大幅に上昇させる予定です。
これと同時に、竿による特性を追加し、対象となる獲物にあわせて竿を持ちかえる選択肢が生まれるようになります。


これはさ、なんで今までこの仕様にしなかったのか謎なんだよね。
はっきりいって、カーボンロッド、複合、ミスラ式、以外の竿は使う意味なかったと思うし。
特性が出来るのは大歓迎だね~。
最初の頃は特性あると思って、色んな竿試してたのが懐かしい。

○釣りスキル効果の影響強化
釣りスキルと獲物レベルのチェックが強化され、釣りスキルが高いほど 高レベルの獲物を釣り上げやすくなります。


キタキター。これもなんで今までしなかったのか謎。
どんなにスキル低くても、適正の竿とエサがあれば大物が釣れてたのがおかしい(´д`)
スキルを上げてきた意味が出てきたよー、ありがたい。

○その他の変更
「釣り人の予感」とも言える能力が全員に宿ります。
釣りスキルが高ければ「予感」も当たりやすくなるでしょう。


これはなんなんだろね?
キュピーン(@_@)見えたー。ニュータイプって感じ?

とまあこんな感じで、結構変わりますねぇ。
ま、散々今までの仕様について文句言ってたけどその仕様に乗っかってスキル上げてたわけだからなぁw カーボンとエビダンゴがあればネビムナイトしかかからないってわかって、スキル低いのに船にかよったり、掘りブナ釣りながら全然スキル的には適正じゃないゴールドカープでスキル上げたり。

そう考えるとバージョアップ後ってのは色々な影響で泣く人も笑う人もいて面白いですね。
俺も今度の仕様に上手く適応して、楽しい釣りライフにいそしみたいですな~(´ー`)
by gokudoh | 2005-02-11 21:50 | FF11


写真と競馬と映画にハマッた漢の熱き愛と友情の適当日記である(仮)


by gokudoh

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ライフログ

FINE DAYS [PR]

SOUNDS [PR]

チルドレン (講談社文庫) [PR]

その他のジャンル

覚え書き

☆注目の商品


The World is echoed / FreeTEMPO



○リンクフリーでございます

■リンク■
●浅き夢みし
仏の副長さんの日記です。
この人は天才か馬鹿かのどっちかです。
●風の手記
ラフェさんの日記。
●アヤの足跡
内藤さんの痛い記録。
●ピュルテのシンフォニー♪
可愛いタルッコの可愛い日記でございます('∇')




カテゴリ

日記
映画
競馬
下北沢
サッカー
ゲーム
音楽
写真
Apple
小説
演劇
動画
etc
FF11

以前の記事

2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧