人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WBC

盛り上がってますなぁ。

まぁ流石に世界でのプレイ人口数とか考えるとサッカーほどの盛り上がりはないですけど、
それでも日本がここまで活躍するとどうしても気になっちゃいますね。

今日の対戦相手はアメリカ!
キューバに次ぐ強さだと自分の中では思っているのですが、選手の怪我に泣かされたりして苦戦してたようですねぇ。でもここまで来れちゃうんだから大したものです。

ベースボール対野球。

この対戦は中々アツイものがあります。
日本人の野球選手はずーっとアメリカ野球に憧れてプレイしてきてたんですからね。

まず野茂がメジャーに行って開拓し
(彼は本当に偉大な事をした人間だと思います。去年の引退は悲しかった。しかも彼の中ではまだまだ悔いのある引退だったようですし、そういう向上心ってのは尊敬に値する人です)
日本の野球がメジャーで通用することを証明する。

そこから何人も挑戦し、敗れた人間もいたし大活躍した人間もいた。
ようやく対等の位置にたてたと思うわけです。

だから。
今日の勝利はなおさら嬉しい。
アメリカを超えた!って思ったんです。

日本人の野球選手のメジャーへの流出が激しく、みんな良い選手はメジャーに行く。
日本の野球のつまらなくなった原因のひとつであると思っています。

今日の勝利は、今後の日本野球を切り開くものになるような気がするんです。
それこそメジャーの選手が日本に来たくなっちゃうような!(おおげさか)
でも本当、今日の勝利は興奮したなぁ・・・。

さーてここまで来たら優勝しかないです。
決勝の相手はまた韓国。

ここまで2勝2敗。
お膳立ては出来上がっております。

もう、韓国には負けるわけには行かないんです。

頼むぜ岩隈。
今のところ無失点のその実力を見せ付けてくれ!(関係ないけど会社の納会にも来いよ(´д`))

国民的に問題だらけの韓国の鼻っ面をペキっと折ってやりましょう。





ところで。

イチローっていらないよね?(´・ω・`)
by gokudoh | 2009-03-23 22:32 | 日記


写真と競馬と映画にハマッた漢の熱き愛と友情の適当日記である(仮)


by gokudoh

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ライフログ

FINE DAYS [PR]

SOUNDS [PR]

チルドレン (講談社文庫) [PR]

その他のジャンル

覚え書き

☆注目の商品


The World is echoed / FreeTEMPO



○リンクフリーでございます

■リンク■
●浅き夢みし
仏の副長さんの日記です。
この人は天才か馬鹿かのどっちかです。
●風の手記
ラフェさんの日記。
●アヤの足跡
内藤さんの痛い記録。
●ピュルテのシンフォニー♪
可愛いタルッコの可愛い日記でございます('∇')




カテゴリ

日記
映画
競馬
下北沢
サッカー
ゲーム
音楽
写真
Apple
小説
演劇
動画
etc
FF11

以前の記事

2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧