人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【映画】イタリア的、恋愛マニュアル

絶賛婚活中な私でございますが、最近毎週の様に飲み過ぎてちょっと混乱しておりますため、イタリアから恋愛とはなんぞやと改めて学ぼうかと思い立ち下記の様なDVDをレンタルいたした所存でございます。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

●イタリア的、恋愛マニュアル


恋愛は万国共通だなーと思わせる映画ですね。
イタリア関係ないですw
でも非常に楽しめました。
4つの物語で形成されていてそれぞれの恋愛が描かれています。

●1話目「めぐり遭って」
真っすぐな若者の恋愛ですね。
この話が一番好きでした。
ある若者がたまたま出逢った女の子に一目惚れ。
そこからはもう何も見えない状態で異常ともとれるような行動で、盲目になり突き進む。
女の子の方は元カレとの繋がりが切れずに中途半端な付き合いをしている。
その時に言った男の台詞が印象的。

「君は寂しくなったら前進より後退を選ぶんだね」

中々鋭い言葉だなぁと思う台詞でした。
良いか悪いかは別として、世の中には後退を選ぶ人も多いだろうと思います。
僕は後退したいと思ったことないんですけど、逆を言えばそれほど好きになった人に出逢ってなかったのかなぁとかも考えちゃいますね。いやそんなことないと信じたいですけど。

最後にストレートな想いが伝わる時の情熱的な感じは観ててもしびれますね。
いいなぁって思えるような話です。
これは恋愛したくなります。

●2話目「すれ違って」
タイトルの通り、倦怠期を迎えた夫婦の物語。
とにかく男の方が神経質でイラっとする話でしたなw
奥さんは旦那の事が今でも好きなんだけど、変わってしまった旦那にイライラしすぐ喧嘩してしまう。
旦那は旦那で好きだけどこの関係は終わらせた方がいいんじゃないかと思っていく。
結局結末は無いんですけど、きっと上手く行かずに終わるんだろうなあっていうお話でした。

●3話目「よそ見して」
これもタイトルで想像出来ますが、浮気のお話。
イタリアでは男性の85%が浮気、女性も60%に及ぶらしいです。本当だったらすごいっすね・・・。
ここに出てくる夫婦はお互い浮気をする甲斐性は全くなくそこそこ幸せに暮らしているはずでした。
あることがきっかけで旦那の浮気を見てしまう婦警である奥さん。
自暴自棄になり違反車の切符を切りまくるんですが、その時に出逢ったイケメンのTVレポーターと一夜を共にしてしまう。
それによってプラスマイナス0にしたのか、奥さんは何故か旦那を許すっていうお話。
なんだそれ!って思っちゃうけどねー。イタリアでは当たり前なのか?

●4話目「棄てられて」
これまたまんまのタイトルで棄てられたおじさんの物語。
半端ない自暴自棄に陥ったり、恋愛マニュアルで勉強しだしたり、やってることは可愛いもんで見てて面白いです。
いやー恋愛で苦しむってどこも一緒なんだね。
僕はこれが怖くて恋愛しないのかもしれない。
恋愛を第一にしたくない思いがめちゃめちゃ強いですからね・・・。

このおじさんは色々アプローチするのですが結局全然駄目で、浜辺で黄昏れちゃいます。
最後は絶望的な感じで終わるのかなーと思いきや、救いの女神が。
こうやって人はまた恋に落ちていくんですね。

結局見終わった感想は、恋愛したいなって気持ちとやっぱいいわって気持ちが半々w
至福の瞬間もすごく羨ましいけど、おぼれるのは怖い。
難しいところです・・・。

人は訳も知らぬまま、突然恋に落ちる。
滑稽にも不可解にも。
不思議なもんです。

たまたまそこで出逢った人と、お互いのタイミングが良かったりとか、どういう縁があるのかわからないけどめぐり遭わせってあるんです。
この映画で学んだのはそう信じることでしょうか。
by gokudoh | 2009-11-03 23:38 | 映画


写真と競馬と映画にハマッた漢の熱き愛と友情の適当日記である(仮)


by gokudoh

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ライフログ

FINE DAYS [PR]

SOUNDS [PR]

チルドレン (講談社文庫) [PR]

その他のジャンル

覚え書き

☆注目の商品


The World is echoed / FreeTEMPO



○リンクフリーでございます

■リンク■
●浅き夢みし
仏の副長さんの日記です。
この人は天才か馬鹿かのどっちかです。
●風の手記
ラフェさんの日記。
●アヤの足跡
内藤さんの痛い記録。
●ピュルテのシンフォニー♪
可愛いタルッコの可愛い日記でございます('∇')




カテゴリ

日記
映画
競馬
下北沢
サッカー
ゲーム
音楽
写真
Apple
小説
演劇
動画
etc
FF11

以前の記事

2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧