人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスのTV局の取材を受ける


本日フランスのTV局の取材を受けました。

テーマは
「日本の草食男子」

冗談みたいだけど本当にそのテーマで取材来ました。


経緯としては
会社の人がどうやら草食男子を探しているらしいと話があって、俺に白羽の矢が立ちました。
TVの取材なんて勘弁してよって思ったのですが、フランスと聞いて誰にも見られないならまいっかという感じで引き受けました。
なにより、これは良い思い出っていうか良いネタが出来たぞってなもんですw
さらし者は嫌だけど、ネタだったらやりますw


その会社の人から紹介してもらったのがちょっと前に書いたイケメンだらけの飲み会で出会ったフランスと日本人のハーフのレウスさんでしたw
世間って狭いですな〜。
で、レウスさんから軽くお話を聞き、まじめなニュースチャンネルの取材とわかりました。
フランスのCNNみたいな、一日中ずっとニュースを流しているチャンネルのようです。
おいおい俺で大丈夫かよとちょっと不安になりましたが、今更あとの祭り。
やるなら楽しんでしまえと潔い気持ちで挑む事に。


で、本日14時半。

本当にフランス人が自宅に来ました。

ナタリーさんという女性の方とカメラマンの方(名前忘れた・・・)と通訳としてレウスさん。

草食男子の日常や、普段考えていることが知りたいとのこと。
やべー俺全然面白くない人だから、なんにも出てこないぞと一瞬にして焦りが。

インタビュー形式で絶対カメラは見ないでくださいと言われ、普段からこういうのってまったく緊張しないので普通に楽しめました。
一般の日本男児と草食男子の違いなどを聞かれ、確かに僕は彼女を作るということに関しては優先順位が低いですとかまじめに答えてしまった。
合コンは行かないんですか?って聞かれ、やべ!最近行ってるとか思ったけど、全然行かないっすね〜と平然に答えるw
実際ちょっと前までめんどくせーって思って行きませんでしたしね。

高価なものを身に纏わないって本当ですか?とも聞かれ、まったく身につけてないことに気づく。
何をもってステータスと感じるかは人それぞれですよねーっとか言ってみる。

普段の動きを撮りたいと言われて洗濯するシーンやPCいじってるシーンとか撮り、続けて外でのシーンも撮りたいですと言われる!


キャー下北沢で外のシーンとか恥ずかしくて死んじゃいます!!


あの人何してるんだろうっていう好奇の目をバシバシ感じながらフランス人のインタビューを受ける俺。
死にたい!!死にたいぞー!
しかも近所だから余計死にたい!

辱めにあいながらも、
ほぼ1時間でインタビューは終了しました。


放送の時になったら連絡をくれるそうです。
by gokudoh | 2009-10-17 16:43 | 日記


写真と競馬と映画にハマッた漢の熱き愛と友情の適当日記である(仮)


by gokudoh

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ライフログ

FINE DAYS [PR]

SOUNDS [PR]

チルドレン (講談社文庫) [PR]

その他のジャンル

覚え書き

☆注目の商品


The World is echoed / FreeTEMPO



○リンクフリーでございます

■リンク■
●浅き夢みし
仏の副長さんの日記です。
この人は天才か馬鹿かのどっちかです。
●風の手記
ラフェさんの日記。
●アヤの足跡
内藤さんの痛い記録。
●ピュルテのシンフォニー♪
可愛いタルッコの可愛い日記でございます('∇')




カテゴリ

日記
映画
競馬
下北沢
サッカー
ゲーム
音楽
写真
Apple
小説
演劇
動画
etc
FF11

以前の記事

2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧